アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月17日

自分探しのコツ。

images (4).jpg



自分の生き方。

自分探しとは良く聞く言葉ですが
自分の生き方や
自分の道って
案外、簡単に見つからない。

私は20代前半に
社会の荒波に揉まれ
会社を辞めてアルバイトをしていた。
そこでアクセサリー制作に出会い
何だか
ポンポン上手く進むんですね。
ポンポン賞もいただくし、
いい方向に自分が向かっていることに
気が付きました。
このまま進めばいいんだ
この感覚が
自分の生きる道の見つけ方なんだ。
そう感じました。


しかし、
数年たつと
上手く進まなくなり
一度立ち止まることになりました。
そこで、
以前資格を取っていた
介護へと向かい。
楽しくトントン
介護福祉士も取れ
介護とアクセサリーの両立を図っていました
そこで
友人に勧められ
カウンセリングの道へ。

しかし
ここでも一旦リセットがかかりました。
父が倒れ介護の末に居なくなってしまいました。
私は今までのような働き方はダメだと感じ
介護の正社員として
出直しました。

トントンとは行かず。
泥沼の日々。
私の道じゃない
と介護の正社員は辞め

また、
カウンセリングの仕事を始め
そして
アクセサリーも再開し、
今は絵も描いています。
絵のほうは
トントン良い調子で進んでいて
何となく
前に進んでいる
その様に感じます。

人間
進む方に動けばいい
簡単なことのようで少し
難しい考え方ですが
トントン進むことには意味があって
縁がある
そう感じながら
私はもう二度と正社員で働く気は無い
と固く誓い
年金基金にも加入し
フリーランス一本で頑張っています。

進みやすい方向に進めば
何とかなるよね。
そういう人生の測り方は
少し世間一般的な道とは違うかもしれませんが
人生いろいろですから。

自分の世界
自分の生き方なんて
色々あって当たり前
トントン進んで上手くいく方向に
流れて行くことが
自分探しのコツなんじゃないかな
そう感じている。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール