アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月17日

1月中旬から2月のやるべき事は

ご無沙汰しています。
三連休も終わり、閑散としている状態が続いているのではないでしょうか。
後の頼みは、1月後半の旧正月のインバウンドに期待しているのでは・・・・
とても、危険な発想ですね。

プロパー店・アウトレット店舗どちらも、近隣地域からどれだけの人数の方が来店していただけているか。
モール・SCの影響と言うより、一店舗一店舗の対応と意識の持ち方だと思います。

前回もお伝えしましたが、まず、店長の考え方・意識で、全く売上が変わることは間違いないことなのですが
さらに、大切なことは、感覚では無く、係数とリンクして売り場の打ち出しに反映させると言うことも大切になります。
時には、本社MDと異なる事をしてしまいますが、それも、現場ではありだと思います。
今ある環境で、今ある在庫で、今いるメンバーでいい結果を出すには杓子定規な方法はまかり通らないのが
小売りです。


僕自身も、はっとしましたが、店長が笑顔で、声に張りがあって接客していると、スタッフも巻き込まれて店にいい空気が漂います。挨拶・返事がしっかりできていることも大切な気がしました。

今、こうして書き込んでいますが、実は、持病で入院しているベッドの上から書いています。
売り場を離れると、係数と写真でいろいろなことが予測できますね。

foottraffic 買い上げ客数 買い上げ点数 時間別推移 在庫点数 接客回数 ヒット率
の項目と自店の坪数を目安にすると、今後の推移が予測されます。

今の時期、数字を追いかけることより、GWどのようにしたいのかイメージして
スタッフのスキルとスタッフとの意思疎通をしっかりレベルアップする時期です。
打ち出しも、きれいにすっきりしましょう。
そこから、いろんなヒントとして課題が見えてきます。

最後まで、熟読ありがとうございます。
うまくまとまっていなかったと思いますが、また、改めて
いろいろお伝えしていきます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5833144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。