アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

帰って来た後は!?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


本日、当店の隣の隣!

CDSC_4622.JPG

ソフトバンクさんの隣に!

CDSC_4624.JPG

美容室 Bear Fruit さんがオープンされました!

世の中元気ない時期ですので

オープンって明るい話題ってとっても良いと思うので

みんなで応援してあげましょう!(^O^)/

いや、来店してあげましょう!(^^)v

私もシャンプーに行ってくるかな?

CDSC_2490.JPG

そんな事より

メイさんが北塩原村から帰って来まして

翌日の朝は、メイさんゆいさんジャレ合い!

CDSC_4528.JPG

ダイビング頭突きをし合いっコして!

CDSC_4537.JPG

頭突きのし合いっコして!

CDSC_4529.JPG

身体擦りっコして!

CDSC_4533.JPG

後ろ足の方を匂いかぎっコして!

CDSC_4536.JPG

また再び、ダイビング頭突きして〜!

CDSC_4540.JPG

頭突きして〜!

CDSC_4547.JPG

身体すり合いっコして〜!

と、このパターンを20分ぐらい繰り返してました!( ゚Д゚)

でも、さすがに、そこまでやり合いっ子していると

CDSC_4551.JPG

メイさんもゆいさんも息上がって

ぜぇぜぇ〜〜言って疲れ切ってました。笑

メイさんがいない時、ゆいさんが私にやってきた

CDSC_3825.JPG

ダイビング頭突き!

CDSC_3824.JPG

頭押し付け頭突き。は

この相手をして欲しかったんですね〜〜 (^O^)/



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



寂しかったメイさんゆいさん (^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


無事に 北塩原村 から帰って来たのですが

CDSC_4572.PNG

小屋で寝てる時、

メイさんゆいさんが隣同士に寝てるんです。

今までは、扉の方の寝床と奥の寝床で分かれて寝てたんですけどね

やっぱり、メイさんゆいさんも寂しかったのね。

で、メイさん戻って来たので!

CDSC_4603.JPG

2頭分のフンの量になりました!(+_+)

そして、汚いのですが!

CDSC_4604.JPG

まだ、メイさんとゆいさんのフンの色が違うのが分かります。笑

そのフンの掃除をしている時

CDSC_4606.JPG

やっぱり仲良く一緒に草食ってました。(^^)v

CDSC_4612.JPG

そして、今朝は、久しぶりに2頭揃って

河川敷にお散歩に行きました。(^^)v

2頭揃っての方が、連れ添って歩くので

歩くのが楽ちんなんですよ。(^O^)/





ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年10月30日

予定日は3月末です。(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


お陰様で、北塩原村での種付けを

無事に終え戸塚に帰って来ましたメイさんですが

CDSC_4406.jpg

これ旦那さん!(^O^)/

種付けしてくれたオヤジさんが!

大丈夫!上手くいったから!(^^)v

と、おっしゃてたのですが・・・

本当は21日後にサカリが来るか?来ないか?で

種付け成功か!?と判断出来るんです。

でも!オヤジさんが「上手くいったから!」と

おっしゃってましたので、大丈夫でしょう!笑

ヤギは150日妊娠期間5か月で出産なので

3月末ぐらいが予定日です。(^^)/

そんな状況だったので

昨日の朝も

CDSC_4493.JPG

メイさんゆいさんファンさんが来られてました (^^)/

CDSC_4559.JPG

でも、メイさんそんな変わりはないと思います。

あっ! でも

CDSC_4569.JPG

頭を撫ぜようとしたら!

CDSC_4570.JPG

逃げました!(>_<)

今までは、普通に撫ぜさせてくれてたのに〜〜

そして!!

メイさん、若干オスの匂い!?

ボブ臭が少し身体に付いてます (T_T)


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年10月29日

ちょっと変化??(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日、久しぶりの再会をしたメイさんゆいさん!

今朝は、

CDSC_4467.JPG

メイさんが、のそのそと小屋から出てこようと。

この順番は、以前と同じパターンです。

でも、小屋から出る時

メイさん

CDSC_4469.JPG

「ここどこだったかなぁ〜?」というような

昔の記憶を蘇らせてる様??

ちょっと痴呆になっちゃった?という感じの行動

でも、階段降りる時のパターンの

壁スリスリは、やってました。

CDSC_4470.JPG

そして、プロムナードに出ると!

CDSC_4471.JPG

ゆいさん1頭で野菜食べ!

そして、メイさんは隅で草食べ!

CDSC_4472.JPG

あっ!これは、今までと一緒だ!笑

CDSC_4473.JPG

でも後で、仲良く一緒に草食べしてます。(^^)v

そして、少々汚いですのですが

これ、メイさんのフン

CDSC_4560.JPG

茶色掛かって細長い。

そして、こちらがゆいさんのフン

CDSC_4564.JPG

黒くて、丸っこいの

食べるものによって色形が若干違ってくるんです。

何日ぐらい違ってるんだろう??

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



昨日メイさん帰宅しました〜〜 (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


お待たせしました〜〜

忙しくて、更新が今になっていました!m(__)m

昨日の、福島県北塩原村にメイさんを迎えに行った話は

CDSC_4451.JPG

こういう場所に、お泊りさせて戴いてました〜

CDSC_4453.JPG

そして感動の私との対面は!

直ぐに寄ってきて

CDSC_4454.JPG

私の姿を見た瞬間に べぇべぇ〜!と

いつもと違った鳴き声!

その場にいた、勉さんと元飼い主さん

「おお!わかったよ!?鳴き声変わったよ!?(^^)」

元飼い主さん「ここまで可愛がってくれてたら嬉しいよ!」

(^^)v

そして、車に乗せて帰って来たのですが

CDSC_4458.JPG

車内では、とっても落ち着いていて、

寝っ転がったり、立っていたり。

でも、鳴きもせず。

メイさんが乗ってるのを忘れるぐらい静かに良い子にしてました。

戸塚に着いて車から降ろしたら!

「おっ!?知ってる所!?」という行動

そして、ビルの門を開けましたら!

CDSC_4459.JPG

早足で小屋へ!(^^)/

でも!ゆいさんは、メイさんが帰って来たのを分からず

寝床で、いつもの腹減ったよの メェ〜〜

扉の所に来たら、あらメイさん!???

不思議そうな顔してメイさんの身体の匂い嗅いでオロオロ ( ゚Д゚)

CDSC_4460.JPG

犬じゃないけど、メイさんのお尻の匂いばかり嗅いでました。

CDSC_4462.JPG

しばらくすると!

CDSC_4464.JPG

前と同じように一緒に野菜食べてました。(^O^)/



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年10月27日

度々、サイズを測りました。(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の小屋のサイスの続きで

入り口から一番奥までは8M10ありましたが!

CDSC_4403.JPG

この線路際から、

CDSC_4367.JPG

ウサギの小屋の下まで!

CDSC_4368.JPG

3M30!

CDSC_4366.JPG

そして、本当の線路際の面が

CDSC_4362.JPG

ちゃんとメジャーが通る大きな穴が有って!( ゚Д゚)

CDSC_4360.JPG

はい、この面が4M80ありました〜〜(^O^)/

CDSC_4361.JPG

この小屋って、変形な形してるんですよね

まだ、まだサイズを測っていこうと思ってます。

それより、明日の迎えの準備を考えないと!

まずは、車内で食べるおやつ!

それと??

メイさんと再会の時に涙したらいけないからハンカチ!?

それと・・・??

でも!車に一緒に乗って行ってもらう彼がいるのですが

彼は、ヤギを迎えに行くのに

「ホチキス!」っていうと

ちゃんと用意してるようなドラえもんみたいな彼なので

ま、色々と持って来てくれそうなので

抜かりなく行けると思うんですけどね。笑 (^^)/

気を付けて行ってきま〜〜す(^^)v

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



璃々しくて男前!?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日、勉さんが「メイさんの旦那さん!」

CDSC_4406.jpg

と、言って、写真送って来てくれました。m(__)m

勉さんは、今、丁度家族旅行で福島の方に行ってるです。

でも、勉さんが

「ボブより凛々しくて男前だよ〜!」

と、おっしゃってましたが!

私が見ると、ボブと同じように見えるんですけど〜〜

って感じ。笑

明日、私、メイさんを迎えに行きますが

戸塚の到着は、夜遅くだと思いますので

みなさんが会えるのは、木曜日!と思ってください。

メイさんが私と1か月振りに会って!と、

ゆいさんとメイさんが再開して!というのが

どんな行動するのが凄く楽しみ!(^O^)/

今朝も元気にプロムナード!

CDSC_4407.JPG

今日も河川敷にお散歩に行ったのですが

CDSC_4412.JPG

土木事務所〜!!(>_<)

ボルトの外れてる手すりが直ってないぞー!!(; ・`д・´)

CDSC_4413.JPG

「橋は税金でできてるんだって」って、

ご存じですか!?東京国税局動画チャンネルの

「税を考える週間 ヤギ姉妹」

ちゃんと見てくれましたか!?

まだ視聴数1300回ぐらいで、

全然みなさん見てくれてなさそうなんですが〜〜(T_T)

散歩から帰ってくると

プロムナードに戻るとリードを外してしまうのですが

CDSC_4420.JPG

門の直前で、ちゃんと立ち止まって

CDSC_4421.JPG

私が門を開けるのに邪魔にならないようにするんですよ

ちょっと賢いんです!(^O^)/

さ〜〜て、明日のドライブ中に食べるおやつ

何買おうかなぁ〜?

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年10月26日

まずは奥行きを測ってみました。(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今もいらっしゃったのですが

当店にいらして

「メイさんどこにいるんでしょうか?」

と、小屋の場所を聞きに来られる方が・・

そうなんです。

このブログで小屋の場所をはっきり出してないんですよね〜

ネットというのは、日本中の人が見られるので

色々な予想外の性格の人も見てるじゃないですか

だから、ちょっと具体的には載せてません。

ごめんなさい。m(__)m

今朝は、小屋の実測を!

CDSC_4355.JPG

だって、狭くない?と想像する人が多いから

実際に測ったら納得してもらえるでしょ!?

CDSC_4356.JPG

奥行!入口の扉から測ってみると!

CDSC_4357.JPG

あれ?メジャーが足りない!( ゚Д゚)

でも、5Mのメジャーが480でストップ!

そこから

CDSC_4359.JPG

測って!

CDSC_4358.JPG

330!という事は、

480+330=810!!

ね!!

奥行だけでも、結構広いでしょ!?(^O^)/


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



好きな草だらけ?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード(^^)/

CDSC_4354.JPG

今日も河川敷にお散歩に行ったのですが

CDSC_4370.JPG

階段の上で立ち止まるのが習慣になってしまいました。笑

余程、人が寝てたのが衝撃だったんですかね?

階段を降りようとすると!

CDSC_4371.JPG

手すりを止めてるボルトがない!( ゚Д゚)

危ないじゃないですかね〜〜

という事で、管理している

土木事務所に連絡しておきました。

道路の陥没など見付けましたら土木事務所にご連絡を!

なんですよ。

明日、直ってるか確認しよう。

CDSC_4373.JPG

河川敷に着くと、いつもこうやって

壁に身体を擦りつけて、身体を掻くんです。

CDSC_4381.JPG

好きな草が多いのか、

次から次へと草をムシャムシャ食べて幸せそうです。

そのうち

CDSC_4380.JPG

戦車みたいに草の中を歩きながら食べて遊んで食べてました。

小さい子供みたい。笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年10月25日

「小屋は3頭飼う届け出」を出してありますのでご心配なく。(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


福島県北塩原村に種付けに行ったメイさん

着いた時も、もう落ち着いた感じだったようです。笑

CDSC_3693.JPG

多分、ちゃんと故郷の記憶が残ってるんだと思います。

CDSC_3698.JPG

以前、フェスタ3さんの清掃のお姉さんが

一年ぶり?ぐらいに小屋に顔を出した時も

ちゃんと覚えていて

KIMG66551.jpg

ちゃんと懐いていた。

という事があったんですね〜〜

で、心配性さんが多いかと思うので

お知らせ

この小屋でメイさんゆいさんを飼う時

区役所に届け出を提出してあるのですが

実は、横浜市はヤギ2頭だと、

届け出を提出しなくて良いのですが

私は、心配性さんたちが多く出てくるだろうと予測して

「3頭飼う予定です」と言って

3頭飼うための施設として届け出提出してあるんですね〜〜 (^^)v

だって、事前に区役所に情報教えておいてあげないと

心配性さんからの連絡入った時

「こちらはヤギ2頭は関知する義務はございません。

状況を調べてからお答え致します」

って、説明してもらうのって悪いじゃないですか!?

ですので、

環境的には、ヤギ3頭飼う施設になっておりまして

問題は全くありませ〜〜ん!

3頭で狭くないの!?ってご心配は無用で〜す。(^^)v

KIMG9851.JPG

私、色々な事をやっておりますので

念には念を!と動いておりま〜す!



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。