アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月26日

正社員かパートか?就職する際、どちらがよいか?









2E019AC0-4D04-4257-AEB3-7A5F30865E83.jpg


皆さま、こんばんは!お久しぶりです!だいぶ涼しくなりましたね!北海道では初雪の情報も来ております。今後は涼しくなったり、暑くなったりする様ですので、風邪をひかないようにしましょうね!


掲題の件、皆さまはどちらを選びますか?もちろん待遇や給料の高い正社員希望!という方が多いと思います。私も最初はそう思いました。健常者ではそう思います。しかしながら、運良く正社員に採用された方が、なかなか仕事が長続きせずに退職するケースが多いのです。それは何故でしょうか?





正社員はいろいろなことを要求されます。会議に出席して、発表をしたり、リーダーとしてパートさんや派遣さんの行動を把握し、指示をしなければなりません。また、覚えることもたくさんあります。期ごとに上長とで目標を立て、賞与を貰う前に目標に対して評価を行い、達成できたか?出来なかったか?反省し、次期の目標を再度設定していきます。





私の考えは、最初パートを数年行い、業務に慣れてから正社員を目指す方法が良いと思います。パートさんでは、上記の正社員の業務は特になく、体の調子を見ながら、ひたすら専門の業務に専念することが出来ます。給与が少ない分は副業でカバーできます。実は私は現在、パート雇用ですが、本当に仕事が長続き出来ています。もうすぐ6年目になります。如何でしょうか?


最後までお読み頂きまして有難うございました。
明日も一日を大切に励みましょうね!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10224269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。