アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月29日

順位はやりやすいように、やっていく。

images (21).jpg



気を楽に持って行くこと。

最近学んだことですが、
何事も
気を楽に持って行くこと。
気楽に行くことが
私には必要と感じた。

私自身
そこまで真面目だとは思っていませんでしたが、
案外、真面目。
決められたことは
守らないといけない
(特に組織)
そう感じて
邁進するところがある。

でも、
今の働き方で感じることは、
適度の適度。
自分の温度で行けばいい
今までは
変に真面目で
お給料をいただいているのだから
と躍起になっていました
でも、
結構適当にされたりと
何だか
温度加減を感じることも多く
何となく
違和感を感じるようになりました。

そこで、
それだったら
自分もそのように行けばいい
相手が3番くらいの気持ちなんだったら
別に私は一番じゃなくても良いのではないか?

という考えや
ゆとりが出てきました。

私が一人で頑張ったところで
一番に考えられないところで
頑張っても、
そこまで期待されていないんだったら
3番で良い
一番を自分で探していくことも
必要なんだ
そう感じています。

手を抜く
と言うこととまた違って
順位を変えると言うこと
お仕事はしっかりこなすけれど
優先順位を変えて行く
義理人情じゃない
そう言うことを学びました。

自分にとって
やりやすい方法を探していくことは
ある程度
自分勝手であってもいいと思います。
相手もそこまで望んでいないんだったら尚更ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11479927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール