アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月14日

自分の世界を大きく持って行こう。

images (4).jpg



自分の世界は出来るだけ広いほうがいい。

夢は大きく持とう
ということなのかもしれない。

私の場合は
夢が後からついてくるような
生き方をしていますが、
今ここまで来たら
これくらいできるようになるかな?
という夢の持ち方。
だから、
何となく叶いやすい。

でも、
不思議なもので
幼いころに叶えたかった夢や
若いころに挫折した夢も、
何となく
毎日を頑張っていたら
叶えられるものなんだな
と、感じる今日この頃。

日々の前進に加え、
日々の感謝もしっかりしていきたいです。

もともと
親のスケールがデカいので、
自分の感覚も
自ずとデカくなってきているのですが、
親の与える
影響や環境というものは
凄いなと、
この年齢になって
本当に痛感です。

よくま〜こんなビックリ人間
育てたな(笑)
というイメージです。
(半ばほったらかしのような感じでしたが(笑))

でも、
自分の持つ夢は大きいほうがいい。
小さな中で泳ぐよりも
大きな世界で
これが海か!
と実感したほうがいいでしょう。

若ければ若いほど。
だから
本をよく読んでほしいのと
ドキュメンタリーを
良く見てほしいです。
色々な世界や
考え方がいっぱいあり
知識が広がります。

沢山の世界に触れることによって
自分の世界や感性が広がっていきます。

若い人には
色々な人生を見て
そして自分と照らし合わせて
色々な可能性を見つけてほしいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11150892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール