アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
釣り初心者さんの画像
釣り初心者
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】 ルアー 釣り アウトドア キャンプ サーフルアー 6個 詰め合わせ DUO ハウルセット 釣り具 焼津 a20-265

価格:20000円
(2024/10/26 03:50時点)
感想(1件)

2023年03月03日

スズキは80センチだと10年くらい生きてることになるそうだね

1655221553268s.jpgすずきさん
削除された記事が1件あります.見る
… 1無念Nameとしあき22/06/15(水)00:46:29No.980525530+
ふっこさん
… 2無念Nameとしあき22/06/15(水)00:48:48No.980526145そうだねx2
東京港のケミカル臭付きフッコ旨いかぁ
… 3無念Nameとしあき22/06/15(水)00:48:51No.980526151+
身臭くね?
… 4無念Nameとしあき22/06/15(水)00:49:28No.980526311+
せいごさん

… 5無念Nameとしあき22/06/15(水)00:50:39No.980526625+
刺身でしか食べたことがない
… 6無念Nameとしあき22/06/15(水)00:51:31No.980526855そうだねx5
居着くやつは臭い
回遊するやつは臭くない
… 7無念Nameとしあき22/06/15(水)00:53:25No.980527311+
昔お台場で野外ライブやる前夜の暇潰しに伸縮竿でルアー投げたら本当に釣れちゃってズボンに生臭い血を浴びたままライブに参加した思い出がある
… 8無念Nameとしあき22/06/15(水)00:53:26No.980527319そうだねx4
>居着くやつは臭い
>回遊するやつは臭くない
ボラとかチヌとかもそうだね
… 9無念Nameとしあき22/06/15(水)00:54:04No.980527461+
あまりお店で見かけない
… 10無念Nameとしあき22/06/15(水)00:54:19No.980527510そうだねx17
スズキのことを最近はシーバスっていうらしいね
んで
それを教えてくれたとしあきに礼をいったら
「そんな事も知らないなんてばかじゃねーの?!」みたいにすごい勢いで罵詈雑言浴びせられて
人の怒りのスイッチはどこにあるかわからんなってしみじみ思った
… 11無念Nameとしあき22/06/15(水)00:54:40No.980527610+
1655222080046.jpg-(114332 B)
114332 B
出世魚だから呼び名も様々
… 12無念Nameとしあき22/06/15(水)00:55:01No.980527696そうだねx11
最近というかもう20年は言われてる
… 13無念Nameとしあき22/06/15(水)00:55:35No.980527830そうだねx16
80年代でも普通にシーバスだったが
… 14無念Nameとしあき22/06/15(水)00:56:10No.980527961+
割と長く生きるから個体によっては結構生物濃縮が怖い
… 15無念Nameとしあき22/06/15(水)00:56:17No.980527991そうだねx2
シーバスリーガル
… 16無念Nameとしあき22/06/15(水)00:57:39No.980528289+
割と内陸まで遡上してくる...
川越近くで釣れたと聞いて驚いた...
… 17無念Nameとしあき22/06/15(水)00:57:48No.980528324+
21世紀の出来事な最近だろ
… 18無念Nameとしあき22/06/15(水)00:58:27No.980528483+
シーバスは釣りの対象魚としての呼び方だからね
寿司屋でシーバス握ってくれい!とか言っちゃあかんぞ
… 19無念Nameとしあき22/06/15(水)00:58:33No.980528506+
>割と長く生きるから個体によっては結構生物濃縮が怖い
80センチだと10年くらい生きてることになるそうだね
… 20無念Nameとしあき22/06/15(水)00:58:40No.980528530+
タウナギはスズキ科の仲間
… 21無念Nameとしあき22/06/15(水)00:59:16No.980528683+
川登ってくる大型は全部メスなんだよな
… 22無念Nameとしあき22/06/15(水)00:59:22No.980528696+
>スズキのことを最近はシーバスっていうらしいね
英語でシーバスってのは知ってるが最近はそっちが主流になってんの?
… 23無念Nameとしあき22/06/15(水)01:00:10No.980528875そうだねx1
ブラックバスはスズキ亜種って呼べばいいのか?
… 24無念Nameとしあき22/06/15(水)01:00:23No.980528923+
>あまりお店で見かけない
そうかな
寿司ネタにしても刺身にしてもかなりメジャーな気がするが
焼いても煮ても揚げても美味しい
… 25無念Nameとしあき22/06/15(水)01:00:37No.980528979そうだねx8
1655222437738.jpg-(170169 B)
170169 B
>割と内陸まで遡上してくる...
こんなとこまで行くのきみ......
… 26無念Nameとしあき22/06/15(水)01:01:25No.980529160+
ちょうど今の時期はよく料理屋にも出回る季節よ
… 27無念Nameとしあき22/06/15(水)01:01:58No.980529272そうだねx4
>こんなとこまで行くのきみ......
和歌山とか高知辺りは河口から数キロでこんな風景だったりするから…
… 28無念Nameとしあき22/06/15(水)01:02:08No.980529306そうだねx2
>>割と内陸まで遡上してくる...
>こんなとこまで行くのきみ......
鮭かおめー
… 29無念Nameとしあき22/06/15(水)01:03:33No.980529624+
利根川だともう栃木県に入ったとこでも釣れるな
… 30無念Nameとしあき22/06/15(水)01:03:58No.980529732+
遡上するアユを追いかけて中流域くらいまで行っちゃうんだ
… 31無念Nameとしあき22/06/15(水)01:03:59No.980529738そうだねx2
ブラックバスに対して海のバス
シーバスって呼んでるだけじゃないの?
… 32無念Nameとしあき22/06/15(水)01:05:08No.980529979+
エラそうにシーバス言ってる奴にも普通にスズキって言ってる
何か釣れますか?
スズキ
え?
何だよフッコって言やいいのか?
くらいに
… 33無念Nameとしあき22/06/15(水)01:05:16No.980530008+
>鮭かおめー
鮎の友釣りでおとりをシーバスに食われたって話もあるしな…
… 34無念Nameとしあき22/06/15(水)01:05:55No.980530133+
さとうさんやたなかさんはいないの?
… 35無念Nameとしあき22/06/15(水)01:05:58No.980530147+
400ベル
… 36無念Nameとしあき22/06/15(水)01:06:18No.980530213+
>エラそうにシーバス言ってる奴にも普通にスズキって言ってる
>何か釣れますか?
>スズキ
>え?
>何だよフッコって言やいいのか?
>くらいに
そんな君にはマダカって呼んであげる
… 37無念Nameとしあき22/06/15(水)01:07:17No.980530431そうだねx1
>さとうさんやたなかさんはいないの?
サットウとイトウは居るよ
… 38無念Nameとしあき22/06/15(水)01:08:26No.980530649+
>それを教えてくれたとしあきに礼をいったら
>「そんな事も知らないなんてばかじゃねーの?!」みたいにすごい勢いで罵詈雑言浴びせられて
>人の怒りのスイッチはどこにあるかわからんなってしみじみ思った
そんなこといまだに根に持ってグチグチ文句垂れるとか
そんなんだからバカにされるんじゃねーの?!
… 39無念Nameとしあき22/06/15(水)01:09:20No.980530800そうだねx3
1655222960263.jpg-(41143 B)
41143 B
ニンニグのおじさんはスズキ釣りのプロらしな
… 40無念Nameとしあき22/06/15(水)01:09:50No.980530905そうだねx4
大きさで呼び名が変わるので釣りする時はめんどくさいのでシーバス呼びだなぁ
… 41無念Nameとしあき22/06/15(水)01:09:57No.980530924+
地元は殆どが川でもヒラスズキ
… 42無念Nameとしあき22/06/15(水)01:10:01No.980530939+
そんなデカくなるのか…
… 43無念Nameとしあき22/06/15(水)01:10:34No.980531044+
寿司ネタにシーバスって言うアングラー(自称)が居そう
… 44無念Nameとしあき22/06/15(水)01:10:46No.980531081+
エサで釣る時はスズキ
ルアーで釣る時はシーバス呼びです
… 45無念Nameとしあき22/06/15(水)01:11:04No.980531138+
1655223064670.jpg-(80704 B)
80704 B
最近琵琶湖ばっかりで海行ってなさそう
… 46無念Nameとしあき22/06/15(水)01:11:07No.980531150そうだねx1
>そんなデカくなるのか…
メーター越えもいるからね
自分はまだ80センチちょいくらいが最高だ
… 47無念Nameとしあき22/06/15(水)01:11:12No.980531165+
>地元は殆どが川でもヒラスズキ
博多湾湾内も海水温上昇に影響かヒラが増えてる気がするわ
… 48無念Nameとしあき22/06/15(水)01:11:47No.980531267+
>ブラックバスに対して海のバス
>シーバスって呼んでるだけじゃないの?
むしろブラックバスこそカワスズキとか呼ぶべき
… 49無念Nameとしあき22/06/15(水)01:12:24No.980531398+
>むしろブラックバスこそカワスズキとか呼ぶべき
元々は黒鱒って和名もあったのに定着しなかったね…
… 50無念Nameとしあき22/06/15(水)01:12:48No.980531482そうだねx5
スズキって呼ぶとスズキ警察がうるさいから…
60センチ超えをスズキって言ったら80センチ超えないとスズキじゃないとか言われるし
… 51無念Nameとしあき22/06/15(水)01:13:22No.980531610+
>利根川だともう栃木県に入ったとこでも釣れるな
すげえな...
… 52無念Nameとしあき22/06/15(水)01:14:03No.980531733+
ヒラスズキは波が荒いところでないと釣れないってテレビで言ってた
… 53無念Nameとしあき22/06/15(水)01:15:49No.980532080+
>ヒラスズキは波が荒いところでないと釣れないってテレビで言ってた
川にも普通に入ってくるし実は凪でも釣れる
結局はどこでフィーディングに入ってるかによる
… 54無念Nameとしあき22/06/15(水)01:15:57No.980532104そうだねx4
>60センチ超えをスズキって言ったら80センチ超えないとスズキじゃないとか言われるし
そう考えるとシーバスって便利だ
… 55無念Nameとしあき22/06/15(水)01:16:59No.980532275+
>居着くやつは臭い
>回遊するやつは臭くない
何の違いで居付く居付かないの差が出るんだ?
… 56無念Nameとしあき22/06/15(水)01:17:13No.980532316そうだねx1
>そう考えるとシーバスって便利だ
つうかそのための名前でしょ
名実共にスズキって奴なんてそうそう釣れるもんじゃないし
… 57無念Nameとしあき22/06/15(水)01:17:49No.980532437+
>何の違いで居付く居付かないの差が出るんだ?
シャチも群れによって行動パターン全然違うから本能じゃないかな
… 58無念Nameとしあき22/06/15(水)01:18:05No.980532492+
>>割と内陸まで遡上してくる...
>こんなとこまで行くのきみ......
多摩川でも二子玉あたりで釣ってるヒトいる
… 59無念Nameとしあき22/06/15(水)01:18:20No.980532540+
釣りゲーだと1mくらいから大物って感じだけど現実でもそのサイズって本当に連れるんだな
… 60無念Nameとしあき22/06/15(水)01:18:32No.980532578+
>何の違いで居付く居付かないの差が出るんだ?
価値観
… 61無念Nameとしあき22/06/15(水)01:18:37No.980532593+
シーバスがいるエリアではバス釣りでも強めのタックルと大きめのタモ用意するようにした
以前バスならまずぶっこ抜ける強さのタックルでデカいシーバス掛けてしまって抜くことができなくてバラした
… 62無念Nameとしあき22/06/15(水)01:20:04No.980532906+
>釣りゲーだと1mくらいから大物って感じだけど現実でもそのサイズって本当に連れるんだな
メーターオーバーは20年以上やっててまだ上げたことないからかなりレアではあるけどね
… 63無念Nameとしあき22/06/15(水)01:22:07No.980533305+
近所の川はメータークラスのスズキやアカメが泳いでる
魚拓とか見せてもらったけどそんなのが泳いでた川で昔水遊びしてたと思うとなんか怖い
… 64無念Nameとしあき22/06/15(水)01:22:09No.980533312+
メーターは高知とか南九州みたいな聖地クラスの釣り人でもそうそう釣れんよ
… 65無念Nameとしあき22/06/15(水)01:22:10No.980533316そうだねx1
ラパラカウントダウンが大好物
… 66無念Nameとしあき22/06/15(水)01:25:44No.980533970+
メーターオーバーのシーバスは釣りのプロでも生涯で一本とか二本とかいうレベルだから一般の釣り人はそうそうお目にかかれない
… 67無念Nameとしあき22/06/15(水)01:25:49No.980533988そうだねx1
1655223949505.jpg-(9721 B)
9721 B
>ラパラカウントダウンが大好物
おれもラパラ先生のおかげでシーバス童貞卒業できました
… 68無念Nameとしあき22/06/15(水)01:27:25No.980534274そうだねx2
>何の違いで居付く居付かないの差が出るんだ?
同じ人間でも
としあきと非としあきがいるように
同じ種だからといって同じではないのだ
… 69無念Nameとしあき22/06/15(水)01:27:39No.980534321+
>おれもラパラ先生のおかげでシーバス童貞卒業できました
このレッドヘッドも大昔から息が長いカラーだよね
… 70無念Nameとしあき22/06/15(水)01:30:23No.980534834+
>このレッドヘッドも大昔から息が長いカラーだよね
一説によると魚のエラが赤いからこのカラーは理にかなってるらしいね
まあスプーンとかでもこの色あるから必ずしも食性とは関係はないのかもしれんが
… 71無念Nameとしあき22/06/15(水)01:32:48No.980535235+
>スズキって呼ぶとスズキ警察がうるさいから…
>60センチ超えをスズキって言ったら80センチ超えないとスズキじゃないとか言われるし
YouTubeのコメントでそんなの見たな
あれなんなんだろうね
他人がどう呼ぼうとそいつには関係ないだろうに
… 72無念Nameとしあき22/06/15(水)01:33:58No.980535449+
>何の違いで居付く居付かないの差が出るんだ?
永遠の旅人か
それ以外か
… 73無念Nameとしあき22/06/15(水)01:34:01No.980535460+
>このレッドヘッドも大昔から息が長いカラーだよね
パール系塗料がコスト高いから最近はホロRFしかラインナップしないメーカーも多い
悲しい
… 74無念Nameとしあき22/06/15(水)01:34:09No.980535481+
スズキ警察の当人たちは釣れてるのか怪しいが
… 75無念Nameとしあき22/06/15(水)01:34:23No.980535506+
魚の研究者が釣りって切り口で色々解説してる本だと魚は色見えないし近眼だけど動くシルエットを捉える能力が滅茶苦茶高いと書かれてた
ルアーの色による釣れやすさは人間の肉眼では判断できない要素が影響してんだろうな
… 76無念Nameとしあき22/06/15(水)01:34:53No.980535575+
>スズキ警察の当人たちは釣れてるのか怪しいが
聞いたら空想上の釣果を教えてくれるよ
… 77無念Nameとしあき22/06/15(水)01:35:22No.980535652+
>>スズキって呼ぶとスズキ警察がうるさいから…
>>60センチ超えをスズキって言ったら80センチ超えないとスズキじゃないとか言われるし
>YouTubeのコメントでそんなの見たな
>あれなんなんだろうね
>他人がどう呼ぼうとそいつには関係ないだろうに
シーバスに限らず出世魚は呼び名自体がステイタスになるので…
… 78無念Nameとしあき22/06/15(水)01:37:20No.980535995そうだねx3
1655224640224.png-(266609 B)
266609 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 79無念Nameとしあき22/06/15(水)01:38:18No.980536142+
>魚の研究者が釣りって切り口で色々解説してる本だと魚は色見えないし近眼だけど動くシルエットを捉える能力が滅茶苦茶高いと書かれてた
>ルアーの色による釣れやすさは人間の肉眼では判断できない要素が影響してんだろうな
見えやすいか見えにくいかだと思うな
RHだと明暗の差が大きいので速く動かすとRの方しか認識できずに小さく見えてるとか
まぁ闇夜の黒ルアー喰ってくるからどこかにツボがあるんだろうけど
… 80無念Nameとしあき22/06/15(水)01:40:27No.980536523+
出世魚は一言で何のどれぐらいな大きさの魚か分かるからって意味も大きいでしょ
… 81無念Nameとしあき22/06/15(水)01:42:16No.980536812+
>400ベル
またおまえかー!
