アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月15日

介護老人福祉施設の仕事に就職してみませんか?

就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk) | 首都圏38事業所展開

20210513_041928957_iOS.jpg
皆さん、おはようございます!今日の関東地方はこれまで、27〜28度の日が続きましたが、本日は18度とになっております。風邪をひかない様に注意しましょうね!

前回お話しを致しましたが、介護老人福祉施設(老人ホーム、デイサービス、ショートステイ)の事務職のお仕事は如何でしょうか?

@長く仕事が続けられる。
Aのんびりしている。
Bとても静かな環境。
C利用者様と楽しく過ごせることができ、心が和む。
Dとてもきれいな施設環境。
Eスタッフの従業員方がとても優しい。
F送迎時は少し忙しいですが、病気の治療に役立つ。
G電話の呼び出し音がとても優しい音で落ち着きます。

Fはフットサル(サッカーの小規模スポーツ)で細かく機敏に動くことは、統合失調症の治療に役立つと医学的に証明されております。国内でも障がい者のフットサルチームがたくさん存在しております。

私の就職の経験を申し上げますと、まずは、就労移行支援事業所Melk(現ココルポート)に入所し、1年間、職業訓練を受けたのちに、スタッフの方より介護施設の紹介がありました(ご自分で探してももちろんOKです)。そして、介護施設の2週間の体験実習があります。その後、履歴書・職務経歴書を介護施設会社へ提出し、面接を受けます。応募理由をはっきり言えるようにしましょう!私の場合は、”スタッフの方がとても優しく、仕事がゆっくりで、ここなら定年まで長くこの仕事を続けることが出来るとイメージ出来ましたので当社を選びました”と伝えました(6年前の内容なので就労移行支援事業所の方と面接内容を相談し、練習してから応募しましょう[笑い])。


最後までお読み頂きまして有難うございました。
今日も一日を大切に励みましょうね!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10754527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。