アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月06日

どうして社会でキツく言われなければならないのでしょうか?(更新いたしました)

就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk) | 首都圏38事業所展開

楽天Amazon1位!Youtuberも絶賛の大トロ牛たん、お肉のお取り寄せグルメ【伊達のくら】

20211102_043743586_iOS.jpg20211102_043743078_iOS.jpg

よく病院や処方箋薬局等で、事務員の方からキツく言われたこと経験ありませんか?精神病だからキツく言われなければならないのでしょうか?これは一種の障がい差別ですよね!全くの失礼です!そのことが頭から離れなくなって本当に精神的に悪影響であると思います。ショックで落ち込みますね。

私達は気持ちよく丁寧に行動をとっていこうと思っているにも関わらずに悲しいですよね!本来なら守って頂ける方たちの筈なのに悲しいです。

恐らく言い分としては、逆上して攻撃されるのが怖いから、なのでしょうね。

私達は先天性、そうです生まれつきなのですから、そして障がい者なのですから、対応する健常者の事務員の方はそれなりの対応を学習していただきたいと思います。熟練者の事務員の方を観察したことがありますか?それはもう流暢に優しく私達に接していただけます。

若く慣れていない方ほど、キツく言う傾向があります。

私達はこうしましょう!そういう訳の分からない方に対しては大人らしく、軽くスルーしてみませんか?

私の場合は物凄く丁寧に、そして素早く会話をして「私は健常者と変わらないんですよ!」とこころの中でアピールします。そしてスルーします。サッカーでスルーパスってありますが、まさにそういうことです。

病院や薬局のみではありません。社会に出てもツライ時にはスルーしましょう。気持ちを大きく持って。

私たちの先輩には夏目漱石さんや芥川龍之介さんがいらっしゃいます!ミュージシャンではマイケルジャクソンさんがいらっしゃいます。ここでこころを強く持ちましょう!障がい者の誇りを持ちましょう!


最後までお読み頂きまして有難うございました。
今日も一日を大切に励みましょうね!

就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk) | 首都圏38事業所展開


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11077829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。