アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月10日

琥珀エビスビール

恵比寿ビール琥珀2018.04.10.jpg

琥珀のエビスビールをいただいた。
ちょっといいことがあったから。

確かに琥珀色。
琥珀は、天然樹脂の化石
琥珀色は、くすんだ赤みの黄、黄褐色

泡もいい感じに入った。味は、まろやかさとほろ甘い苦みがハーモニー

金額的に、頻繁には飲むことが出来ないが、時々、いいことがあった時に飲むことにする。

プレミアムモルツより高いしΣ( ̄ロ ̄lll)



posted by とんぬら at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒

トランプ大統領ツイート 4/10

トランプ2018.04.10.png

今日は、4ツイート リツイート含む


今朝、ホワイトハウスで素晴らしい閣議を行った。

自動車が中国からアメリカに送られた場合、0.025%の料金が支払われる。
アメリカから中国に送られた場合は、25%の料金が支払われる。
これは、自由で公正な取引に見えるのか?
そんなわけがない、それは愚かな貿易だ。もう何年も続いているんだ。

民主党は、我が国にとって正しいことをしていない。
国境を守り、法の支配を取り戻すまで、オレは休んでられない!

ーリツイートー
トランプは、無実のシリア人に対して、禁止されている化学兵器を使って攻撃した事を非難する。


中国との貿易不均衡についてのツイート。関税の率について言及
シリアの毒ガス兵器への非難をリツイート

あとは、民主党への苦言

比較的平穏な日のようだ。



posted by とんぬら at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2018年04月09日

テイキング・アース 地球侵略(映画)

taking earth.jpg
テイキング・アース 地球侵略

2017年南アフリカ映画

最高のグラフィックスという事で、期待して観てみた。
でも、どちらかと言うと音響のほうが良かった。

ストーリーは、、、ちょっと、、ね。

映画好きとしては、キャスティングがすべてとは思わない。もちろん、キャスティングはとても重要だ。
将来的に有名になっていく人もいるし、新人時代の映画を見る楽しみもある。

でも、でもね、もう少し何とかならなかったのかな?と感じざるを得ない作品だった。
今後の南アフリカの映画に期待するとする。

ストーリーはと言うと、戦争中の宇宙人同士が、一人の少年を探し出すために地球を捜索し、見つからなかったら、地球ごと少年を殺そうとする。
地球を捜索するために、地球人をウィルスか何かで操り、怪力を持たせたり、青い球の爆弾を発生させたり出来るようにしたりする。

だが、ちょっと待ってほしい(朝日新聞風)

なぜ、その少年は追われることになったのか?
その説明となる描写がない。

無駄なカットも目につく鼻につくにも関わらず、必要なシーンがないとは・・・( ^ω^)・・・

不仲な親子が悪の権化で、息子のほうは結局父を裏切る。この裏切りがないと地球が救われなかったりする。
なんとも不安定な地球の運命(笑)

まあ、なんというか、音響は凄いのだが、どこかで使われている音という感じがしてならない。

あ、そうそう、途中出てきた車は評価できる。
ランボルギーニ・エヴァンタドール
ランボルギーニアヴェンタドール.png

ただ、悪の息子が登場する場面、ランボルギーニ・エヴァンタドールが使われるが、まったくもって意味がない。
スーパーカーは、金持ちを表現する時に使うものだが、宇宙人が金持ちである必要はない。
誇示する必要もない。目立つし(笑)

第9地区は良かったんだけどな。






posted by とんぬら at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

トランプ大統領ツイート 4/9

トランプ2018.04.09.png

今日は7ツイート


多くの人が死んだ。女性や子供も含まれている。
無慈悲な化学兵器による攻撃によってだ。
この残虐行為が行われた場所は、シリア軍に囲まれ封鎖されていて、外の世界と完全に隔離され近づくことが出来ないのだ。
プーチン大統領、ロシア、イランは、獣のアサド政権の支援をしているから責任があるぞ。
大きな代償を払うことになるだろう。
医療援助と検証のため、直ちにこの地域を開放すべきだ。
何の理由もない人道的災害だ。
もう病気だな!

習近平国家主席とオレはずっと友達でいられるだろう。
たとえ、貿易に関する紛争がどうなったとしてもだ。
中国は、貿易の障壁を取り除くことが正しいからだ。
関税は、お互いにかけられるようになり、取引は知的財産によってもたらされるようになるだろう。
互いの国にとって大きな未来になるだろう!

もし、オバマ前大統領が、自分が言ったようにレッドラインの対処をしていれば、シリアの災害はずっと前に終わっていただろう。
けだもののアサド政権は、過去のものになるだろう。

ワシントンポストは、事実などではなくフィクションだ。
次々と伝えられる物語は、ゴミだ。
良い記事などというより、まるで安っぽい小説のようだ。
いつもニュースのソースの多くは存在しないものだ。
ジョン・ケリーの話は真実などではなく、単に有名になっただけのことだ。

「FBIはヒラリーの事件を閉鎖した。これは不正な調査だった。
彼らは、ヒラリーに事情徴収する前でさえ、彼女を罷免した。
彼らは、ヒラリーが誓約を誓ったわけでもないのに関わらずだ・・・」
いや、それ以上だ。
本当のことだ。ジェシー。

マスターズ優勝おめでとう。パトリック・リード
5年前、パトリックがドラルで素晴らしい勝利を収めた時、人々はパトリックの才能と明るい未来を見たことだろう。
今、彼はマスターズチャンピオンだ!


シリアの毒ガス兵器使用は、トランプ大統領をかなり怒らせたようだ。
当然だな。
女子供も一緒に殺してしまう兵器だ。
これで、ロシア・イランとアメリカとの対立が強くなる。
ロシアとしては、世界が平和にならないようにしているのだろう。
兵器が売れないからな。
世界情勢が不安定になると石油価格が上がり、石油頼みのロシア経済にもプラスになる。
ほんとロシアは厄介な国だ。

中国習近平との経済戦争。でも個人的には友達だよーと、ちょっと笑える。

で、ヒラリークリントンの捜査が終了したと。ろくな調査もされていないようだ。
トランプ大統領にはやることがいっぱいある。
陰ながら応援させてもらう事にする。不本意なところもあるけど、この世界ではアメリカぬきに話は進まないからね。






posted by とんぬら at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2018年04月08日

ワイルドスピードMEGA MAX(映画)

ワイルドスピードMEGAMAX.jpg
ワイルドスピードMEGA MAX
2011年アメリカ映画

このシリーズ5作目。
時間の流れは、3作目が後になるので、流れ的には4本目の時間軸となる。

この作品から、ドウェイン・ジョンソンが出演
ドウェイン・ジョンソン.jpg
ヴィン・ディーゼル(左)とドウェイン・ジョンソン(右)

元プロレスラーだけあって、体がごつい!
首が太い。腕も太い。

顔が優しく見えるのがいい。父親役がよく似合う。今回もそういう設定だが、娘さんは今作ではまだ出てこないけど。

以降の作品で、ドウェイン・ジョンソンは、ドミニクの仲間として出てくるが、今作では基本的に敵役だ。
悪玉の親分を倒す作戦には協力することになる。
そこから、ドム(ヴィン・ディーゼル)との協力関係が始まる。

話の最後で、ドムとブライアン(ポール・ウォーカー)とのバトルがあるから、一応の話の終わりと言っていいのだろうと思う。

作品は次にもあるが、ポール・ウォーカーもリアルの事故で2013年に亡くなられるから、ブライアンは話に登場しないことになる。


今回一番活躍した車はこれだっ!
MEGAMAX.jpg
これって、軍用だよね?と思いつつ、市販車だそうだ。

エヴァードという車だそうだ。
普段の生活の中では全く持って必要性を感じないが、警察署に金庫を奪いに行くには最適だ(笑)

そして、奪った金庫は、ダッジチャージャーで運びましょう。
ダッジ チャージャー.jpg
2台あれば、大型金庫を運べると思いますが、状況によって1台で金庫を運搬する時は、ニトロを忘れずに。

前作から出てきたインプレッサだが、今回は、ハッチバックではなくセダンが出てきた。一瞬だけどΣ( ̄ロ ̄lll)
GVB WRX STI.jpg

次は、EURO MISSIONか。
posted by とんぬら at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

トランプ大統領ツイート 4/8

トランプ2018.04.08.png

今日は7ツイート


セキュリティ費用は、前任者よりも多少多かった一方で、スコット・プルートは、EPA(経済連携協定)での大胆な行いのせいで、死の脅威にさらされた。
アメリカの数十億ドルの費用を節約した一方で、綺麗な空気と水を記録した。
家賃は市場価格通りだし、旅費も問題ない。
スコットは、いい仕事をしている。

トランプタワーの火が消えた。
とても特別な限られた建物だ。
消防士(と女性消防士)は、素晴らしい仕事をしてくれた。
どうもありがとう!

司法省とFBIは何を隠さなければならないのだろうか?
なぜ彼らは、強く要請されている文書を出さないのか?どんな理由があるというのか?
良くは見えないな。

アメリカ合衆国下院司法委員会は、司法省に対して怒りの非難をしている。
司法省は、木曜日が期限だった未承認の文章を受け渡すことをしなかったのだ。
この文章は、FISA虐待、FBI、コメイ、リンチ、マッケイブ、クリントンの電子メールなどに関連するものだ。
ちんたらした仕事だ。何が起こってるんだ?
もう最悪だ!

我々は南の国境を封鎖している。
偉大な我々の国の人々は、安全と安心を求めている。
この重大な問題に対して、民主党はもはや災害だな。

アメリカは40年にわたり、中国との貿易黒字を達成したことはない。
中国は、不公正な貿易を中止しなければならないし、障壁を下げて、相反する関税だけを設定しなければならないのだ。
アメリカは、年間5000億ドルの損失があり、何十年もの間、何十億ドルを失っている。
こんなこと続けられるかっ!

フンボルトチームの悲劇の家族に対して、オレは、最高の敬意と哀悼の意を表して、ジャスティン・トルドーに話をした。
彼ら全員に神のご加護あれ!


スコットを持ち上げている。身内を持ち上げて評価を上げようという感じだ。
中国に対する報復関税へのコメント。
司法省に対する怒りのコメント。書類の提出期限を守ってもらえなかったようだ。

トランプタワー火災についても感謝のコメント。

いろいろと言いたかったようです。







posted by とんぬら at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2018年04月07日

春の散歩道

散歩道2018.04.06.jpg
春の散歩道

冬の散歩道と比べてみよう。

落ち葉2017.12.01_1.jpg
12月に撮った写真

落ち葉が多いのがよくわかる。季節は移り替わる。いとおかしと昔の人はおっしゃった。

落ち葉はやがて土にかえり、新たな命のもとになる。

もう少し時間がたったらまた写真に収めよう。






経済で読み解く豊臣秀吉(本)

経済で読み解く織田信長.jpg

裏切られたっ!!(笑)

いい意味で。

何を裏切られたのか?
それは簡単。
豊臣秀吉とか言いつつ、織田信長の続きかと思っていたからだ。
確かに、織田信長の次は豊臣秀吉だ。

だからと言って、上念司さんが、タイトル通りの本を書くはずがないと思っていた(笑)
それについては、これまでのシリーズを振り返ってみよう。


一作目
経済で読み解く「大東亜戦争」
大東亜戦争というタイトルだが、どのように戦争に入っていたのかについて、経済を中心に解いている。
つまり、大東亜戦争と言うよりもその前の第一次世界大戦の前後が中心だった。
タイトルの前の時代が詳しく書かれてあるという事だ。

二作目
経済で読み解く「明治維新」
はっきり言って、江戸時代だった(笑)
本人も認めている。ただ、明治維新に至った経緯は江戸時代にある。

三作目
経済で読み解く「織田信長」
これも織田信長と言うより、室町から戦国に入る前後が詳しい(笑)

そして今作4作目
経済で読み解く「豊臣秀吉」
これまでの3作を考えると豊臣秀吉の前が詳しいのかと思いきや、豊臣秀吉を中心に書かれてあった。


時代は前後しているが、一通り読むと時代の流れが経済を中心によくわかる。
もちろん、上念司さんには、倉山満さんという超強力な憲政史家が後輩にいる。

Youtubeでもチャンネルくららを運営していて、歴史に詳しいばかりではなく数々の著書を
執筆されている。
これは、上念さんにとって心強い味方なのだろう。

さて、本題だが、「経済で読み解く豊臣秀吉」について

本能寺の変がなぜ発生したのかについて、経済と政治から読み解いている。
経済と政治には強い結びつきがある。
政治の基本は経済だからだ。今の安倍政権が支持されている理由は、主に経済が順調だからだろう。

早稲田大学にも政経学部がある。偏差値的に認知度的にも名門だ。
政経学部を持つ大学は、日本で7つしかない。一番最初にできたのは、言わずもがな早稲田大学だ。

また話がそれた(笑)

