アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月25日

アニメで学ぶ勝負の法則。

images (10).jpg


私の子供のころ
物心ついてからも
テレビで良くアニメを見ていた。

私の中の正義感は
この、小さなころに見た
アニメの影響が非常に大きいように感じる。
小公女セーラ、赤毛のアン、ウルトラマン、仮面ライダーetc・・・
母は今でも
テレビのCSでアルプスの少女ハイジを連続放送で
見ていたりするので
私たちが
小さなころに見ていた
アニメの影響というのは
非常に大きいように感じる。

正義は勝つ
こういう意識
必ず悪は負けていて
必ず正義は勝っている。
そういうことを
小さなころから
刷り込まれてきているので、
私の感覚は
正義は勝つなんです。

小さなころに植え付けられた
正義は勝つという影響は
社会に出て、こんなに自分に
大きく影響が出ていて
そして、
大人たちが作ったアニメの影響の強さだったり
大人たちが子供に伝えようとしている
勝負の法則が
こんなにも
自分の人生に大きくかかわってくる
本当に格の部分だとは
小さなころには気付かなかった。
大人が伝えたいこと。
それが
私たちの小さなころに見てきた
アニメなんだ
と、大人になり思う。
それほど
小さなころの刷り込み
というのは人生を左右するほどの
大きなある意味
自己啓発なんだと思う。
小さな子供に見せる。
この大事なことを今の現在にも
しっかり残してほしい。
私たちが学んだ
勝負の法則。

正義は勝つ

このことが
今の世の中には必要なんだと思う。
自分にとっての
格の部分を
しっかり子供のうちから
学ぶことは
大切だと思う。
posted by fmkopenopen at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11114976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール