アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月17日

安定は自分の心次第だ!

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



なんとなく。

ゆっくりやっていけばいいんだな。
そう感じた今日の日。

状況や環境に
非常に敏感だし、
器用なんだけれど
人に対して
非常に不器用だったり。
小さな
心の壁を持っていたり・・・
かといって
開けると
大きく心に入れてしまうので
本当に
自分のコントロールというものが苦手。

人が好きだけれど
人間関係苦手。

もともと
小さなころから
変な所、壁のようなものがあるような子だったような気がする
許しているんだけど
この部分だけは・・・
というような。

一旦心に入れると
どこまでも許していくんだけど
切れたらブロックみたいな。

白黒つけないで
って、いつも私も使う言葉だけど
グレーを見つけるまでに
時間がかかる。

ようやく
少し大人になったような気がする46歳。

何となく
人生に安定を求めていたけれど
そんなものは世の中にない
そう実感したし
その通りだと思う。

だから、
安定は、自分の心次第だということ
人に求めたり
環境に頼っても無駄。
自分次第なんだね。

大切なのは
自分で作る安定感。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11210499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール