2016年08月24日
「特報」アパレル業界USA倒産・閉店ラッシュ・・・・・・・・どうする。
こんにちは、今日は表題の件で少し、お伝えしていきます。
去年から、始まり今年もまだ続いています。
大手メーカー SPAなど・・・・米国コーチさんも250店舗クローズしています。
売り場のスタッフは、不安と疲弊しているでしょう。結果しかみていないから、ひずみが来ているのです。
小売りは、プロセスが大切です。
日本は、アウトレットが認知され、世界的に、アウトレット用商品まで出す始末です。
需要と供給のバランスが、オイルショック以来押し寄せている感じです。
売り場に従事する方は、危機感もって売り場に立っているかどうかです。
MDもしかり、現場をしっかり見ていないとただ商品を投入するだけで完全すらできない状況です。
ブランド本来の世界観とポリシーをブラさないで構築していくには、直営店・フラッグショップに力を注がなければ
ならないのに、簡単に売れているアウトレットに力を注ぎすぎているのではないでしょうか。
商品開発も大切ですが、それを販売提案する売り場のスタッフへのレクチャー・環境の整備をしっかりしていかなければ
ブランド自体の存続が危うくなります。
作ったものは、元には戻せない、どのように消化していくか、「儲け」より、「効率」を考えて
作りこみの精度を上げて、お客様に渡る売り場の変化をしっかり見極めないと、
今は、インバウンドも巻き込んでいるので、取り返しのつかない状況になりかねない。
売り場・現場に従事する方々が、誇りと自覚をもって、問題点を突き挙げるぐらいの情熱を持たないと
とんでもないことになると思います。
しっかり取り組んでいきましょう。
去年から、始まり今年もまだ続いています。
大手メーカー SPAなど・・・・米国コーチさんも250店舗クローズしています。
売り場のスタッフは、不安と疲弊しているでしょう。結果しかみていないから、ひずみが来ているのです。
小売りは、プロセスが大切です。
日本は、アウトレットが認知され、世界的に、アウトレット用商品まで出す始末です。
需要と供給のバランスが、オイルショック以来押し寄せている感じです。
売り場に従事する方は、危機感もって売り場に立っているかどうかです。
MDもしかり、現場をしっかり見ていないとただ商品を投入するだけで完全すらできない状況です。
ブランド本来の世界観とポリシーをブラさないで構築していくには、直営店・フラッグショップに力を注がなければ
ならないのに、簡単に売れているアウトレットに力を注ぎすぎているのではないでしょうか。
商品開発も大切ですが、それを販売提案する売り場のスタッフへのレクチャー・環境の整備をしっかりしていかなければ
ブランド自体の存続が危うくなります。
作ったものは、元には戻せない、どのように消化していくか、「儲け」より、「効率」を考えて
作りこみの精度を上げて、お客様に渡る売り場の変化をしっかり見極めないと、
今は、インバウンドも巻き込んでいるので、取り返しのつかない状況になりかねない。
売り場・現場に従事する方々が、誇りと自覚をもって、問題点を突き挙げるぐらいの情熱を持たないと
とんでもないことになると思います。
しっかり取り組んでいきましょう。
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