アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月17日

本当の意味で内観のわかる日。

images (10).jpg



気持ちを内観する。

今まで、
内観と言っても
否定的な内観しかできなかった
何となく
自分を
追い詰めるような
気持ちの持って行きようしか
出来なかったように思う。

何となく
気持ちに、じっと耳を持って行くと
不思議と
状況よりも環境よりも
自分自身の気持ちが大事だ問うこと
ようやく
自分の気持ちに耳を傾けることができた。
今まで、
状況や環境の変化に
心が右往左往していたのですが、
型にはまる
ということに
ようやく落ち着く自分が見えてきて、
何度も何度も
心を磨き覗いてみると、
これが自分の安住の地か
と心の中が
すっきりとした青空でいっぱいでした。
気持ちが落ち着き
ゆるぎないものが
収まってくれたように
安心感や充足感で満たされて行く。

今まで
安心感安定感を感じることが
出来なかったのですが、
ようやく
私の心が収まったように感じます。

ようやく収まった。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11210533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール