アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月30日

店員さんは所詮ロボット。

ダウンロード.png



今日はお昼から隣町まで買い物へ
電車に乗って隣町のモールに出かけました。
久しぶりの買い物ということと
オミクロン株が出てきているので
少し外出しておこう
という気持ちから
母と出かけてきました。

私は良く店員さんに上からものを
言われるのですが。
最近は慣れてきて
所詮ロボットだから。
と考えを変えて
ロボット相手にムカついても仕方がないので
ブレイクスルーしています。

同じモールで
手芸屋さんで
レース糸を購入したのですが
落ち着いた対応で
いらっしゃいませの言葉が全く違うので
こちらから
こんにちは
と挨拶して
しっかり最後まで
丁寧な対応で久しぶりに心地いい買い物が出来ました。

そのあと
電車に乗り
地元に帰ってきて
近所のスーパーへ

店長さんでしょうか。
元気よく
いらっしゃいませ!こんにちは!
と言われるので
私もこんにちは
と伝えると
再度こんにちは!
と言われ
気持ちいい買い物ができたのですが、

良く考えると。
昔はもっと
店員さんとお客さんの交流が沢山あったのではないか?
と感じました。
私の住む街には昔
市場もあって、学生の頃はコロッケなど買いに行ったり
何かと
交流があり
自然と、ありがとうという言葉が出てきたのですが、

今はエラそうな態度だったり
上からものを言われたり
釣銭をチャリンと落とされたり
嫌なイメージが多いです。
そういう方たちは
所詮ロボットと思い
ブレイクスルーしています。
ロボットだったら仕方がない。
だって人間じゃないんだから。


最近はロボットが多いので
ロボット慣れしています。
大阪も
お買い物の後に
ありがとう
文化が消えつつあるな
そう感じる一日でした。

ロボットだから仕方がない。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11124994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール