アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年07月07日

暗中模索中

先月から本業の仕事が忙しくてトレードがなかなかできない状況が続いており、トレードもトレードの勉強もトレードの練習も進んでいない状況ですが、、、少しの間でトレードをちょっとだけやってみてます。(^^;)
が、まだまだエントリータイミングが失敗続き。
本当にエントリーのタイミングをとる練習をしないと、、、ねぇ。

今まで、急激な値動きにつられてエントリーしようとしても値動きが速過ぎて付いていけずに思った値段よりもだいぶ離れた所でやっとエントリとなり高値掴みや安値掴みになってしまう。

あるいは逆で、値動きが遅いから と すぐに反転してしまうかも?と思い込んでしまい、エントリに躊躇してしまっているうちに、あれよあれよという間に大きく値が動いてしまうまで見ているだけになってしまう。。

値動きが速い時も遅い時もどっちもエントリタイミングを失ってエントリが遅れてしまっている。。。
なかなか難しい。もう少し上位足の値動きを信じられるような見極めができるようにならないと。

またトレード始めはスイングトレードのつもりでいても、リアルタイム動くでチャートを見ていると結局1分足でのスキャルピングになってしまうんだよなぁ。(目の前の動きにつられてしまい。。。)

それで1分足でCCIがプラス、ストキャスが下から上に、、とか自分なりのエントリ条件に合っていたらエントリーしてしまい、、、大概、エントリ直後は思惑通りなのにすぐに反転して損失方向に動いてしまう。

でも上位足ではまだ思惑通りのトレンドが続いているから、、、と思ってもやはり目の前の下位足の動きでヤバい!と思ってしまってチャートに張り付くことになり、、、結局、損切、ないしは薄利で決済してしまう。

昨日の夜も、一番始めにエントリーした買い玉をそのまま持ち続けていれば大きな利益になったのに¥5〜¥10の利益だけで決済を繰り返してしまい、さらに少し戻ってしまったところで損切もしてしまって、、2〜3時間もトレードしたのに1日の利益¥1くらいと実質大損な感じ。(^^;) (マイナスにはなってないけど)

今日も、ドル円、買いエントリした後、ちょっと上がってからすぐに反転してしまい、損失になるか??と焦りながらも、上位足はまだまだ上昇だよな、と思いつつ、下げが抵抗線で支えられて下がりきらないから もう1度上がってきたところで少し難平してなんとかギリギリ プラスにできた。。。と思ってギリギリな感じで安堵していたら、その後、しばらく値段が動かない状態だったのが思いっきり さらに 上昇して大きく利益取れたはずが取れなかった。(T_T)
(思いっきり上昇トレンドになってしまったので決済しないで持ち続けていれば。。(涙))

本当、、、裁量トレード練習君などで過去の長い期間のトレードを早めて進めての数多くのエントリ、イジェクトを繰り返して、ダウ理論、グランビルの法則、エリオット波動の感覚を体で理解できるレベルにしないとダメっすねぇ。

リアル口座(SBI FX TRADE証券)はそんな感じで、デモ口座のトレードは逆に躊躇なくエントリできるので利益もそこそこ取れたりする。
だったけれど、この1か月のトレードでは逆に思惑自体が外れてしまい (っていうか予想してはいけないのだけれど。。。。)、大きな含み損がいっぱいになってしまっている。(^^;)

ほったらかしのリアル口座のXM.comのところのコピートレードも一進一退でなかなか増えていないっすねぇ。
導入した初月の3月だけは月利13 %くらいで増えたけれど、それ以降がなかなか増えず。
一応、先月6月はプラスにはなったけれど。

明日、明後日は一応、仕事休みだから少しは今までのトレードの状況整理や過去トレード記録つくり、トレードノート作りができるかな。。 (娘の相手したりでできないかもしれないけれど。(^^;))
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 23:01| トレード
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール