アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月10日

取材してもらったのを整理 (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


マスコミに取り上げてもらったのを整理!(^^)/

ぶらり途中下車の旅

当日まで誰が旅人かは全く教えてくれません。

こころ通う街角

見た方がみんな「映像キレイだね〜」と

私ではなく、映像を評価してくれた番組 笑

神奈川新聞カナコロ

記者さんがとっても良い方で

後日、ご自分の娘さんをメイさんゆいさんの所に

連れて遊びに来てくれたほど!(^O^)/

テレビ朝日 スーパーJチャンネル

コーナーの最後数秒番組の都合上カットした?

という終わり方でしたね。笑

取り上げて頂いてとっても嬉しいのですが

本当は!この放送を見て、共感してくれる方が増え

今の環境を少しでも改善しなきゃ!って行動してくれる方が

増えてくれたら、もっと!もっと!!嬉しいです。

行動起こすのって、かったるいけど

自分たちが先人たちからしてもらってきた事だから

自分たちも未来の人らにしてあげ、継承していかなきゃ!

って事を、当たり前に出来る環境になっていって欲しいな〜

言い訳、屁理屈、揚げ足ばかりが増えてるけど

きっと自分、または自分の子どもたちに

返ってきちゃうと思うですよね〜〜

自らが動いていなければ、

人にあれこれ言えないですよね!

言っちゃいけないですよね!?

ヤギ飼うの大変でしょう?という質問がありますが

全く大変じゃないです。(^^)v

考えるより行動してみれば分かります。

考えて行動できないより、

やって楽しい方が充実した時間じゃないですか!

人間いつ死んじゃうか分からないんですもん

やらずに後悔するより

やって後悔する方が良いじゃないですか!

でも、後悔する事って、

自分が後悔って評価をするから後悔で

自分が後悔と思わなければ全部OK!

ま、事前の想像力、準備、予想っていうのは必要ですけどね

で、本当に失敗したって時は、素直に失敗を認め

改善、対応しちゃえばいいんですもん

取って食われちゃうワケでもないことですし〜〜

その自分の行動で、ちょっとでも人に影響与えられたら

嬉しい事じゃないですか!?

他人の人生に影響ですよ〜〜 ( ゚Д゚)

何にもしなくても1日

ちょっと行動しちゃってても1日

さて、どちらの1日の過ごし方を好む?

って、考えるんですよね〜〜

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



露出が増えてるので、ご説明 (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


露出が増えますと、心配性さんが増えますので

ご説明

ヤギは、家畜歴が長い動物ですので

環境への順応性が高い動物です。ですので

線路の脇で飼っていてもストレスになりませんのでご心配なく

畜産の専門家にも確認済です。

そして、横浜市ではヤギを3頭以上飼う場合届け出が必要なのですが

私の場合、メイさんゆいさんの2頭ですが

問い合わせなど行政に入ることを予想してその届け出の

施設設備の環境も適応させた環境で飼っており

そして、ついでに書類も提出してありますのでご心配なく (^.^)

ちなみに、

ウシ、シカ、ウマ、ロバ、イノシシ、ブタは2頭以下なら

届け出は提出しなくても良いんですよ。

また、犬を10匹以上飼ってたら提出しなければいけないんですよ

悪徳ブローカー対策とかなんでしょうね。

ちなみにをもう一つ

もうメイさんゆいさんを飼ってもう2年になります。

2017-12-02 11.30.44.jpg

メイさん!こんな小さい時あったんだなぁ〜 (;'∀')

今じゃあ〜

BDSC_4115.jpg

このお腹!笑

体重80Kgぐらいあります。

このメイさんゆいさんの品種は大型のヤギで

主に、搾乳や食用として扱われる品種なのです。

最近多分玉ねぎを食べて少々調子が悪くなったことがありましたが

あとは、2年間で調子が悪くなって事はありません。

また、3か月に一度獣医さんに行っております (^^)v

DSC_7471A.jpg

そろそろ獣医さんに行く時期だ!

注射打ってもらった後に、

前足を闘牛の様に地面引っ掻くんですよ!笑

これは、虐待って言われない??笑

そんなメイさんゆいさんですが

ファンはとっても沢山おりまして

小屋に毎日いらっしゃる常連ファンさんも多数なんです

感謝!m(__)m

でもね。こんだけ書いてるからみなさん心配されるかもしれませんが

本当は、ほとんど連絡は入っていなく

一年に一人二人ぐらい連絡が入るくらいなのです。

そして、「子どもたちに」とは言ってますが

実は、大人、親の方がもっと気にしよう!

って、思っております。

無垢の子どもを染めるのは大人ですからね

そして、子どもは成人にならないと親元から逃げれないですもんね

だって、最近の犯罪って、

わが子を子どもとして扱ってない親多いですよね?

親が大人がもっと大人に成長しろ。って感じ。

基本、人付き合いが少なすぎるんでしょうね

だから、学習する機会が減っている?

人の話を聞ける耳と頭を持ち得なくなってきてる?

って思いま〜す。

だから、みんなでヤギ飼って、

老若男女がコミュニケーションとれば

世の中少し変わってくると思うんですよね

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年03月09日

本日夕方4:50テレビ朝日 スーパーJチャンネル!

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日の夕方4:50テレビ朝日の

【 スーパーJチャンネル 】という番組で

メイさんゆいさんが放送されま〜す!(^O^)/

BDSC_4718.jpg

最近コロナコロナって話題が多いから

ほのぼのした話題で放送したいんですって (^^)/

って言っても、

80sある大きな身体で・・・

命の尊さを・・って

ほのぼのした話題か!?笑

でも、通行人の人らのコメントは、みんなほのぼの (^^)/

だから良いのか!(^^)v

取り上げられ、趣旨がしっかり多くの人に伝われば

私としては、とっても嬉しいです。

ではもう一度シッカリ趣旨を!!!

今の時代の子どもたちの環境は

親戚が少なく、親戚の葬儀などあまりなく

そして、長寿という事もあり

おじいちゃんおばあちゃんの葬儀もまだ知らない。

そして、家の近所で家での葬儀をやってなく

家族葬、密葬と葬儀を近親者で行うので

葬儀自体を目にしなくなってきている。

という事は、近所の小さいころ可愛がってくれた

おじいちゃんおばあちゃんが知らぬ間にいなくなっているんです。

って事は、死!命!という事が身近でなくなっていまっていて

親しい人が亡くなり、本当に悲しい、本当に寂しい等といった

感性、感覚を体験する機会が絶対数減ってるんです。

そんな体験をしていない感性、感覚を想像しろと言っても

難しいですよね。

では、親や大人が、以前も増して「命の尊さ」を

子どもらに伝えているか!?というと、

多分多く伝えてないと思うんですよね

そんな無垢な子どもらが間違った発想で起こした行動が

大事件などに成りえるですよね。

故意に起こした行動ではしょうがない。なのかもしれませんが

知らずに起こした行動が「実は重大な事だった!」というのは

誰が加害者で、だれが被害者なのかも分からないですよね

そんな世の中に、そんな戸塚にしたくないので

だったら、私が出来ることを少しでもしていたいな。と思い

同じ商店会のよしみで、ラピス3ビルの方々にお願いして

小屋を建てる場所を借りてメイさんゆいさんを飼っています。

また、線路沿いで「ヤギにストレスになるんじゃないか!?」と

想像される方もいらっしゃるかと思いますが

ヤギは、人間の家畜歴が長い動物なので

環境への順応性が高い生き物で

どんな環境でも、すぐに慣れてしまう動物なので

線路わきでも全然ストレスになっておりません。

ちなみに、日ごろ聞かない音で

原付バイクのエンジンを始動する音

女性の歩く靴のハイヒールの音などは聞き慣れないので

ビックリします。

でも、何度か聞くと全く驚かなくなります。

もう、慣れた音は

スケートボードの走る音

私が使っている鉄製の脚立が倒れた音 と

人間が聞いても驚くような音も全く同様しなくなりました。

また、ヤギを牧畜されている方から

「上手に育てるね〜」とお褒めのお言葉を頂きました。(^^)v


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年02月16日

命の大切さを教えたくて

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


どうして、ヤギを飼い始めた!?

