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2024年08月02日

行政より民間のほうが強い。宮城県復興庁。被災企業と大手企業をマッチングするというNTT ローソン 積水ハウス

石巻 地域復興マッチング 宮城県復興庁 行政より民間 水産 復興企業と大手企業
八葉水産はいかを塩辛に加工する向上が津波で被災。
去年9月工場再開した。
ビジネスで勝つ復興とは?復興企業と大手企業。

バスでスーツ姿で加工工場に。
塩辛の工程を丹念にチェックする。
工場見学の後は試食、いかの麹付けにしめさば。
1年間やすんだため、販売先がなくなった
得意先の営業力不足など、震災前の課題も多い。
住友不動産、キリンなどが参加者 1時間後 地元の魚市場。
気仙沼の主要産業が集まる地域復興マッチングが行われている。
被災企業と大手企業をマッチングするというNTT ローソン 積水ハウスなどが参加している。

大手企業のノウハウで被災企業の再生を後押ししよう復興庁がしかけた解決案、提案。
ビジネスの世界で勝つ体力を失っている。
行政より民間のほうが強い。宮城県復興庁。

被災地はインフラに多額の予算をかけている。
地場産業に町に活気がないこと、石巻市内は人がまばら
震災の影響がないとはいえない。

東北だけの問題はない、地方の町の問題。
震災前から経済の地盤沈下をかかえていた問題。
地元の経済を戻す。

石巻商工会議所
トラストパートナーズ 販路を見つける 百貨店も募る
支援企業にも利益も重要

地元業者の注文の受付をコールセンターで代行する
たらこ加工会社 湊水産 
生のたらこ 塩味 調味液につける 味のよくなじむよう1日4〜5回混ぜる
通販事業の期待が大きい
直接客に売るのはど素人
販路を見つける大手企業の手腕にかかっている。

追記
ひろゆきも、輸送が大事といっている。
ガソリンが安いが大事。プーチンの糞野郎が。
地方の特産物を人口密集地に安価で迅速に運んで売るこそが発展の道と言ってた。
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