アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月02日

夢見る少女じゃいられない現実。

images (1).jpg



人は悪いほうに考えがちな傾向にあると思う。

ここ数年
不幸や、惨劇が非常にメディアなどで
取り上げられているように感じる。

ここ数年で
大きく
人間の質は変わったな?
私だけが気付いていなかったのか
実際のところ、もともと
そうなのか・・・

幸せな生活や
その人らしさ。
そして、
自分らしさを求めていく姿勢は大きく
出てきているように感じます。

副業ブームですね。
良いことだと思いますし
私自身
社員で働いていても
副業はしていましたから、
会社の行き帰りだけで65歳まで働くのは
少しこのご時世には
きつい選択です

なぜなら
会社、組織、社会に魅力を感じられないからです。
昔の組織、社会は夢を見させてくれました。
こうなれる
お前ならこれができる。

今は違います
個人を殺しにかかっています
この社会では
生きていけない人が非常に多いでしょう。
組織が夢を与えてくれないなら、
自分で作るしかないんですね。

自分自身は
自分で育てることで
生きがいを見つけていくしかないんです。
そういう世の中ですね。

今時の若いもんは。

とは良く聞きますが
今時の子はしっかりしています
現実を知っているのと
甘い汁を知らないからです。
着々と若いうちから
自分の道を見つけて
しっかり自分の人生を考えています。

私が今、危惧することは
余りにも人を陥れる
メディアが多いこと。
この映画やドラマを見た子は
どう思うだろう?
と世間の風潮を
もう少し風潮だけでも
夢見れるものに変えてほしいです

ジブリ頑張れ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11238929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール