2021年08月17日
[Unity Admob]Easy Mobile Proインポート バナー広告banner
・Unity 2020.3.8f1
・Easy Mobile Pro 2.17.2
・Google Mobile Ads Unity Plugin v6.0.2
(iOS14.7.1で動作確認済み)
@Window > Easy Mobile > SettingsでAdvertisingタブをON
AAdmobタブをON
Google Mobile Ads Unity Pluginをダウンロードしてインポート
BAdmobのアプリIDを入力しておく。
CEasy Mobile > SettingsでAdmobのそれぞれの広告IDを入力する。
DDefault Ad NetworkでAdmobを選択しておく。
・Easy Mobile Pro 2.17.2
・Google Mobile Ads Unity Plugin v6.0.2
(iOS14.7.1で動作確認済み)
@Window > Easy Mobile > SettingsでAdvertisingタブをON
AAdmobタブをON
Google Mobile Ads Unity Pluginをダウンロードしてインポート
BAdmobのアプリIDを入力しておく。
CEasy Mobile > SettingsでAdmobのそれぞれの広告IDを入力する。
DDefault Ad NetworkでAdmobを選択しておく。
バナー広告表示
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using EasyMobile;
public class EasyMobileAdmob : MonoBehaviour
{
void Awake()
{
// Init EM runtime if needed (useful in case only this scene is built).
if (!RuntimeManager.IsInitialized())
RuntimeManager.Init();
}
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
SetupDefaultNetworkTexts();
StartCoroutine(DelayInitialization());
}
private IEnumerator DelayInitialization()
{
yield return new WaitForSeconds(1);
Advertising.Initialize();
Advertising.ShowBannerAd(BannerAdPosition.Bottom, BannerAdSize.MediumRectangle);
}
protected void SetupDefaultNetworkTexts()
{
AdSettings.DefaultAdNetworks defaultNetwork = new AdSettings.DefaultAdNetworks
(BannerAdNetwork.None, InterstitialAdNetwork.None,
RewardedAdNetwork.None, RewardedInterstitialAdNetwork.None);
#if UNITY_ANDROID
defaultNetwork = EM_Settings.Advertising.AndroidDefaultAdNetworks;
#elif UNITY_IOS
defaultNetwork = EM_Settings.Advertising.IosDefaultAdNetworks;
#endif
}
private void OnDestroy()
{
Advertising.DestroyBannerAd();
}
}
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