アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年06月30日

まだまだ難しい。。

ここんとこ本業の仕事が忙しくてなかなかトレードができなくなっているのですが (^^;)、
隙間時間で少しだけトレード。

XM.comのデモトレードはなんとなくでトータルで見ると一応プラスになっているかな。

MT4でのトレードだとざっくりなエントリーしてから指値&逆指値を入れてのトレード。
いつもエントリタイミングが悪くて、エントリ直後は逆に動いているけど、少し待っていると思惑通りに動いていて気付けば利確している。 指値を浅く設定している、というのもあるかもしれないけれど。。。
指値をそんなに大きな利益にはしてないので利益も少ない金額なので、まだまだ厳しいですが。(^^;)

ただ、もう1つのデモトレードの外為オンラインの方は今月になって、かなりダメ過ぎな状態になってしまった。
元々は外為オンラインのデモトレードは、 i サイクルの自動売買がうまく機能するかを見るためだけだったのですが、少しずつ裁量トレードも行っています。

というところで先月にちょっとエントリしてしまった AUD/CHFの売り玉がマズい状況に。
6月始めまでずーーーっと下げてきたのでさらに下がるものと思っただけでの理にかなっていない売りエントリー。
2017/6/5あたりで急に上昇に転換したのにそのままずっと放置してしまったので大きな含み損になってます。。

その含み損ができてしまったところから i サイクルを使わないトレードも始めてしまっています。

チャートを見過ぎて、考え過ぎて、、、だんだん余計わからなくなってきて、、
変なエントリーしてしまっていることが多くなっていました。

外為オンラインでのデモトレード、あれよあれよという間に、ひどい状況です。(T_T)
裁量で今月初めにエントリしたものが大きな含み損になってかなり離れた金額にstop lossを入れていたところに達してしまい約3万もの損失。。

再び i サイクルでの運用してみても なかなか 思うように行っていないっすねぇ。
やり方を大幅に見直ししないとダメですね。。

リアル口座の方は、SBI FX TRADE証券さんのところは、デモで大きな損失出してしまったことで余計にビビリ過ぎて、薄利での利確ばかりで全然利益になってないですね。。
SBI FX TRADE証券さんところも今月始めに1トレードだけ失敗してしまった損切があったためにマイナスにはなってしまっているのは痛いけど。
SBI FX TRADE証券さんのところでのトレードは、とっても薄利だけれどプラス収支は続いてはいる。
ま、利益を多くできないとやはりダメなんだけどねぇ。。

久しぶりにフジフューチャーズの取引サイトにアクセスしてちょっとだけやってみてみたものの、怖がり過ぎて結局、+200円くらいの利益しか出せてない。待てば+1000円くらいにはなったはずなのに。。。
ま、一応、プラスなので、まだマシではあるけれど。

他の人のブログなども見て、やっぱりエントリタイミングですね。今、私が一番ダメなところは。
エントリしてすぐはいつも逆に動いているから。 その後は思惑通りに動いているのに。

時間がなくてまだ買っていないけど、Forex Testerか裁量トレード練習君か、どちらかを早く購入して土日にたくさんエントリ&イジェクトの練習を繰り返さないとダメですね。

meteo.jpg-
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート






【このカテゴリーの最新記事】
posted by adaken at 00:20| トレード
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール