2019年08月14日
[Unity2017]USBケーブル接続でAndroid実機デバッグ
[Win]JDKがインストールされている
インストールしていない場合、
[Unity]Edit->Preferences->External ToolsのAndoroid JDKのDownloadのリンクからインストール。
[Win]SDKがインストールされている
インストールしていない場合、
[Unity]Edit->Preferences->External ToolsのAndoroid SDKのDownloadのリンクからインストール。
[Unity]Edit->Preferences->External ToolsのAndoroid SDK,JDKにパスが設定されている
SDK:C:/Users/ユーザー/AppData/Local/Android/Sdk
JDK:C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_221
[Win]PC左クリック->プロパティ->システムの詳細設定->環境変数
ユーザー環境変数にJAVA_HOME:C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_221を追加
[Andoroid]
設定->セキュリティー->不明な提供元をチェック
設定->開発者向けオプション->USBデバッグにチェック
[Unity]File->Build Setting
Player Setting->Other settings->Package Nameに「com.会社名.アプリ名」を設定。
[Unity]File->Build Setting
PlatformでAndoroidを選択してSwich Platform
->
Scenes in Buildにシーンを追加してBuild&Run
->
PC上のプロジェクトフォルダにapkファイルが作成される。
->
Andoroid実機上で自動で実行されることを確認。
インストールしていない場合、
[Unity]Edit->Preferences->External ToolsのAndoroid JDKのDownloadのリンクからインストール。
[Win]SDKがインストールされている
インストールしていない場合、
[Unity]Edit->Preferences->External ToolsのAndoroid SDKのDownloadのリンクからインストール。
[Unity]Edit->Preferences->External ToolsのAndoroid SDK,JDKにパスが設定されている
SDK:C:/Users/ユーザー/AppData/Local/Android/Sdk
JDK:C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_221
[Win]PC左クリック->プロパティ->システムの詳細設定->環境変数
ユーザー環境変数にJAVA_HOME:C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_221を追加
[Andoroid]
設定->セキュリティー->不明な提供元をチェック
設定->開発者向けオプション->USBデバッグにチェック
[Unity]File->Build Setting
Player Setting->Other settings->Package Nameに「com.会社名.アプリ名」を設定。
[Unity]File->Build Setting
PlatformでAndoroidを選択してSwich Platform
->
Scenes in Buildにシーンを追加してBuild&Run
->
PC上のプロジェクトフォルダにapkファイルが作成される。
->
Andoroid実機上で自動で実行されることを確認。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9073433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック