アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月13日

相性の折り合いをつけていく。

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



人との相性。

ざっくり言うと
合うか合わないかだけれど、
今のタイミングだから合う人
もっと年を重ねてから合う人。
いつの時代でも合う人

様々。
でも、年を重ねるうちに
合わせる
ということも覚えてきて、
人生の酸いも甘いも通りこし
なんだかんだいい人だよね
と折り合いもついてくるから不思議。
その代表例が
夫婦。

最初は気が合って
何となく
年齢的なタイミングと
何となく
時期があって
たまたま彼だった。
ということも良くあると思います。
でも、
同じ目標を持ち、
同じ悩みを抱え
同じ空気を吸っていくうちに、
似たもの夫婦になってくる。

そこにはもう、相性もへったくれもなくなってくるんですね。
結婚して
子供が生まれて
運命共同体として
戦い抜いていかないといけない。
たまたま
適齢期で付き合っていた彼と
結婚。
たまたまなんです。

縁って不思議だなって感じるのが、
長く続く縁は、
会った後に嫌な思い出がないんですね。
特に異性は非常に違和感を感じることが
多かったんですが、
人生でただ一人。
会えば会うほど
素敵だな
と感じる方が一名います。

凄く不思議な縁で相性もいいので大切にしていきたいと思います。

男も女も。
どちらにしても
正解は中々ないのが今の世の中なんですが、
結婚したからと言って
幸せが約束されているわけではなく、
相性を折り合わせていく最中で
辛い思いをされている方も多いと思います。

一番は

大事にしてもらうこと
大切にしてもらうことが

女にとって
幸せなんじゃないかな
そう思います。

そして
大事にしてあげること
大切にしてあげること

この循環が
幸せを生み出していくのだろうと思います。

相性を合わせていく段階でも
大切なことを忘れないように。
パートナーなんですから


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11149718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール