アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月04日

小さな幸せを作る日常。

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



生きていると言うことは
幸せになると言うこと。

ただ流れている
そう感じる方もいるのではないでしょうか。

生きている
このことの
実感のある方。
ただ何となく
毎日を生きている
そういう方もいらっしゃると思います。

簡単に本などでは
自分らしくや
幸せ体質
など書いていますが、
簡単にできるのなら
そんなに苦労はしないはず。

簡単ではないからこそ
色々と考え
学びたくなる
毎日から抜け出したくなるのではないでしょうか?

簡単な方法は
いったん止まることです。
いったん止まって
今の自分は
どういう状況か考えるんです。
その中から
何をすれば幸せになれるか?
考えることが大切です。

自分から幸せを作らないと
幸せにはなれません。

小さな積み重ねが
幸せを呼ぶ。
こういうことを聞いても
ピンとこない方もいると思います。

幸せは実は
日常生活の中の
簡単なところに転がっていて
普段気付かないんです。

丁寧に珈琲を入れる
朝いつもより早く起きて
ヨガをする。
誰かにメッセージを送ってみる
手紙、はがきを書く。

何気ないことですが
こういう所に
幸せは宿っているように感じます。

いつもより
美味しいご飯を食べに行く
冷たいビールを飲む

そんなことでもいいんです。
実感する
幸せを実感することが大切です。
小さな幸せに
気付くこと
作ること
実感すること

このことで
人は簡単に幸せになれます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11486857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール