アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月09日

堂々巡りに入り込む前の癖付け。

images (1).jpg



自分に無理はしなくていいと思いますが、
自分に悪い感情が
こみ上がって来た時は、
自分自身で
いつも、そうじゃない
私はそうは思わない。

そうやって
自分自身のこみ上がる邪念を消しています。

私だって
こうやって、
こうあればいい。
こうあるべきでもいいのでは?
など、
書き込んでいますが、
自分自身
弱い部分もあるのと
なぜか、自分には不似合いな感情が
こみ上がってくるときは
直ぐに打ち消しています。

違う。
私はそう思わない。

こう消すことで
これ以上の妄想などは膨らんでいかないので
変だなと思ったら
直ぐに打ち消す癖がついています。

直ぐに消すと、
考えが、それ以上進まないことと
自分でも否定すると
すっきりしますし、
癖になると
出にくくなるのと、
一旦、消すことによって
自分の考えや偏った癖などが、
見事に矯正されます。

自分は余りいい考え方ができない。
自分はいつも暗いことを
堂々巡りで考えてしまう

そういう方は是非
打ち消す
という癖づけをすることによって、
悪い感情を打ち消すことができます。

最初の段階で
違うそうじゃない
という感覚が身につくということは
非常に
自分自身の大きな味方になります

大切なことだと思います。
posted by fmkopenopen at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11142016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール