アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

カラスとお友達!?( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


小屋に来た人様に!

CDSC_3648.JPG

ちゃんと張り出してありま〜す!(^^)v

CDSC_3650.JPG

ちなみに、勉さんに今回もお世話になってます。

どうも有難うございます。m(__)m

そんなメイさんのいない今朝は

CDSC_3646.JPG

さすがにゆいさん小屋から出てくるのが少々鈍い

プロムナードに出ても

CDSC_3651.JPG

なにか違うな〜?って分かっているようです。

でも、マイペースに草食ってました。

CDSC_3652.JPG

そして、いつものカラスが来てもマイペース

CDSC_3657.JPG

カラスに気を許しているのか!?オシッコ

CDSC_3660.JPG

カラスもお礼の印か!?

毛虫のプレゼント!

CDSC_3665.JPG

自分で食べずに、地面に毛虫を落としたんですよ〜〜( ゚Д゚)

カラスって毛虫食べないの??

そして、カラスが私に

CDSC_3667.JPG

何かくれ〜〜! と喋りかけるように

くぁぉくぁぉ!

お陰様で!

無事にもう!勉さん戸塚に戻って来られました。

みなさん一緒に! 

勉さん有難うございました!m(__)m

この話は、また今度かな?

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



どこ行った!?とゆいさん (^-^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝、メイさんは勉さんと一緒に

生まれ故郷の福島北塩原村にお泊りに出掛けました

7CD6B750-3C5D-45DB-8099-CEE2ADCE3B7C.jpeg

でも、車に乗っても鳴かずに

普通ぅ〜にしてました。

8305BDB5-8FCE-443E-B2F3-6112817EF169.jpeg

鳴いたら勉さん叱られるの知ってる!?笑

気を付けて行ってらっしゃ〜い!

そして、私は、ゆいさんがいる小屋に!

FC9EAAB9-D60B-41B6-8562-54E9538B6B2F.jpeg

すると、メイさんを連れ出す時は

寝床にいて、メイさんがいなくなったのを

見ていなかったゆいさんが

小屋に向かう私にメェ〜メェ〜(いない!いないの?)

E125BC2A-34F1-4542-B35B-4AAF4FDE8749.jpeg

扉の方に行くと

ねぇねぇいないよ!?という顔

中の掃除をしていると頭突き!

また頭突き!(/ _ ; )

でも、ねぇどこ行ったか知ってる!?

そんな顔

65B6C380-354C-48EC-A3CB-ABAA8F889333.jpeg

でも、今、小屋のライブ配信を見ると

のんびり寝床で寝っ転がってます。笑

メイさん居なくて

見学に来た人が心配するでしょうから

AAECC969-C747-4BCD-94F0-4826E6B58BEA.jpeg

という張り紙しておきま〜す!

さて、ゆいさんの様子見に小屋に行ってこよう。

今日も一日楽しく過ごしましょう!(^-^)


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年09月28日

メイさん福島は寒いからね〜

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も河川敷にお散歩に行ったのですが

CDSC_3615.JPG

トンボが飛んでセミが鳴いてました。

セミも地上に出てくるタイミングを悩んでた?

ゆいさんの顔を見ると

CDSC_3613.JPG

あんた、少し鼻垂らしてる??

CDSC_3617.JPG

メイさんも明日から福島だから

寒いの気を付けておかないと風邪ひくからね〜

そう、福島に行く予定があったので

かみくらた動物病院さんにも、シッカリ事前行って

予防接種をしておいたんです。(^^)v

ヤギは、発情しましたら

尻尾の付近を触ると尻尾をプルプル振るというのですが

CDSC_3602.JPG

さっぱり分かりません (T_T)

昨日の夜も夜散歩を行こうと思ったのですが!

CDSC_3603.JPG

はいその通り!雨が突然降り始めました。(>_<)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



明日早朝出発!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


明日の早朝、勉さんが 福島北塩原 まで

メイさんの種付けの為に車で連れて行ってくれます!m(__)m

メイさんは、一か月ほど留守しますので

ご心配なく!

という事で!

昨日、澤光青果さんに野菜をもらいに行くついでに

CDSC_3605.JPG

喜多方ラーメン買ってみました。(^^)v

えっ!喜多方ラーメン福島ってご存じじゃない??

あっちの方って、「朝ラー」って言って

早朝からラーメン食べるみたいですよ!

私も知らなかったんですが・・

でも!朝は、トーストでモーニングでしょう!

当店は朝7時より営業しております。笑

ちなみに、明々後日の10月1日はコーヒーの日なんですよ!

全然知らないっすよね!?笑

小屋の掃除を終えると、

CDSC_3607.JPG

階段の下の所に誰か寝てる

CDSC_3608.JPG

ゆいさんでした〜〜

今朝は、久しぶりに陽気が良いので

昼寝したくなる感じですよね。(^^)/

ですので

CDSC_3610.JPG

お散歩に行こうとしても、ダラダラ (>_<)

お散歩に行く気あるの??

河川敷に着くと、

何日もお風呂に入ってないような方がお昼寝

CDSC_3611.JPG

メイさんもゆいさんも、近く通るの怖気付いてました!笑

CDSC_3614.JPG

でも!メイさんは、気になって草を全然食べずに

興味津々でした〜〜 怖さ見たさ??笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年09月27日

大爆睡!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行きましたら

CDSC_3580.JPG

メイさんが愛想よく出迎えてくれました。(^O^)/

が!!

ゆいさんの姿が全然見えない!?

何回か、名前を呼んだら、

やっと奥の寝床から顔出しました。

CDSC_3581.JPG

大爆睡していたようです!

で、用足してからプロムナードに出発!

やっぱり用足すのって安全地帯の小屋の中なんですよね〜

それを今日は、雨も降ってなかったので

ホースでジャカジャカ洗って!

CDSC_3585.JPG

ほ〜らキレイ!(^^)v

で、先日の残りの雑草刈り

CDSC_3513.JPG

暑くはないのですが!

CDSC_3596.JPG

蚊がやたらといてかゆ〜〜い(>_<)

今度から今年残った蚊取り線香焚いてやろう (T_T)

ちなみに、只今、小屋のライフ配信は

バッテリー切れで配信停止しています。

私が充電し忘れたのです。m(__)m

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年09月26日

ゆいさん!ばれてるよ!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


先日の夕方小屋に行くと

奥の寝床のネットに二本足で立って

CDSC_3526.JPG

ゆいさんが葉っぱを食べてました。(^^)/

でも!私が小屋に来たのを感じると!

CDSC_3579.JPG

寝床に急いで入り!

知らん顔してこっち見てました。

ゆいさん!ばれてるよ!笑

この前、奥の岩塩が地面に落ちていましたが

CDSC_3483.JPG

後から付けた手前の寝床の岩塩は

CDSC_3570.JPG

下の部分をキレイに舐めてあり

CDSC_3571.JPG

上の部分は、そのままの状態でした。

CDSC_3572.JPG

何でこっちの岩塩は齧らないんだ?

昨日、さら〜と「種付けに福島県北塩原にお出掛け」

と書きましたが

1511140690443.jpg


29日の火曜日早朝より10月末ぐらいまで

メイさんを北塩原に預けてしまうので

メイさん一か月ぐらい留守しますので

みなさん、心配しないで下さいね!!

「いない!死んじゃったのかしら!?」って

勝手に思い込まないで下さいね!!!

みんな すぐ!悪い方向に想像しちゃうから

周りの方にも、教えておいてくださ〜〜い!!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



入れて〜〜と催促。(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


天気が悪いですね〜 (T_T)

ですので、小屋に行っても

CDSC_3576.JPG

メイさんもゆいさんもダレていて

寝床に寝っ転がったまま。

そんな状況だと、勿論

あまり外に出たがらず、私もつまらない。(>_<)

小屋の掃除の間プロムナードに出しても

CDSC_3573.JPG

プロムナードから小屋に入る階段の門の

CDSC_3574.JPG

チェーンをメイさんが咥えて

「小屋に入れてよ〜〜」と催促してきます。

本当に雨が嫌いなんです。

小屋の外のクーラーボックスには

CDSC_3578.JPG

ヘイキューブが置いて有りますが

この天気じゃ小屋に来る人も少ないでしょうから

今日は、寝てるだけしかやる事ないね。

早く晴れないかね〜〜


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年09月25日

体調観察!?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夕方小屋に行きエサをあげると

CDSC_3557.JPG

目の前にメイさんのおっぱい!

CDSC_3558.JPG

つい出来心で、指でツン!

CDSC_3560.JPG

後ろ足をあげて嫌がられました。

もう一度ツン!とすると!

今度は、振り返られ頭突きの構え!( ゚Д゚)

すぐに謝って勘弁してもらいました。笑

だって、発情し始める季節ですので

種付けにメイさんの故郷の福島県北塩原村

お出掛けさせようと思っているので

体調の様子見。(^^)v

子ヤギ見たいじゃないですか!?

でも、子ヤギって乳離れをしてからじゃないと

移動できないので、となると

戸塚で生ますしかないじゃないですか?

ちなみに、ヤギって珍しく昼間に出産するんですよ!

先日予防接種に行った かみくらた動物病院さん の

先生にも相談しましたら、

別に拒まれずに、出産勉強しておきま〜す!

と、言われました。

獣医さん仲間の家畜にかかわってる先生仲間に

連絡するんだと思います。(^^)/

でも、ここの先生競馬場で馬を診察してた方だから

馬もヤギもあまり変わりないと思うですけどね〜〜



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年09月24日

それが本当の姿よ!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日小屋に行くと!

CDSC_3481.JPG

あれ!? 何か落ちてる!?

そう!ここに張り付けておいた岩塩が!

CDSC_2103.jpg

落とされてました〜(T_T)

CDSC_3482.JPG

結構舐めて薄くなってるんです。

CDSC_3483.JPG

これ、小さくして食べさせたら食べるんじゃない?

今度試してみよう (^^)/

今朝小屋を掃除していました

プロムナードで

CDSC_3540.JPG

メイさんゆいさんで、頭突きし合いっこしてました。

これが本当の姿なんだよな〜

そして、河川敷にお散歩に行く途中

CDSC_3554.JPG

対岸の緑地帯の植栽がカットされてました!(^O^)/

でも、すぐ雑草は伸びてくるので

メイさんゆいさんは不自由無いと思いま〜す


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年09月22日

その顔はやめなさい!(>_<) 笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夜の散歩で満腹だったせいか?

今朝は、メイさんゆいさんともに

CDSC_3505.JPG

プロムナードでダラダラ ( ゚Д゚)

CDSC_3508.JPG

この程度のダラダラなら、まだ許すけど

さっき、「戸塚ヤギ小屋ライブ配信」を見ていましたら

メイさんが寝ていたのですが!

CDSC_3503.PNG

この顔のダラダラは、

変な事想像しちゃいそうだから、

ヤメロ!って感じですよね〜笑

今朝は、プロムナードの雑草が伸びていたので

CDSC_3513.JPG

雑草刈り!(^O^)/

本当は、メイさんゆいさんが食べてくれれば良いものを

食べてくれないから (>_<)

CDSC_3519.JPG

そうそう!今朝は、久しぶりの登場のS君が

「小屋の掃除を手伝いから」と言って来てくれました。

言ってくれるのは嬉しいのですが

大抵の人、最初は前向きな事言って寄ってくるんですが

長続きしないんですよね。

それを対応してるって、私が結構無駄な労力を

使っちゃうんですよね〜

だから、最初は様子見。

だって、本気で手伝いたければ、

頭回してやらなきゃいけない事感じなきゃ〜

私に言われた事を【コナス】なら

暇つぶしに来てるって事だから

長続きしないんですよね〜

S君は、メイさんゆいさんの世話に対して前歴ありですので

少々ツッケンドン対応。(^^)v

人の面倒見るって、結構手間かかるんですよ〜〜

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。