アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月30日

スーツを思いきってネット通販で購入してみた

服をネット通販で購入する話しはよく聞きますが、

スーツとなると高価ですしサイズの問題が大きいので、ネットで買うのは躊躇してしまいます。

楽天のセールでAOKIがスーツ福袋なるものを実施しておりまして

これが何とスーツ上下で5,000円(税別)という破格の値段。

5,000円なら失敗してもダメージが少ないと判断し、思い切って購入してみることにしました。

今回はその顛末を記載します。

購入に関してはざっと以下の通り

  • サイズは購入時に一覧から選択する
  • 色や柄は選べない(福袋なので)
  • 春夏or秋冬は購入時に選べる
  • 商品の到着は最大で3週間
  • 裾上げは自分でやる(裾上げテープはつけてもらえる)


サイズに関しては、過去AOKIのスーツを購入したことがある人なら、同じサイズを購入すれば良いのでスムーズですが、

初回であってもサイズ表が用意されているので、それを見ながら選択が可能です。

まずは以下の4つの体型から自分にあった体型を選択し、

スリム体型(Y型)、標準体型(A型)、ガッチリ体型(AB型)、ゆったり体型(BB型)

あとは身長に応じたものを選ぶ流れとなります。

私もAOKIのスーツを一着持っているので、サイズは迷わずにすみました。

裾上げは自分でやる必要がありますが、裾上げテープを希望するor不要を選択できるので

ここは「希望する」を選択して購入。

3月15日に購入して、3月30日に到着しました。

概ね2週間くらいで到着ということになります。

IMG_2123.jpg

スーツ上下と裾上げテープもオーダーの通り入ってました。

IMG_2124.jpg

特に柄は無く紺色で無難な色です。

IMG_2125.jpg

洗濯機で洗えるウォッシャブルスーツでした。

IMG_2126.jpg

サイズもぴったりで特に違和感無しです。

なお、裾上げは実店舗に持参すれば有料で対応してくれるそうです。

IMG_2128.jpg

生地はやはり高級感は全く無いですが、可もなく不可もなく、5,000円という値段相応という感じがしました。

今回は春夏を購入したので、次は秋冬を購入してみようかな、と思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8679716

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