2017年01月25日
今年の春節
ご無沙汰しています。
28日から、今年も「春節」が始まります。去年に比べてインバウンドの消費は落ちることと思います。
いつもお伝えしているように、インバウンドたげに標準を合わせるのではなく、地元のお客様などをしっかりターゲットにして
店を構築していきましょう。
特に、本来の季節指数を把握して対応していきましょう。ここ3年間 この時期の季節指数はインバウンドの需要により崩れています。
本来は、秋冬物の最終処分と春夏物の立ち上がりの時期でコーナーとして春夏物を大きく構成していく時期です。
売り上げを獲得するというより、ブランドやお店の世界観をしっかり表現して、スタッフの休息にあてがう時期です。
2月中旬ともなれば、お店は気温・気候に関係なく100%春夏物をしっかり展開して世界観を出す時期です。
ちょうどその切り替えの時期に入る1月末から2月初旬は、しっかりレイアウト陳列を工夫して
DPも2ヶ月先のイメージが出せるぐらいに構築しましょう。
売り上げ獲得よりも、新規顧客獲得・スタッフトレーニングそして、休息に当てはめていくことが大切です。
今年最初のピークのGW商戦をいい形に持って行くための1月末から2月だと思ってください。
しっかりとした、店の構築・接客をする時期となります。
今年の、春節はそういったことも含めてぶれないでお店に立つことをお勧めいたします。
28日から、今年も「春節」が始まります。去年に比べてインバウンドの消費は落ちることと思います。
いつもお伝えしているように、インバウンドたげに標準を合わせるのではなく、地元のお客様などをしっかりターゲットにして
店を構築していきましょう。
特に、本来の季節指数を把握して対応していきましょう。ここ3年間 この時期の季節指数はインバウンドの需要により崩れています。
本来は、秋冬物の最終処分と春夏物の立ち上がりの時期でコーナーとして春夏物を大きく構成していく時期です。
売り上げを獲得するというより、ブランドやお店の世界観をしっかり表現して、スタッフの休息にあてがう時期です。
2月中旬ともなれば、お店は気温・気候に関係なく100%春夏物をしっかり展開して世界観を出す時期です。
ちょうどその切り替えの時期に入る1月末から2月初旬は、しっかりレイアウト陳列を工夫して
DPも2ヶ月先のイメージが出せるぐらいに構築しましょう。
売り上げ獲得よりも、新規顧客獲得・スタッフトレーニングそして、休息に当てはめていくことが大切です。
今年最初のピークのGW商戦をいい形に持って行くための1月末から2月だと思ってください。
しっかりとした、店の構築・接客をする時期となります。
今年の、春節はそういったことも含めてぶれないでお店に立つことをお勧めいたします。
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