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2022年06月26日
初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶのを間違ってはいませんか?
コピーライティング= 文書による営業 です。
見込み客に文書で伝いるためには、コピーライティングを学んで実行することが大切です。
大切な話なので、先日のHさんについて・・・
日本にアメリカからネットビジネス、コピーライティングが入った時と同時でしたので。神田昌典さんにDRMを教わり長野県で住宅会社として売り上げが一番になりました。
実績を積み上げ業界では有名人なりました。
ある縁でアメリカの超有名なコピーライターのミスターXと出会い指導を受けることとなり、日本の一番弟子になりますます繁盛しました。
私が一番同感したのは、
海外でのセミナーでのことです、参加費用は300〜500万円とも言われています。
参加の講義中に、すこし雰囲気がネガティブ思考になったとき、財布を置いて退席したそうです。
なぜだと思えますか、
ネガティブ思考だと「諦めの感情が出てくると考えているからなそうです。」
スタッフの林さんが本に書いていました。
ネガティブ思考は成功する行動を阻止するからだと・・・
3.コピーライティングの勉強法
コピーライティングには、
=================
1 イメージ広告のコピーライティング
2 レスポンス広告のコピーライティング
=================
の2種類があります。
イメージ広告というのは、
読んで字のごとくイメージを伝えるためのものです。
ですから、この分野におけるコピーというのも
イメージを伝えることが目的になってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「セブンイレブンいい気分」 ーセブンイレブン
「生きろ」 ーもののけ姫
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」 ーテレビ朝日 サッカー日本代表試合中継
「お金で買えない価値がある。変えるものはマスターカードで。」 ーマスターカード
「駅前留学」 ーNOVA
「コウカイを繰り返して、人は強くなる」 ー海上自衛隊
「恋が着せ、愛が脱がせる」 ー伊勢丹
「トンネルのむこうは、不思議の町でした」 ー千と千尋の神隠し
「地図に残る仕事」 ー大成建設
「諸君。学校を出たら、勉強しよう」 ー日本経済新聞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本における、広告のほぼ全てはイメージ広告です。
ですから、日本で一般的に認知されている
「コピーライティング」
「コピーライター」
というのはこっちの方です。
(ネットビジネスの世界でいう「コピーライティング」はこれではありません)
この分野の有名なコピーライターには
糸井重里さんという人がいます。
イメージ広告のコピーライターは、
基本的に広告代理店に努める会社員がほとんどです。
(もちろん、糸井さんのように独立されている人もいますが)
書店で普通に販売されている
コピーライターが書いた本やコピーライティングについての本は、
ほとんどイメージ広告のコピーです。
一方、
レスポンス広告のコピーというのは、
読んで字のごとく
=================
「レスポンス(反応)=行動」させる
=================
ためのコピーです。
===============================
早い話、お金を生むためのコピーです。文章上の営業・セールスです。
===============================
ですから、イメージ広告のコピーとは性質がまったく異なります。
ネットビジネスの世界で言う「コピーライティング」は
当たり前ですがこちらの方(レスポンス広告)のコピーです。
わたしがこのメルマガ特別講座で繰り返し言っている
「コピーライティング」はコッチの方のコピーライティングです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ダイレクトレスポンスコピーライティング
・レスポンスコピーライティング
・セールスコピーライティング
・セールスライティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と呼ばれることもあります。
コピーライティングを学ぶためにはいろいろな方法があります。
わたしはアフィリエイトをはじめてから
すぐにコピーライティングの重要性に気付きました。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶのを間違ってはいませんか?
コピーライティング= 文書による営業 です。
見込み客に文書で伝いるためには、コピーライティングを学んで実行することが大切です。
大切な話なので、先日のHさんについて・・・
日本にアメリカからネットビジネス、コピーライティングが入った時と同時でしたので。神田昌典さんにDRMを教わり長野県で住宅会社として売り上げが一番になりました。
実績を積み上げ業界では有名人なりました。
ある縁でアメリカの超有名なコピーライターのミスターXと出会い指導を受けることとなり、日本の一番弟子になりますます繁盛しました。
私が一番同感したのは、
海外でのセミナーでのことです、参加費用は300〜500万円とも言われています。
参加の講義中に、すこし雰囲気がネガティブ思考になったとき、財布を置いて退席したそうです。
なぜだと思えますか、
ネガティブ思考だと「諦めの感情が出てくると考えているからなそうです。」
スタッフの林さんが本に書いていました。
ネガティブ思考は成功する行動を阻止するからだと・・・
3.コピーライティングの勉強法
コピーライティングには、
=================
1 イメージ広告のコピーライティング
2 レスポンス広告のコピーライティング
=================
の2種類があります。
イメージ広告というのは、
読んで字のごとくイメージを伝えるためのものです。
ですから、この分野におけるコピーというのも
イメージを伝えることが目的になってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「セブンイレブンいい気分」 ーセブンイレブン
「生きろ」 ーもののけ姫
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」 ーテレビ朝日 サッカー日本代表試合中継
「お金で買えない価値がある。変えるものはマスターカードで。」 ーマスターカード
「駅前留学」 ーNOVA
「コウカイを繰り返して、人は強くなる」 ー海上自衛隊
「恋が着せ、愛が脱がせる」 ー伊勢丹
「トンネルのむこうは、不思議の町でした」 ー千と千尋の神隠し
「地図に残る仕事」 ー大成建設
「諸君。学校を出たら、勉強しよう」 ー日本経済新聞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本における、広告のほぼ全てはイメージ広告です。
ですから、日本で一般的に認知されている
「コピーライティング」
「コピーライター」
というのはこっちの方です。
(ネットビジネスの世界でいう「コピーライティング」はこれではありません)
この分野の有名なコピーライターには
糸井重里さんという人がいます。
イメージ広告のコピーライターは、
基本的に広告代理店に努める会社員がほとんどです。
(もちろん、糸井さんのように独立されている人もいますが)
書店で普通に販売されている
コピーライターが書いた本やコピーライティングについての本は、
ほとんどイメージ広告のコピーです。
一方、
レスポンス広告のコピーというのは、
読んで字のごとく
=================
「レスポンス(反応)=行動」させる
=================
ためのコピーです。
===============================
早い話、お金を生むためのコピーです。文章上の営業・セールスです。
===============================
ですから、イメージ広告のコピーとは性質がまったく異なります。
ネットビジネスの世界で言う「コピーライティング」は
当たり前ですがこちらの方(レスポンス広告)のコピーです。
わたしがこのメルマガ特別講座で繰り返し言っている
「コピーライティング」はコッチの方のコピーライティングです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ダイレクトレスポンスコピーライティング
・レスポンスコピーライティング
・セールスコピーライティング
・セールスライティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と呼ばれることもあります。
コピーライティングを学ぶためにはいろいろな方法があります。
わたしはアフィリエイトをはじめてから
すぐにコピーライティングの重要性に気付きました。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**に向けて、ご準備はよろしいですか?」
例)
引退後の4つのステージに向けて、ご準備はよろしいですか?
起業後の10のステージに向けて、ご準備はよろしいですか?
【ノウハウ】
今日は、目標に向かいはじめる前に
舞台を準備しはじめる日です。
目標が大きければ大きいほど
みんなの力を、少しずつ借りることが重要です。
そこで、みんなが活躍できる舞台をイメージすることで、
チームメンバー同士の役割がぶつかり合うことなく、
スムーズにプロジェクトが進行できるようになります。
【アクション】
今年の大きな目標を達成するうえで、
今、準備しておくべき舞台は?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/W8Zm31IdJKo
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**に向けて、ご準備はよろしいですか?」
例)
引退後の4つのステージに向けて、ご準備はよろしいですか?
起業後の10のステージに向けて、ご準備はよろしいですか?
