アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年03月06日

トレードの仕方、考え方?

実績はまだまだな状態ではありますが、デモトレードを見ていて、そしてFX-Jinさんのセミナーを受講していて気付いたのは、やはり今までの自分のFXでのトレードは早まった損切が多いことが敗因だな、ということ。

上位足での値動きを見れば、そんなに早く損切しなくても良いのに、下位足の値動きで慌ててしまい、しなくても良い損切を連発してしまって大きな損切になっている。

2か月の実績で見てもリアル口座で運用しているSBI FX TRADE証券の口座での利益だけ抜き出せば、2か月で38,000円も利益を作れているわけで。
損失が大きいだけなわけだから、その損失をいかに少なくするかを考えれば、収益も改善できるはず。

下位足の値動きをあまりに見ない、気にしないでのトレードをしていくことも必要だと思うし、維新之介さんやFX-Jinさんがしきりにセミナーの中で難しく考えなくても良いという意味をもっとよく認識することが今の自分には大切なのかなと思います。
なかなかリアルで動いている値動きを見てしまうと慌ててしまうけどねぇ。(^^;)
これからのトレードの基礎の基礎をもっとデモトレードで練習していかないと。
来週からも少しずつデモトレードで素直な練習をしていくようにしないとなぁ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365
トライオート







posted by adaken at 01:55| トレード
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール