アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月17日

経験を積めるのは若いうちだけ。

images (2).png



プライドは持ってもいいと思いますが

競争はいらないかな。

と思うのは
最近の私です。

プライドさえあれば
皆、上手く成長することが
出来るような気がします。
競争することで
何か嫌なものが副産物として
生まれてくるような
そんな気がするのは
私だけでしょうか?

仕事はプライドがあれば
いい仕事をするように感じます。
それぞれ
色々な思いを持って
仕事に励まれていると思いますが、
誰かに良いように見られたい
という気持ちは、
少し成長の邪魔。
仕事の成長だけでなく
魂の成長の邪魔ではないかな。

誰かに良いように見られたいというよりも
もう少し
自分の為に仕事をする
という目線が必要に感じます。
与えられる仕事を
今後何かの役に立つだろう。
と、しっかり
頑張ることをしていくと、
本当に
何かの役に立ちます。

今の時代は、
何となく力を発揮することに
手を抜いている方も
少し見られます。
何となく残念に思うと同時に
若い間に経験を積まないと
年齢を重ねると詰めなくなるのにな
今だけなのに
とも思います。

今の間に出来ることを
頑張る

そういうことですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11156635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール