アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アクティブママURARAさんの画像
アクティブママURARA
現在10歳の息子と暮らしています。 5歳で知的と言われた息子が 現在は知的なしで普通学級だけで 過ごせるレベルのところまで伸ばした方法を 世の中の発達の気になる子どもに 関わる様々な方々に少しでも私の経験や知識を 共有できたらと思います。 その他気になる事柄にも触れて行きます。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月04日

幼少の頃のASD息子・・・・・・続き5

先ずは、父親に相談した。

「この子のことを、理解してくれない。

私は自分でこの子を育てたい。」

「女一人で、障害児を育てるなんて

大変だから、やめといた方がいい。」

でも、私の考えは決まっていた。

そして、一先ず別居して

マンションを借りて働きながら

この子を見ようと思っていたが、

実際は、仕事ですぐに役職に

ついた為、残業続きで

保育所に預けたままだった。

たまたまYMCA保育所で

障害に理解があり助かった。

IMG_20171030_081516.JPG

でも、やはり子供をただ

預けたままだけでは、全く

障害に改善は見られず、

妹の住む市町村が、療育などで

進んでいると聞いた。

「もう、息子を連れて行くしかない」と

まだ、今の場所に来て半年強だったが

息子への療育環境の不便さを

実感していた私は、

早々に引っ越しした。








2歳〜年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント







人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ブロトピ:ブログ更新通知







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6773977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。