アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月10日

存在価値を灯台下暗し。

ダウンロード.jpg



人間
簡単に考えると
凄くシンプルなことだと思う。

簡単なことを言うと
良い物には良い物が
悪い物には悪いものが。

類は類を呼ぶ。

これは昔から言う言葉なのですが、
簡単に考える。
自分に落とし込んでいくと
どう感じますか?
自分は良い人なのだろうか???

と言うことを
少し冷静になって
考えることが大事です。

自分という人間を
客観的に見て
良い人か?

この部分を考えると
自然と自分が少し理解が出てくると思います。

もう少し解りやすく行けば
自分という友人が傍にいて欲しいか?
家族で居てほしいか?
毎日顔を合わせたいか?

こうやって行くと
自分という人間が理解できると思います。

良い物には
良いこともやってくると思います
ダイレクトに行くと
あの子に仕事をさせてみるとどうだろうか?
例えるなら
自分が社長なら
自分に仕事を与えるか?

簡単な仕組みですね?

仕事できる出来ないと言うことが
少し理解が出来ると思います。

自分を客観視して
もう少し
自分はどういう存在価値か?
という部分を見て行くと
自然と自分が理解でき、
何となく自己矯正に繋がると思います。

自分が客観視できたとき
凄く色々な
自分の取り巻くものが
見えてくると思います

そして
もっと、
他人ではなく
自分に力を入れて行くのではないか?
そう感じます。

実は
灯台下暗しなのではないでしょうか?
posted by fmkopenopen at 14:59| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール