アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月16日

久しぶりに3か月幻聴に苦しめられました。改善の秘訣とは!

就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk) | 首都圏38事業所展開

20211003_041745646_iOS.jpg20211003_041745876_iOS.jpg

皆さま、おはようございます!先日より急に気温が高くなりましたね。もしかすると5月なのにもう梅雨入りになります。気温の高い予報でも朝夕は気温が低いので、薄い長袖のシャツにジャケットを着るなどの対策をしましょうね!電車やバスは窓が解放されたり、冷房が効いている可能性があるので、体調には十分気を付けましょう!



私の仕事の方は、6年目に突入し、5年が経ったのでパートの無期雇用に切り替わりました。とても嬉しいです。介護施設の事務や環境整備で働いておりますが、かなりこの業界はおススメです。スタッフさんはとても優しく、のんびりと仕事ができるからです。超高齢化社会、人員がかなり不足しております。就職の検討に如何でしょうか?四季報を見ても超晴れマークです。

今まで、調子が良かった私ですが、急に幻聴が大きく聞こえて、突然面白いことが聞こえて笑ったりして、周りのスタッフの方に大変迷惑をおかけいたしました。ドクターにも相談しましたが、”私は障がい者雇用なので全く気にすることはありませんよ”と言って頂きました。しかし周りのスタッフの方に迷惑をかけていましたので、大変気を使ってしまい、対人恐怖症になりました。



治った秘訣としては、幻聴に捕われずに現実を見て、対応することでした。初めの方はなかなか対応が難しかったのですが、徐々に回復していきました。もう一つは静かな場所を見つけて落ち着くことでした。仕事の方もデイサービスやショートステイなど非常にバタバタしている環境でしたが、ひと月、有料の老人ホームで応援仕事の機会を頂きまして、とても静かな環境で回復に繋がりました。老人ホームはとても静かで過ごしやすいです。お客様もにっこりと笑顔で挨拶して頂いたりして、とても嬉しかったです。

皆さまももし宜しければ、介護施設の就職をお勧めします!とても落ち着いて気に入ると思います。

最後までお読み頂きまして有難うございました。
今日も一日を大切に励みましょうね!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10731353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。