アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月30日

仕事を楽しむには強い自分になること

images (17).jpg



父は生前

私に
お父さんは楽しいことしか
考えへんねん。

と、嬉しそうに
呟いていた。

私は若いころは
考えの切り替えの下手な子で
暗いことばかり考えていた。
仕事熱心なのは行けれど
人間関係で悩むことも多く
辛い日々。

父の様になんて
考えられないし
辛いことの連続で
自分が嵐に飲み込まれていた。
父は父なりに
私を支えてくれていた。

それから
何年もたち、
自分という人間性を否定しなくなった時
凄く強い自分が出てきて
オラオラ
と自分が進んでいける人間となった。
強い私は
強い友人知人
色々な人たちに囲まれ
父が言っていたように
楽しいことしか
考えない人間になっていた。

人間なんて
100%の内
70%は楽しいことを考えていないと
辛いことを楽しく乗り越えられないように感じる。

辛い仕事をこなしていたから
尚更
仕事は楽しくするものだと
強く感じるようになった。

楽しいことは
強いこと
強い自分になることだ

そう感じています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11481309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール