アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月29日

ヤギの一員?(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝小屋に行くと

KIMG9820A.jpg

棚の上に置いて有った段ボールが

下に落とされ!

そして、プロムナードで野菜を食べさせてたら

KIMG9821 (2)A.jpg

ボックスを倒し!

ストレスたまってる?

何か気に入らない事でもあるの!?

行動で表さないで直接言ってよ!笑

今日は、天気も良かったので

水で小屋内をデッキブラシがけ!

KIMG9825 (2)A.jpg

小屋のそばに水道が無いので

長いホースで水を引いてくるので若干面倒

という事で、小屋内には

KIMG9826A.jpg

掃除用の水を用意

KIMG9827 (2)A.jpg

これで一週間分ぐらかな?

今朝、今年最後のキャベツを勉さんが持って来てくれたので

KIMG9822 (2)A.jpg

例の如く、芯を小さくカット

KIMG9823 (2)A.jpg

こうやって芯を切っていると

その切った手元からパクパク食べるのです。

切ったのが置いて有るんですが

親鳥がひな鳥にエサあげてるみたい。

私もヤギの一員?

ゆいさんなんかたまに私の手を噛んできたり (>_<)

ユーちゃん親子が散歩に行って

もう戻ってこられましたので

メイさんゆいさんは小屋にいますので

天気が良いのでメイさんゆいさんを見に

お散歩がてらに出掛けてみて下さい。


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

測定!(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今日のニュースで

体長180CMのイノシシを捕まえたら

200s以上の体重って!!( ゚Д゚)

って、ニュースがありましたので

昨日のゆいさんの体調は105pだったので

まだまだ!って感じですかね。笑

だから干支に選ばれないんだよ!笑

という事で、今日も少し測ってみました

KIMG9830 (2)A.jpg

肩?までの高さ

KIMG9831 (2)A.jpg

80CM

KIMG9835 (2)A.jpg

股下45p

と、測ってましたら

KIMG9838 (2)A.jpg

メイさんは奥に逃げていきました。

絶対に今度はメイさんのを測ってやる!(^.^)


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

充実した時間を!

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


残りあとわずか!

世話しなくすごしてるのでは?

私は、今晩は小学校時代の仲間を集め飲み会

本当は過去の友人と会うのは、

思い出話ばかりになるので

自ら集める事はしてなかったのですが

去年同級生を亡くし

たまには顔を合わせていないといけないのか?

と思い、外国に住んでいる友人が帰国するというので

今晩集まります。

6E685C02-1E98-436F-BDC3-F24EC3DBCF38.jpeg

小さい頃の私です

地面が砂利!(゚Д゚)

これから年末年始を迎えて

久しぶりの人と会う機会があるかと思います。

皆さんも、楽しい時間を過ごし

喧嘩などしている時間はもったいないので

充実して過ごして下さい。

そうそう!お友達に会ったら

『戸塚ヤギブログ』の事を

是非、皆さんに教えておいて下さい。

今日は10:30ぐらいからゆーちゃん親子が

メイさんゆいさんを散歩に連れて行ってくれるので

小屋は留守しているかもしれないので

留守していたら河川敷に行ってみて下さい。

今日も一日充実してオロオロと忙しなく楽しく過ごしましょう(^o^)/


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。