アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月23日

あ〜〜ぁ (+_+)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


ね!

KIMG9524 (2)A.jpg

私、雨男ですよね〜!(+o+)

朝の予報だと午後は降らないような事だったので

敷物を干したのに〜〜 (>_<)

また、洗濯状態じゃないですか!

新しい洗濯ばさみで抑えてるから

飛んでいきはしないですよ!!!!笑

そうそう濡れると言えば

KIMG8710A.jpg

報告が遅くなりましたが

若干1コがロックのかかりが甘くなりましたが復活しました。

ああああ!思い出しました!

今朝、野菜がなかったので

見学してくれる人用に

砕いたヘイキューブを小屋の外のエサのボックスの上に

置きっぱなしだ!

KIMG7126 (3)A.jpg

砕いて有るのが濡れると!?

タダの粉々の干し草屑になってしまうので全滅だ!!(T_T)

あ〜〜ぁ 無駄にしちゃった。

こういう馬鹿な事が一番自分のバカさ加減が嫌になる (+o+)

凄いショック

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

爪切り!(^^)v

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


先日から気になっている

KIMG9529 (2)A.jpg

メイさんゆいさんの爪!

知り合いのヤギを飼っていた方から

「剪定ばさみで切ってあげれば良いんだよ!」

と、教わっていたのですが

うちにある剪定ばさみだと、中々うまく切れず (>_<)

でも、ゆいさんの爪を見ると!?

KIMG9532 (2)A.jpg

若干つま先の方が伸び目!?

という事で、カッターで切ってあげました。(^O^)/

KIMG9534 (2)A.jpg

意外と前脚は簡単でした。

でも、後ろ脚は苦戦でしたが一応OK

その作業を見ていたメイさんは!

KIMG9535 (2)A.jpg

冗談じゃない!!(>_<) って顔してました。

でも、一応メイさんもトライしたのですが

まず、足をもたれる事に慣れてなく・・・

そうなんです、ゆいさんは見学に来る人に

度々、私がゆいさんの前足を持ち上げ

「ヤギの足は分かれているんだよ!」と

結構頻繁に足持って見せてあげてる。

という事をしているので

ゆいさんは足を持たれ慣れしているのですが

メイさんは、私に足を持たれる。という事に

慣れていないんですね

そして、私がメイさんの足を持って・・としていると

ゆいさんが私の顔を舐めてきて邪魔するのです!!

という事で、

今日の所は、メイさんの爪きりは断念。(>_<)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

改善!(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


エサのボックスの散乱状態を確認してきました。

KIMG9463 (2)A.jpg

想像以上にボックスの外にチモシー(干し草)がこぼされてない!

これはいいゾ!今日からチモシー(干し草)は

剥がしたままの状態でエサのボックスに入れよう (^^)/

昨日のヘイキューブ(干し草の塊)の蓋の改善に続き

これも、消化不良だったウサギの敷物を干す洗濯ばさみ

KIMG9523 (2)A.jpg

昨日買って来てもらいました。

KIMG9524 (2)A.jpg

干しててブラブラ煽られてたらイカンじゃないですか

そこで、敷物の下をこの洗濯ばさみで抑え

煽られない様に!(^^)/

と、思ったら!?

KIMG9525 (2)A.jpg

欲し終わった瞬間にポツリ!ポツリ!と

雨が若干降ってきました。( ゚Д゚)

そうです!!私、雨男ですから!!(T_T)

気にせず干しちゃいましたが!笑


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ぶん撒かれないように対応 (^-^)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日はいつものチモシー(干し草)の

あげ方とちょっと変えてみました。

いつもは

KIMG8530 (2)A.jpg

圧縮されたほしくさを

少し剥がして取り

KIMG9001 (2)A.jpg

それを食べやすい様に

バラバラにしてボックスに入れていたのですが

KIMG9004 (2)A.jpg

そうすると

A773BBED-8D5D-4967-8A57-9C719964A797.jpeg

ゆいさんが頭ですくい上げ

ボックスの外にぶん撒いてしまい

三分の一ぐらい無駄にしてしまうので

昨日は、

53188600-A5E4-414E-887D-DF62E951BD97.jpeg

剥がしたまま入れておきました。

引っこ抜いた分だけしかとれないでしょ?

さて、これからどれ程外に落ちてるか

確認しに行ってきます(^-^)

今日は、地域密着型シンガーソングライターの

カホさんの事務所ディストルエンターテイメントの

最後のライブが東口ペデストリアンデッキで行われます。

天気もこれから良くなって行く様なので

是非、最後のライブ見に来てみて下さい。

そして、身体が冷えたら!?

そう!その想像通りのこうどうをえ!(^-^)

今日も一日ニコニコして過ごしましょう!




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。