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2016年08月05日

ここまでのまとめ・・・・・・売り場編

こんにちは、暑い日が続きます。
コーチング・管理職編・報告・連絡・相談とお伝えしてきました。
「売り場」というのは、平等です。店長とか新人さんとか関係ありません。
全員が、ある部分リスクをもって立つことが求められます。
僕が今まで、売り場に立ってきてお伝えできることは、
全てに、愛情を注ぐことが必要だと思っています。

「売り場」は、毎日、毎時間違う顔を出します、これでいいということはないと感じてます。
何か問題があったり、失敗してもそれは、売り場に立っている全員の責任だということを
忘れないでほしいと思います。

「結果」を出すために、プロセスが大事であり、売り場はひとつひとつの積み重ねが
大きく、後から効いてくるのです。


売れなかったり、お客様の入店が悪かったりしたら、まず、基本に変えることが一番です。

今、与えられた環境で、与えられた商品でどれだけいい結果に結びつけるか。

これが、売り場スタッフの永遠の課題です。

全員が伴に問題に対して考えて、まとめ上げて行動に移す。
これが、コーチングのポイントになり
報告・連絡・相談は、そのツールの一つであることも理解してください。

販売スキルを上げることも大事ですが、チームの一体感を出すことにより
入りやすい、親しみのある、安心感が漂う店を演出します。
DPより最強な、店のツールだと思ってください。

お客様は、うわべだけの店かどうか、見極める力があります。
ここまでの、お伝えしたことを一つ一つ実践して継続すれば
お客様からは「おもてなし」がしっかりしている店だ、と思われます。

日々、継続と反復です。
僕にも言えることですが、しっかり日々、「修正」して毎日を臨んでいきましょう。

次回は、あらためてせっきゃくじのいろいろなことを細かく、お伝えしていきます。
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