… 82無念Nameとしあき22/06/15(水)01:42:19No.980536823+
スズキは地域によってどの大きさからをスズキと呼ぶか違うから突っ込む人が出てくる
… 83無念Nameとしあき22/06/15(水)01:42:32No.980536866+
>60センチ超えをスズキって言ったら80センチ超えないとスズキじゃないとか言われるし
それはそうでしょとしか
スズキが釣れた!→マジで?!・・・セイゴじゃねーか・・・
てのはあるし
… 84無念Nameとしあき22/06/15(水)01:43:23No.980537014+
アベレージ50の地域もあればアベレージ70の所もあるしねぇ
… 85無念Nameとしあき22/06/15(水)01:43:56No.980537097+
60とかセイゴだよってコメントよく見るね
… 86無念Nameとしあき22/06/15(水)01:44:18No.980537147+
かなり内陸部でも釣れるけど完全な淡水でも生きられるの?
… 87無念Nameとしあき22/06/15(水)01:45:10No.980537284そうだねx12
>そんなこといまだに根に持ってグチグチ文句垂れるとか
>そんなんだからバカにされるんじゃねーの?!
なるほど
>人の怒りのスイッチはどこにあるかわからんな
… 88無念Nameとしあき22/06/15(水)01:45:26No.980537328そうだねx2
>60とかセイゴだよっ
別にいちいち言わんでもいいのにとしか思わないな
… 89無念Nameとしあき22/06/15(水)01:45:45No.980537374+
>かなり内陸部でも釣れるけど完全な淡水でも生きられるの?
長期的な飼育記録は無いから限度はあるとは思われる
… 90無念Nameとしあき22/06/15(水)01:46:12No.980537452そうだねx3
60もあればどこでも釣れたら嬉しいサイズだしな
… 91無念Nameとしあき22/06/15(水)01:46:53No.980537549そうだねx1
そういうのが面倒になってシーバスって呼び名が普及したのかね?
… 92無念Nameとしあき22/06/15(水)01:48:03No.980537749+
>居着くやつは臭い
>回遊するやつは臭くない
瀬戸内の河口で干潮時は水無くなる川だと
まず居付きが物理的にいなくて満潮時に沖から
餌喰いにくるから臭くなくていい
… 93無念Nameとしあき22/06/15(水)01:48:45No.980537858そうだねx4
60サイズは釣れたら十分嬉しいな
食べるのにも丁度良い
… 94無念Nameとしあき22/06/15(水)01:49:07No.980537915そうだねx2
というか50、60台が一番派手に暴れるサイズだからスズキらしい釣り味が楽しめるサイズだと思ってる
… 95無念Nameとしあき22/06/15(水)01:50:32No.980538138+
前にランカーサイズが釣れた時は一瞬根掛かりかと思った
そのあとはぐいぐい引かれる感じだったな
… 96無念Nameとしあき22/06/15(水)01:50:50No.980538173+
今はほとんどルアーメインで逆に餌釣りの情報が少ない
… 97無念Nameとしあき22/06/15(水)01:51:37No.980538286+
自分が知っている事は他人も知っていて当然で知らない方がおかしい
ってこれ煽りとかバカにしてるわけでなくて普通に典型的アスペルガーの症状よね
… 98無念Nameとしあき22/06/15(水)01:52:39No.980538434+
ルアーで狙う人 シーバス
餌釣りの人 スズキ
… 99無念Nameとしあき22/06/15(水)01:52:48No.980538451+
>今はほとんどルアーメインで逆に餌釣りの情報が少ない
撒きエビおじさんも誠少なくなり申した…
… 100無念Nameとしあき22/06/15(水)01:53:25No.980538530そうだねx1
>今はほとんどルアーメインで逆に餌釣りの情報が少ない
ミミズでうなぎ釣ってる時も時々釣れる
でもエサ釣りで釣れるのは大抵30センチ以下ばかりだな
… 101無念Nameとしあき22/06/15(水)01:54:30No.980538668+
>ルアーの色による釣れやすさは人間の肉眼では判断できない要素が影響してんだろうな
サスケ買おうとした時釣具屋で店員さんに「昼も夜も使えるカラーあります?」と聞いたら
赤頭か綿あめのどちらかがオススメだけど暗い時はもう
ルアーの泳ぎや波動が重要で色は副次的になるよと言われた
でも明暗ある場所なら上の2つが効いてくるとか
… 102無念Nameとしあき22/06/15(水)01:56:02No.980538905そうだねx1
綿あめってなんだと思ったらコットン系か
確かに釣れるね
… 103無念Nameとしあき22/06/15(水)01:56:35No.980538975+
>今はほとんどルアーメインで逆に餌釣りの情報が少ない
ミミズ餌でウナギ釣りしてたらシーバスもかかったな
エラ洗いされてハリス切られたけど・・・
青イソメえセイゴ釣れたり嗅覚も良いみたい?
… 104無念Nameとしあき22/06/15(水)01:58:49No.980539285+
>ミミズでうなぎ釣ってる時も時々釣れる
>でもエサ釣りで釣れるのは大抵30センチ以下ばかりだな
チヌもかかたりと嬉しい外道だよね
… 105無念Nameとしあき22/06/15(水)01:59:06No.980539315そうだねx4
1655225946923.jpg-(137149 B)
137149 B
>60とかセイゴだよっ
一般にはこの認識だと思うんだけどね
それが納得いかない人たちが一部にいる
人が喜んでいるところに水を刺すのは無粋だから信念だとしても心のうちに留めておけと思う
… 106無念Nameとしあき22/06/15(水)02:02:22No.980539738+
ズボ釣りとか今やってる人おるんやろか
… 107無念Nameとしあき22/06/15(水)02:03:19No.980539866+
地物に強いスーパーの鮮魚店だと冬に60cmクラスが1500〜800円で売ってるが
今の時期だと三枚おろしの半身が1000円くらいに値が上がる
… 108無念Nameとしあき22/06/15(水)02:03:26No.980539877+
餌だとサイズ選べないから釣り味重視する今の風潮から考えたら廃れるよねって
… 109無念Nameとしあき22/06/15(水)02:06:29No.980540235そうだねx1
>餌だとサイズ選べないから釣り味視する今の風潮から考えたら廃れるよねって
あと手軽なんだよねルアー釣り
車にタックル載せてるだけで帰り道に川や海みて「おっ今日良さそう!」と思いったら
即釣りできちゃう
… 110無念Nameとしあき22/06/15(水)02:07:46No.980540387そうだねx6
スレ読んでたら想像以上にめんどくさい連中ばっかだった
… 111無念Nameとしあき22/06/15(水)02:08:32No.980540482+
>綿あめってなんだと思ったらコットン系か
>確かに釣れるね
聞いたらオールマイティーカラーだとか
これも赤頭と同じで必ずラインナップにあるよね
あと個人的にはブルピンイワシ好き
… 112無念Nameとしあき22/06/15(水)02:09:19No.980540559+
サビキで釣れたアジそのままにして食いついてきた時が楽しい
… 113無念Nameとしあき22/06/15(水)02:10:42No.980540711+
ヒラメやマゴチをフラットフィッシュと言い始めたのいつ頃から?
