アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月05日

軽い気持ちで身軽に行く

images (11).jpg



もともと
美術短大出ているせいか
凄く集中して考えるほうです。
深く考えることが
癖と言いますか
長年にわたって絵を描いていることに
繋がっているのかもしれません

しかし
絵もそうなのですが
私は介護も10年ほど経験しています。
集中しながらも
周りの音や目を光らせる
そういう仕事でした。

ですから
私の今の特技は
集中しながらも
周りの音や感覚を察知することかもしれません。

でも、
もっと今よりも
身軽な方が良いんじゃないかな
と考えている自分もいます。

何となく
囚われている
そんなイメージもあるんですね。
最近ようやく
仕事の囚われ感が
すこしなくなってきたように感じます。
でも、
まだまだ
私は身軽になった方が
上手く進みやすい
そう感じているんです。

確かに今の仕事だけじゃなく
色々なこと
自分の好きなことを開拓していくには
一つのことに囚われて行くべきではないと思うのです。

もう少し
自分自身浮遊した自分で居ることと
ON・OFFをしっかりつけて行くこと
意識して
仕事を手放せるようになっておく必要が
あると思います。

それが今の私の課題です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール