2024年11月29日
買い増しのタイミング(其の一)
FXのスワップ投資では日々貰えるスワップポイントを増やすことを目的としてポジションの買い増しをされる方も多いと思います。
実際、スワップ投資2年の私も数回買い増しをしてきました。
買い増しのタイミング(其の一)では、ルール作りの必要性を知っていただければと思います。
なぜ私がこのことを記事にしようと思ったのかというと
この情報が溢れる今の世の中
色々なスワップ投資家さんの情報が入ってきます
そして気づいたのが
「あれルール無しでやってる人多いんじゃない?」
で、実際多かったのが……
1.いきなり全力買いしたり
2.無闇やたらに買い増していたり
3.少し下がったから(値ごろ感)
4.スワップポイントが新たに1Lot持てる分の取引証拠金に達したから
等々でした
ルールありきの [3.]や [ 4.]のような考え方なら計画性はあるかな?と思いますが、
他の投資と比べて難しい分析や知識、手法が必要なく楽ちんなスワップ投資とはいえルールも何もなく1.や 2.のような形で運用を続けられるほど甘くはなく強制退場(ロスカット)させられる可能性がドーンと跳ね上がります。
これからスワップ投資を始めてみようと考えている方、また始めたばかりの方は買い増す前に一度立ち止まって最低限の知識を得るなり自分なりのルールを作ってから運用されるのが賢明だと思います。
このカテゴリー【スワップ投資(知識編)】では、私が思うスワップ投資に必要なことだけを記事にしています。
全てがお金ではありませんが、今より少しでも楽しい日々や素敵な日々を過ごすのにお金は無いよりあった方がいいと思っています。
その為にはスワップ投資(運用)に買い増しも必要ですし重要なポイントでもあります。
次回、買い増しのタイミング(其の二)では、私の買い増しルールを紹介したいと思います。
スワップ投資に関しては、経験2年の私ですが投資を生業とする者であればその種類の別によらず共通する部分があると思っていますし相場の世界は感情を持った多くの人が参加している以上、共通点がない方がおかしな話だとも思ってます。
私のルールに興味のある方は、また覗きに来てもらえると嬉しいです♪
買い増しのタイミング(其の二)
このページを訪れてくれた一人でも多くの方が、今よりも素敵な日々が過ごせるよう願っています。
メキシコペソ円の行方は?
今月5日の米大統領選でトランプ前大統領が勝利したことをキッカケにメキシコ・ペソ円(MXN/JPY)は予想どおり(?)下落傾向にありますね
画像は日足チャートですが9/30につけた7.186が視野に入っており抜けると一気に9/11につけた6.991へと向かいそうで、スワップ投資家さんはタイミングを計ってちょい買増しかな!?
水平線ウザくてすみません(・・;)
さて、メキシコ中央銀行が28日公表した今月の金融政策決定会合議事要旨では、
物価上昇率鈍化を背景に追加利下げを視野に入れつつも、拙速な行動は慎みたいという政策委員らの認識が判明。
と言いつつも14日の会合で中銀は、政策金利を25bp引き下げて10.25%とすることを決めている。
メキシコの11月前半の消費者物価指数前年比上昇率は減速。
変動の大きいエネルギーと食品を除くコア物価上昇率は3.58%と市場予想を下回った。
このため次回会合(12/19)で追加利下げされる公算が大きいとの観測が強まっている。
しかし先にも述べたとおり米大統領選でトランプ前大統領が勝利したことに伴う不確実性が世界の金融市場を不安定化させていることも事実であろう。
金融政策運営にはより強い慎重さが求めらそうだ!
このページを訪れてくれた一人でも多くの方が、今よりも素敵な日々が過ごせるよう願っています。
ロイター通信より一部抜粋
この記事が良かったなと思
った方だけでかまいません
のでポチッと応援していた
だけると嬉しいです_(._.)_