豊臣秀吉の功績はもちろん取り上げられているが、マイナス面についてもその原因の検証も併せて書かれている。

「勝者の呪い」というのは、他の著者の本にも書かれてある。
興味深いテーマだ。

勝ちパターンに拘るとそれが原因で負けパターンになる。現在社会でも至る所で見られる現象だ。

詳しくは、本書の譲るが、歴史は悪い意味で繰り返す。
豊臣秀吉の負けパターンは、大東亜戦争に突き進んだ歴史にも通じる。

政治が経済を理解していないと、悲惨な結末が訪れるという歴史は学ぶべきだろう。







posted by とんぬら at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

トランプ大統領ツイート 4/7

トランプ2018.04.07.png

今日は6ツイート


ブラックエンターテイメントテレビの創設者は言った。
「トランプ経済は、黒人労働者を労働市場に戻した。」と。

君は信じるか?
フェイクニュースメディアが、強烈にプッシュする話題を。
話はこうだ。
「ジェフ・セッションを経済連携協定のスコット・プルートと交代させようとしている」と。
彼は、とてもいい仕事をするが、完全に包囲されている。
国民は、本当にこんなことを信じているか?
ほんとにほとんどのメディアは、不誠実で腐ってやがるもんだ。

ニューヨークのラジオ番組、バーニー&シド インザモーニングに出演した。どうもありがとう。
この2つのラジオ番組に出れて光栄だった。幸運を!

アメリカは、ビジネスとしてとても開かれているぞ!

非常に大きな経済力がある中国だが、世界貿易機構では途上国扱いされている。
だから中国は、特にアメリカを上回る大きな特典と利点を得ているのだ。
誰がこれを公正と思うのか?
我々はひどく変わってしまった。
WTO(世界貿易機関)は、アメリカにとってとても不公平だ。

アルミニウム関税に関わらず、アルミニウムの価格は4%下落した。
人々は驚いているようだが、オレは驚いてはいない。
多くのお金がアメリカ国境に流れてきている。さあ、仕事だ。

アルミニウム関税が設定されたのにアルミニウム価格が下落したのは一時的な物だと思われるが、なぜかアピールするトランプ大統領は、ちょっといかがなものかという感じがする。

このままアルミニウム価格が下がればいいのだけど、関税が上がった場合、長期的には価格が上昇するのは火を見るよりも明らかだ。

気持ちはわかるけど(笑)

後は、フェイクニュースメディアとそうではないメディアを紹介っと。
アメリカには放送法4条がないから、左に寄っても右に寄ってもいいことになっている。

まさに、アメリカはオープンだ。
チャンネル数も腐るほどあるらしい。

日本でも放送法を改正しようとしているが、その肝心のメディアが大反対している。
既得権益を守る気満々なのがバレバレ。

放送法を変えると日本も少し変わると思う。いい方向にだ。



posted by とんぬら at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2018年04月06日

トランプ大統領ツイート 4/6

トランプ2018.04.06.png

今日は4ツイート
仕事の都合で遅くなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)


歴史的な減税によって、アメリカのビジネスは解放されたのだ。
何百万人ものアメリカ人は、より高くなった賃金、賞与を家に帰ってみることが出来るようになっているぞ。

キャラバンは、大きく崩壊している。
メキシコの強い移民法に感謝しなければならないだろうな。
我々アメリカの国境で、ひどい景色を見ないようにしてくれている。
トランプ政権の動きがあるからこそ、46年間、国境の横断などかなわぬ夢だ。
ドラッグを止めるのだ!

フェイクニュースのワシントンポストは言った。
アマゾンが言うところの「偽の政治的活動家が言うには、トランプ大統領の中国に対する報復関税だ!」と。
違うぞ!
こう見るべきだ!
「トランプ大統領が設定したアメリカの報復関税は、貿易の障壁を取り除き、利益を盗まれていることに終止符を打つものだ」と。
正式発表せざるを得ない悪いレポートだが。

ウエストバージニア州の州知事であるジム・ジャスティスに感謝する。
今日、ウエストバージニアにいることこそが、オレの大いなる名誉だ。


経済が好調であることをアピール。株価は乱高下と言わざるを得ないが、概ね良いとは思う。
メキシコとの壁を設定する新しい法案のことを言っているのだろう。

ついでにアマゾンと中国との貿易観世についての報告か。
ポイントを押さえたツイートだと思う。



posted by とんぬら at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。