… 114無念Nameとしあき22/06/15(水)02:11:37No.980540818+
こういうデッカイの釣ったあとってどうするの?
… 115無念Nameとしあき22/06/15(水)02:11:53No.980540845+
>ヒラメやマゴチをフラットフィッシュと言い始めたのいつ頃から?
15年前の釣り雑誌で既に見かけたな
… 116無念Nameとしあき22/06/15(水)02:13:25No.980540992そうだねx1
>こういうデッカイの釣ったあとってどうするの?
やってる場所が湾奥河川で結構臭い個体も多いから基本リリースしてるよ
ただ丸呑みされてエラ傷付いて蘇生不能な時はありがたくお持ち帰りさせて頂いてる
… 118無念Nameとしあき22/06/15(水)02:17:33No.980541421+
>こういうデッカイの釣ったあとってどうするの?
釣具屋に持って行って魚拓にしてもらう
… 119無念Nameとしあき22/06/15(水)02:18:15No.980541497+
外海のサーフとか磯で釣れたら大喜びで即〆るんだけどねぇ
… 120無念Nameとしあき22/06/15(水)02:19:49No.980541645そうだねx3
釣りだとなんでもかんでも〜ingって呼ぶノリのほうがよっぽど受け付けないわ
… 121無念Nameとしあき22/06/15(水)02:23:01No.980541924+
>釣りだとなんでもかんでも〜ingって呼ぶノリのほうがよっぽど受け付けないわ
ジギング
エギング
アジング
エキサイティング
… 122無念Nameとしあき22/06/15(水)02:24:30No.980542060+
ニゴイング…
… 123無念Nameとしあき22/06/15(水)02:25:08No.980542127+
アユイング
… 124無念Nameとしあき22/06/15(水)02:25:32No.980542162+
>ニゴイング…
フグイング
… 125無念Nameとしあき22/06/15(水)02:25:46No.980542188+
ウグイング
… 126無念Nameとしあき22/06/15(水)02:26:42No.980542268+
魚はみんなアジでいいよ
… 127無念Nameとしあき22/06/15(水)02:27:35No.980542351+
ワカサギング
ザリガニング
コイキング
… 128無念Nameとしあき22/06/15(水)02:29:51No.980542556+
>というか50、60台が一番派手に暴れるサイズだからスズキらしい釣り味が楽しめるサイズだと思ってる
慣れてくるとエラ洗いやジャンプさせないテクニックが身についてくるけど
バレても別に良いからあえてテクは使わず竿立てたままやりとりしても楽しい
… 129無念Nameとしあき22/06/15(水)02:43:41No.980543615+
近所の小川に30cmくらいのが群れてた
ボラしか見たことない川なのに
… 130無念Nameとしあき22/06/15(水)02:45:20No.980543758+
1655228720054.jpg-(272405 B)
272405 B
>No.980535995
… 131無念Nameとしあき22/06/15(水)02:46:15No.980543820+
ボラが居るという事は奴らは確実に居るぞ
ボラの群れの下によく着いてる
… 132無念Nameとしあき22/06/15(水)02:46:18No.980543822+
>こういうデッカイの釣ったあとってどうするの?
田舎で海綺麗なとこで釣るから基本持って帰って食う
刺し身に味噌汁にフライにアクアパッツァと色々と出来ていい
… 133無念Nameとしあき22/06/15(水)03:10:55No.980545546+
シーバス1-2-3
… 134無念Nameとしあき22/06/15(水)03:19:54No.980546108+
昔築地の定食屋で食べたスズキの塩焼きが物凄く美味くて感動した
食べ物で感動する事って中々無いよね
… 135無念Nameとしあき22/06/15(水)05:34:02No.980551385+
魚って基本的には釣りしてる人らが認識してりゃいいのでサイズを名前で表すのはつまりマウント
… 136無念Nameとしあき22/06/15(水)05:45:16No.980551933+
汚い川に住むスズキやボラやチヌはかわいそう
… 137無念Nameとしあき22/06/15(水)05:45:51No.980551951+
トシアキング
… 138無念Nameとしあき22/06/15(水)05:55:28No.980552412+
一昔前は高級魚っぽい扱いだったのに
今はスーパーの特売刺身コーナーに並ぶことも珍しくない
何が変わったんだろう
… 139無念Nameとしあき22/06/15(水)05:58:34No.980552558+
プロの魚屋がスズキで販売してるのにケチ付けるルアーマン
… 140無念Nameとしあき22/06/15(水)05:59:42No.980552626+
>一昔前は高級魚っぽい扱いだったのに
>今はスーパーの特売刺身コーナーに並ぶことも珍しくない
>何が変わったんだろう
養殖技術でね?
… 141無念Nameとしあき22/06/15(水)06:06:14No.980552973+
磯で釣っても臭いぞ川は論外だけど
淡水に入る準備を始めると臭い粘液が増えるから臭くなるんで汚染されてない川でも臭いブラックバスと同じ匂いになる
… 142無念Nameとしあき22/06/15(水)06:07:09No.980553012+
>一昔前は高級魚っぽい扱いだったのに
>今はスーパーの特売刺身コーナーに並ぶことも珍しくない
>何が変わったんだろう
東京湾で死ぬほど捕れるようになったからだよ
汚染が怖いわ
… 143無念Nameとしあき22/06/15(水)06:17:13No.980553535+
臭いか淡白であんま美味いとは思えない
… 144無念Nameとしあき22/06/15(水)06:25:10No.980554016+
釣れると暴れてツボ洗いだかで糸切られるんだっけ
… 145無念Nameとしあき22/06/15(水)06:25:54No.980554075そうだねx1
エラね
… 146無念Nameとしあき22/06/15(水)06:33:18No.980554498+
>釣れると暴れてツボ洗いだかで糸切られるんだっけ
エラ洗いで釣り針が外れる
… 147無念Nameとしあき22/06/15(水)07:11:38No.980557471そうだねx1
揚げ物にはピッタリな身質だから揚げるのがベストやね
相当酷い水質でなければフライ・沖で釣るなら洗いとか香りつけて焼きもいいね
… 148無念Nameとしあき22/06/15(水)07:19:40No.980558161+
>東京湾で死ぬほど捕れるようになったからだよ
>汚染が怖いわ
いいな東京湾
大阪湾では絶滅した
釣りはクソ
… 149無念Nameとしあき22/06/15(水)07:23:40No.980558504+
>淡水に入る準備を始めると臭い粘液が増えるから臭くなるんで汚染されてない川でも臭いブラックバスと同じ匂いになる
塩水〆するといいそうな
https://www.youtube.com/watch?v=vjKgnE_xoKE
… 150無念Nameとしあき22/06/15(水)07:31:27No.980559221+
>そう考えるとシーバスって便利だ
便利というかセイゴ釣れたとかフッコ釣れたって言ってもかっこよくないからな
30cmでもシーバス釣れたって言うとかっこよく見える
… 151無念Nameとしあき22/06/15(水)07:33:32No.980559429+
>塩水〆するといいそうな
良いことを知ったありがとう
… 152無念Nameとしあき22/06/15(水)07:37:38No.980559831+
どうぶつの森でよく釣れる
… 153無念Nameとしあき22/06/15(水)07:40:34No.980560114+
スズキ自体にもマルとかヒラとか種類あるんだな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11888567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。