2017-11-22 10.11.54.jpg

というのは、

今の時代の子どもたちの環境は

親戚が少ないので身内の葬儀に出たことがない!

家で葬儀をする家が無くなっているので

近所で葬儀を目にしない。

動物を家で飼っていないと死ぬを体験したことがない!

などの事を考えると、身近に【 死 】がない!

という事は、死というものが遠い存在になってしまって

あまりよろしくないな!?と思い

身近に生き物を!という環境を作りたく

ヤギを飼い始めました。(^^)/

2018-05-26 13.05.04.jpg

という趣旨でブログも書いているのですが

私、ちょっと人付き合いが広いので

葬儀に行く事も多々あり

色々と考えるんですが

亡くなった人の事を思い出し話題にして

その人がこの世の中にいたという存在感を

継続していく。という事が

残された人の出来ることなのかと思ったりします。

最近は「家族葬?密葬?」で行われるようですが

歳がまだ若い人の場合は、通常の葬儀にしていないと

その人を偲びたい人が多いから

後々混乱しちゃうんですよ。

ちなみに、通常の葬儀と、家族葬の家族の費用負担って

あまり変わらないんですよ。

金額が大きく変わるのは、

「通夜振る舞い」と「香典返し」の出費がある

という感じですが、

それは、参列した方のお香典である程度賄えるんです。

他の、祭壇、お経などは、元々かかる費用なんですよね

ですので、故人を偲ぶ場は設けた方が

その方の人生の証にもなったりするんですよ。

また、家族の気持ちの区切りにもなったりするようです。

簡素化にしちゃうと、日常との違いが付きにくくなっちゃいそうですよね

葬儀をあげるは、大変な事でしょうが

人一人の人生が閉じるのですから・・

みんなで見送ってあげたいですよね。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2019年11月18日

何でも経験!で、継承! (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


お陰様で、この前

DSC_9132.JPG

こんな賞を受賞させて頂きましたが

コメント頂く「ぶたくん」さんが

ADSC_0201.jpg

私の大好物をお祝いで持って来てくれましたぁ〜

どうも有難うございました m(__)m

超!美味しく頂きました。(^^)/

大変感謝です。

でも、この気持ち!って、

やっぱり継承?体験?って事で

やってもらえてないと、人には出来ないし

嬉しい気持ちを知っているから

人に嬉しいを与えられるんですよね。

薄い経験、薄い付き合い

薄い知識、薄い生活 ばかりだと

多分、中々発想出来ないことだと思うんですよね

だから、何でも経験していった方が良いと思うんですよね〜〜

ちなみに、今日は、うちでバイトしていた難病の子

IMG_5205.JPG

27歳で亡くなってしまったですが

今日が命日なんですよね〜

お墓参り行けてないんだよな〜 (+o+)

明後日の定休日に行って来なきゃ。

って、他人の子だけどこうやって

思い出してあげるのが供養だと思っているので・・

そうそう、彼のお墓参りは

墓石の周りにコーヒーの粉を撒いてあげるのですが

周辺にコーヒーの香りが漂って最高なんですよ。笑

こういうのも経験ですよね。

私も色々と経験しているので

ヤギなんか飼ってるんでしょうね〜〜 (^O^)/


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2019年09月24日

メイさんゆいさんはストレスはありませ〜〜ん!!ご心配なくぅ〜

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


一昨日の記事にテスト配信を手伝ってくれたS君に

DSC_7151A.jpg

「お〜い!S君〜来ないのか〜?」と書きましたら

昨晩やって来ました。笑

そして、Wi-Fi 環境などのウラ話を書きましたので

違った裏話も披露!

以前、ここにも書きましたが

戸塚区役所の生活衛生課に市民から

「ヤギが線路わきで飼われてストレスで可愛そうじゃないですか!?」

DSC_7769A.jpg

という連絡が入って職員の方が小屋の様子を見てOK

私の所に来て、話を聞いてOK。という答えを

問合せの方に、答えたそうですが!!!

また!!

今朝、戸塚区役所生活衛生課の方から私に連絡が入りまして

「先方の方にご説明したのですが

夜は明かりがついてストレスになっていないのか?」という

という心配になったそうです。

で!!!

メイさんゆいさんの掛かり付けの動物病院さんの

先生のご意見をお伺いして、

返答をお伝えしようかと思うのですので・・

だって!!!

メイさんゆいさんがストレスで

食欲がない!
ストレスで脱毛しちゃってる!
一日中鳴いている!
凶暴になってしまってる!
元気がない!
落ち着きがない!

などといった、ストレスの症状が見られる場合

心配されてもしょうがないと思うのですが!!!!

メイさんゆいさんは全くそんな症状が無い!!

でも、「私は心配」という発想する方。

さて、みなさんどう思われますか?

という事が、ただ今、蔭で動いております。

でもね。

何事にもおいても

こういう人(意見)がいるから

面倒だからヤギ飼うの止めた!や

文句が入るからやらない!作らない。

みたいになって、公園の遊具なんかも

作らない。撤去。

といった方向になっていってるんですよ〜 (>_<)

ルール守っていれば危険じゃないのに

危ないから・・ みたいな無難な対応ばっかりになっていって

身近に危険がないから、危険を学習する機会も減っていって・・

または、ルール守るための学習機会も減っていって・・

身近に機会が減っていっているなら、

親や社会が教える機会を増やしているかっつ〜うの!?

このツケが、子どもらや未来に結果で出て来ちゃうんですよ〜〜

もっとみんなが立ち向かっていかないとぉ〜〜 (p_-)

と、思っていたりもするので

メイさんゆいさんを飼っちゃう!にもなっているんです。(^_^)v

まず、不安になったら近くの友人に話して

自分の考えが世間と違っていないか確認しましょう!

または、もっとお友達増やしましょう!

悪意はないのかもしれませんが

子どもの未来や、これからの社会。って目線も欲しいですよね

ヤギ語が私は解らないから、

メイさんゆいさんの本心は想像でしか解りませんが

メイさんゆいさんは、私に敵意を示してませんし

体調に出て来るストレスの症状は全くありませんので

メイさんゆいさんのストレスは無いと思ってもらって良いと思いま〜す!

それより、メイさんゆいさんを見に来る子どもをはじめ

結構の方が喜んでいる。

っていうのも記憶のスミに入れておいて欲しいで〜す。

やっぱり、みんながヤギを飼っちゃえば

「ヤギを飼う」が当たり前になって、

ヤギが身近になって、体調不良や虐待っていう認識が高くなるから

みんなでヤギ飼わないと〜〜!!

そしてついでに言うと

牛、豚、魚などの命を食べてるのですから

「いただきます」は、ちゃんと言って

そして、食べ物を残すのは止めましょう!!(^^)/

って、結論にもなってくるんですよね〜〜

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2019年08月19日

メイさんゆいさんを飼っているワケ。(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


この文書の頭に

【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?】

と書いてありますがその説明

2017-11-30 11.49.07A.jpg
※メイさん心さんが来た当初の写真(2017年11月)

今時代って、両親が一人っ子同士の結婚。

というパターンもあり。と言うと。

おじさん、おばさん、従妹がいないんです。

親戚が少ないんですよね。

そして、おじいちゃん、おばあちゃんが長寿。

となると!亡くなる人が身近にいない。

そして、家の近所のお年寄りは、

密葬、家族葬などで斎場で葬儀!

というのは

知らないうちに病院に入院して

知らないうちに亡くなって密葬!?

そんな身近な人の死を全く知らないで生活してる状況なんですよ!

おいおい!

人一人の命がなくなってしまっているのに

【知らないうちに!】なんですよ!

もしかしたら、

小さい頃近所のお年寄りに遊んでもらっていた。

可愛がってもらっていた!

という事もあったのかもしれないんですよ。

そんな環境では、『悲しい』という感情は体験しない。

って、なっちゃいますよね。

自分が体験したことが無い感情(悲しい)を感じろ!

っていうのは中々想像つかなく難しいですよね

「感情」って

「考えるもの」ではなく!

「感じるもの」ですよね!?

そういう環境では良くないな?と思い

ヤギ(生き物)を身近に感じられる場所が有った方が良い!

と思い、ヤギを飼い始めました。

情操教育ってやつですよね

そして、ヤギって癒される動物じゃないですか

メイさんゆいさんを散歩させていても

イカツイお兄ちゃんから、苦虫感出そうなオジサンまで

み〜〜んなが笑顔になるですよ!

そして!みんなが私に話しかけてくる!!(^O^)/

こんなスキンヘッドのおじさんに!笑

今の時代、ちょっと疲れちゃってる人も多いし

ちょっと寄れる心のよりどころってあっても良いですよね。(^^)/

私、色々な事をやっているので、色々な物がみえちゃったりするんで

何かしていかなきゃ〜〜って思って行動。

と、実はちょっと奥深く考えて動いてるんです。(^^)v

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2019年07月07日

雨はつまらない。(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夜、小屋に掃除に行くと!

DSC_5727.JPG

小屋に行く前まで止んでいた雨が!

私が小屋に着くなり突然降ってきました!!(>_<)

は〜〜い!そうです。私が雨男だからで〜す。(+_+)

こういう事本当に多いんです。

DSC_5729.JPG

今朝も、小屋に行く時パラパラと雨が降っていましたが

柏尾川の水量はそれほど上がっていませんでした。

DSC_5730.JPG

メイさんもゆいさんも雨でつまらなそうにしていました。

自分らが雨に濡れるの嫌いだからしょうがないのに

私に八つ当たりしてくるんですよ!(>_<)

DSC_5732.JPG

でも楽しみが食べる事しかないでしょうから

チモシーをあげときました。

そんな天気ですので

DSC_5740.JPG

昨日今日と本当は駅前でライブの予定だった

大学のアカペラサークルの子たちは地下のコンコースで

ライブを開催しております。

もう10年ぐらい?この子らと付き合っておりますが

純粋な子たちなのですが

人との接する時間数が少ないのか?

色々な経験値が少ないのか?

付き合いうのにズレが生じダメ〜〜!(>_<)

例えると、昨日の事で

「機材を置く場所は人が通るから

機材を隅に置いて人が通れるスペース空けといてね」

結果

「真ん中にど〜〜んと機材!」

統括責任者の子に聞くと

多分「機材担当者の子に伝え、任せたから大丈夫だと思いました」

という返事が返ってきそう。(T_T)

自分が統括責任者で、最終的に現場を見て確認する

って事をしていないんでしょうね

全体の責任者だから

部分的に出来ていなくても自分の責任になる。

って事が理解出来ていないのか?

責任感が少ない。自分の立場が解っていない。

対、相手がいる。現実的には?

等といった事があまり理解出来ていない?

想像力が乏しい?と

事あることに、若干違っちゃってて・・・

私も、色々と説明してあげるのですが

表面上の事ではなく、日常の生活で習得していないと

理解出来ないことが多く、

この若い子たちへの教育って結構深刻ですよ〜〜

毎回担当者に教えてあげるのですが・・・

3年に一人?ぐらい感性が良い子がいたりもするのですが

その子も、同級生が違った感性しているの解っているのですが

大勢の同級生を教えるのって面倒だからスルーしちゃうか

自分が他所のチームに行っちゃうんですよね

このスパイラルを直してあげないと

若い子たち可哀そうですよ〜〜

結局、究極は

人と人が関わる時間数を増やして

学ぶ機会、体験を増やさないと

学ぶ姿勢、理解力、想像力、自分の立ち位置(立場)

言葉使い(表現力)等々が解らなく、

悪意ないのに「使えない子の烙印」を

押されちゃうようになっちゃうんですよね〜

人付き合いって大事!!

擦り合わせって大事!!

私が思う対処法は!?

数多くの色々な人と付き合い議論し

色々な体験をして

沢山の人から愛され、愛情をもらい

人に愛情を与え。としていけば

結構いい線まで行くと思うだけどな〜〜

って、ぐっちーの様な文章になってしまいましたが

私は、たまたまこういう若い子たちとの接点があるので

見えたり、気付いたりするので

ちょっとお知らせ。

さて、日曜日!楽しい一日をむしり取っちゃいましょう!(^^)/

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年06月30日

やっぱりヤギ飼って、みんなで楽しい人生!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は

DSC_5408A.jpg

が、届き

今朝も!

写真 2019-06-30 10 57 31A.jpg

が、届き!と、大変嬉しい〜〜!

去年は50になる!ってスッゴクイヤだったのですが

今年からは、死んじゃう。に向かったいく準備の

年かな?と思い始めましたので

去年までとスタンスを変えていこうかと思っております。

先日も、秋に講演を頼んでした知人が突然亡くなってしまいビックリ

ですので、

残りの僅かな人生もっともっと濃くして生きていかなきゃ〜って!

思ってます。

それで、考えるのですが

人から、プレゼントを頂けるって超!嬉しい事で

だって、嫌な奴にプレゼントって中々あげないですよね?

私が「いい奴だ」って意味じゃなくて。

私、ちょっと人より、「人付き合いが若干多いのかな?」

って、生活してるんですよね

人と繋がりがあると、良い事も悪い事も勉強になる事って多いじゃないですか

その数が多ければ、学習できる機会が増え自分を磨けますよね(^^)v

その分やる事も増えたりするんですが。

でも、そのやっている時間が無くなっていたら?

自分は有効にその時間を使えて生活してるかって考えると

多分、怠けて有効に使えないと思うんですよね

だったら、

人と付き合って自分が磨けて!

自分が勉強になるって方が良いじゃないですか (^^)v

ですので、来るもの拒まず、去る物追わず。って感じで

これからもやっていこうと思ってます。

だって、ヤギ飼ってるの?って驚かれるけど

一年以上飼っていて、大変な事一つもないんですよ〜〜!

それより、楽しい事ばかりで (^O^)/

だったら、なぜ?みんなは飼わないんだろう??って

逆に不思議で!!??

ヤギ飼ったら、楽しい事ばかりで人生充実しますよ!!

日常文句言っているなら、生活を変えなきゃ〜〜

これからも、もっとパワフルにやっていこうと思ってますので

ご支援、ご指導よろしくお願いします。m(__)m

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年05月28日

ラジオで紹介されたようですので (^_^)v

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝早く、ラジオのニッポン放送で

「戸塚でヤギがいる」という事が紹介されていたそうです。

DSC_1842.JPG

という事は、

初めてこのブログを読まれる方も多いかと思いますのでご説明

まずは、

◆線路の横でストレスにならないか?

KIMG0646 (2).JPG

というのは、ヤギは人間との家畜歴が永い為

環境への順応性が高い為、すぐに環境に慣れてしまうので

線路の横でもストレスになりません。

◆なぜヤギを飼っている?

今の時代の子どもたちの環境は

おじいちゃんおばあちゃんが長寿

親戚が少ない。自宅の近所で家で葬儀を行っていない

という環境なのですが

その環境ですと、身の回りに『命の存在』がないんですよね

だからといって、周りの大人が「命の尊さが・・」

という話もしてくれる人が少なくなってるんじゃないかな?

と思うんですよね。

でも、テレビ、ネットでは「殺す!」って単語は

頻繁に出て来るようになって・・

という時、身の回りに命の存在が少ないのだから

「死ぬのが見たかった」「誰でも良かった」

という発想が簡単に出てきても理屈的には

あり得てしまうんじゃない?と思ったので

身近に生き物を触れられる環境をつくり

ちょっとでも、戸塚では変な犯罪が出ない様にしていきたい。

という想いからヤギを飼い始めました。

飼ってから、ヤギを連れて散歩をしていると

老若男女が興味を示し、笑顔になり

見物人同士のコミュニケーションが増え

小屋には、沢山の人達が見物に訪れ

という状況になっております。

2018-12-16 11.20.21.jpg

ヤギを飼い始めて一年半経ちますが

ヤギを飼って良かった。と思っております。

一応、初めてブログを見る方へご説明 m(__)m


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。