アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月17日

年齢とともに文句は減るが言う人が目立つ。

images (19).jpg



良く人から聞く言葉で、
何となく面白い言葉だな、
と感じている言葉がある。

あの人変だから。
とか変わっているから。

この言葉は
結構、同じ人から聞くことが多いのと
同じタイプの人から良く聞く。

案外、
私自身は
言っている本人のほうが
興味深かったりする。
変な人・・・

私も多分変な人の中に入っているように
感じますが、
色々な基準があると思うのですが、
きっと、
この言葉を使っている人は、
余り世の中を知らないのかな?
とも思います。

だって
この世の中、同じ人間なんていないんだから
みんな、どこか変わってて当たり前。
変わってるから、
成り立ってるし、
色々な物が世の中に出てくるんです。
先ずは、
みんな違うということが
理解できてないと
みんな変になる。

変わってて当たり前。
その変わっている部分を
みんなで補っていくのが
この世の中。
ですから、
あの人変。
変わっている。

と簡単に言わない方がいいです。
変わってて当たり前ですし
変わってるから良いんです。

基準はみんな違いますから、
大切にしているところも違います。
この年齢になってくると
意外と出ないのが
人の悪口。

人間、年齢とともに
色々な角度から人を見ることが
出来るようになってきます。
簡単に人の文句を言わなくなった分
簡単に文句を言う人のことが
何となく気になるものです。
私も何か言われているんじゃないか・・・
そう感じるのが
普通です。

変わっているという言葉は、
文句とは取りにくいかもしれませんが
私は受け入れられない
という意味にもとれます。

言葉は大切です。
それ以上に、
相手に一度与えた印象は
中々解けません。

変わっている
と今まで簡単に言う方は
是非、気を付けていただきたいです。
案外みんな
この人とは付き合いにくいな
と感じていることが多いです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11157213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール