2019年06月13日
よく耳にする生命保険の顧客満足度!
2019年 生命保険契約満足度調査の結果
直近1年以内に生命保険を新規契約・更新手続きを行った顧客を対象
契約プロセスにおける保険会社に対する満足度や各種活動実態
調査時期は2018年12月、ランキング対象は26社、有効回答は1万730人。
2019年 生命保険契約満足度調査
顧客対応(影響度34%)
手続・書類(同28%)
支払保険料(同20%)
商品提供(同18%)
4ファクターで構成の詳細項目に対する評価を基に1,000点満点で算出
総合満足度ランキング
1位「プルデンシャル生命」(737ポイント)、2年連続の首位
「顧客対応」「商品提供」「支払保険料」「手続・書類」の全ファクターでトップ評価
2位「ソニー生命」(709ポイント)
3位「東京海上日動あんしん生命」(699ポイント)
4位「ジブラルタ生命」(695ポイント)
5位「メディケア生命」(687ポイント)
6位「ネットライフ生命」(683ポイント)
7位「ライフネット生命」(682ポイント)
8位「マニュライフ生命」(681ポイント)
9位「アクサダイレクト生命」(675ポイント)
10位「富国生命」(673ポイント)
この結果を見てテレビコマーシャルでよく見る会社が、多いと感じるのは私だけ?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8886230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック