2016年03月19日
なにかを卒業した後のその隙間を如何にして埋めるかが肝心だ
どもっうなじろうです。
卒業式の季節ですね。
私達サラリーマンはあまりもう卒業するような事もなくなりなんだか寂しいですね。
アイドルなんかも脱退する時なんか最近は必ず卒業って言葉を使いますよね。
「学校気分だったのかよ」っていうツッコミを入れる私はやはりひねくれているのだろうか…
せっかくなので我々サラリーマンもこの季節は何か卒業したいですよね。
人によって色々ありますよね〜
卒業したいこと
悪しき習慣は山ほどあるものですから。
ちなみに悪しき習慣だろうとなんだろうと習慣をやめる方法は簡単です。
物理的に出来ないようにするだけです。
例えば私がよくやるダイエット中の食べ過ぎをやめる方法
それはそもそも食べ物が近くに無い状態を作ること。
つまり「お金を必要以上持たない」「家に食べ物を極力置かない」とかね
一月に使っても良い分のお金しか持って無かった余計な食べ物買えないですものね。
因みにタバコもこの方法で卒業しています。
この方法で皆さんもバンバン卒業しましょう。
高校生とかも、もう通えないと言う条件があるから、なんだかセンチメンタルな気持ちになるんですよね。
逆に卒業してもずっと通える場所とかだとあんまり卒業した気にならないしね。
まぁ、何かを卒業するとその隙間にはまた新たな項目が入り込んできます。
高校生なら次は大学生活だし、タバコを卒業したらそこにはガムが待っていたりします。
人は隙間を埋めたがるものですからね。
だから問題はその次をどれだけ良い物にするかって事ですね。
さて、今回私は何を卒業しようか…
やっぱり「耳掃除のしすぎ」かな〜
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4865115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック