アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月26日

初心者 アフィリエイト始め方・やり方Fタグって何?





タグとは

タグが分からない・・・
タグって何・・・???と思ったことはありませんか?
私も散々悩んでおりました!!

タグというのは、X(旧:Twitter)を使っている方ならイメージがつきますよね〜?
ハッシュタグってやつです。
その記事重要なキーワードの1つと考えてOKと思います!


記事にタグ設定すると、ブログ全体のすでに書いた記事全体の中から、同じ名前タグを設定したものを集めて表示することができちゃうんですね〜

そのタグが集まって表示されているものは「タグクラウド」と呼ばれています。


タグを設定するメリットは・・・
記事の共通した話題だけを集めて表示ができることです。
ブログを訪れた人が自身の興味ある話題を見つけやすくなります

続いては、ファンブログを例にやり方説明します!


タグの設定のやり方(ファンブログ)


1.記事編集のページの下部分の「タグクラウド」横、空白部分に設定したい「タグ」の名前を入力


A8.net タグ.png

タグは1つの記事に対して多くて5個までとされています。



2.タグがサイドバーに表示される(タグクラウド

A8.net タグクラウド.png



3.タグクラウドの中のタグをクリック(例.やり方

A8.net タグやり方.png


※スマートフォンで見ておられる方!タグクラウドは「デスクトップ版」に表示変更しないと見ることができませんよ〜!一番下までスクロールしたら表示切り替えの文字が出てきます。


タグとカテゴリ


今回は、ブログの「タグ」について初心者の私がわかりにくかったところを中心にご案内してみました!

タグはブログ記事の重要なキーワードの1つとなる・・・
なぜ1つ、と書いたかというと、そのブログの記事でもっとも重要なキーワード「カテゴリ」に設定されているからです。

カテゴリで設定したものとタグで設定したキーワードは、重複してはいけないので注意が必要です!!

本ページのブログの例でいうと、

カテゴリ:「アフィリエイト」
タグ:「やり方」「ファンブログ」 → OK

カテゴリ:「アフィリエイト」
タグ:「やり方」「ファンブログ」「アフィリエイト」→NG


前回は、「カテゴリ」について書いてます。
初心者 アフィリエイトやり方Eカテゴリって何?

初心者にはわかりにくい、といわれている「カテゴリ」と「タグ」・・・
A8.netのファンブログで少し練習してみて理解を深めてはいかがでしょう?!


----------------------------------------------------------------------------------------------------
パソコンが苦手な方へ。
筆者はアフィリエイトを始めるなら、WordPress開設前に、まずはA8.net(広告代理店)で会員登録して
無料ブログの「ファンブログ」で練習することをおすすめしています!
初心者アフィリエイト始め方・やり方@














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12181352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めいさんの画像
めい
エーハチ始めてからアフィリエイトの苦労や感動を伝えてます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。