【ノウハウ】
今日は、目標に向かいはじめる前に
舞台を準備しはじめる日です。
目標が大きければ大きいほど
みんなの力を、少しずつ借りることが重要です。
そこで、みんなが活躍できる舞台をイメージすることで、
チームメンバー同士の役割がぶつかり合うことなく、
スムーズにプロジェクトが進行できるようになります。
【アクション】
今年の大きな目標を達成するうえで、
今、準備しておくべき舞台は?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/W8Zm31IdJKo
2022年06月25日
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
「説得」と「操作・洗脳」の違いは何か?
この問題に取り組んだのが
アメリカ屈指の「説得術」のエキスパート
デイブ・ラクハニです。
彼は9年間にわたるカルト教団での実体験をもとに
説得と操作・洗脳の違いを研究してきました。
そして、その違いをこう結論づけました。
「操作はいずれ必ず失敗するが、
本物の説得は永続的な結果をもたらす」と。
しかし、一方でラクハニは
「それ以外に大きな違いはない」
とも言います。
つまり、
双方が恩恵を受けられるのであれば
操作や洗脳のテクニックは
人を説得する際に大きな効果を発揮するのです。
では、どうすれば操作や洗脳のテクニックを
実際のビジネスや生活の説得の場面で
活用することができるのでしょうか?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
出版社 ダイレクト出版社
「説得」と「操作・洗脳」の違いは何か?
この問題に取り組んだのが
アメリカ屈指の「説得術」のエキスパート
デイブ・ラクハニです。
彼は9年間にわたるカルト教団での実体験をもとに
説得と操作・洗脳の違いを研究してきました。
そして、その違いをこう結論づけました。
「操作はいずれ必ず失敗するが、
本物の説得は永続的な結果をもたらす」と。
しかし、一方でラクハニは
「それ以外に大きな違いはない」
とも言います。
つまり、
双方が恩恵を受けられるのであれば
操作や洗脳のテクニックは
人を説得する際に大きな効果を発揮するのです。
では、どうすれば操作や洗脳のテクニックを
実際のビジネスや生活の説得の場面で
活用することができるのでしょうか?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「魔法の◯◯」
【ノウハウ】
「魔法」というのは、陳腐なコピーです。
たとえば、「魔法のペン」「魔法のレシピ」
「魔法のノート術」…といっても、誰も信用しません。
しかし「これから、あなたに魔法を見せます」と
自信をもって、やってみせると、
まわりから、拍手喝采を受けることができます。
~田昌典の上海におけるフォトリーディング・デモ映像
https://www.facebook.com/watch/KandaandFriends/366134476929107/
【アクション】
あなたが魔法を見せられるとしたら、
どんな魔法を見せますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/ZjDuD3o1HHs
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「魔法の◯◯」
【ノウハウ】
「魔法」というのは、陳腐なコピーです。
たとえば、「魔法のペン」「魔法のレシピ」
「魔法のノート術」…といっても、誰も信用しません。
しかし「これから、あなたに魔法を見せます」と
自信をもって、やってみせると、
まわりから、拍手喝采を受けることができます。
~田昌典の上海におけるフォトリーディング・デモ映像
https://www.facebook.com/watch/KandaandFriends/366134476929107/
【アクション】
あなたが魔法を見せられるとしたら、
どんな魔法を見せますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/ZjDuD3o1HHs
初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
あなたに、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことを、
勧める理由は、
ネットビジネスで成功するには必須条件ですからです。
わたしとすれば、十分条件と言いたいことですが?
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで、行動を継続すれば、
あなたの夢が叶うこと目の前に見いてきます。
私が尊敬している「H」さんに関するお話を書くのですが少し不安です。
あまりにも有名な人だからです。
Hさんはネットビジネスでは開拓者と言われても良いと思える人です。
次世代のお弟子さん(年収億単位の方が二名)
三世代のお弟子さんが(年収億単位の方)いる方のお話です。
ネットビジネスだけでなく、いろいろなビジネスで年収が50〜100億とも言われています。
続く・・・?
成功者が実行していることは、基本の知識を学び、継続して行動することであることがわかりました。
本人の意思(理念)にもよりますが、「マズローの欲求5段階説」に基ずくことであることに気づきました。
あなたはネットビジネスで、楽して稼げるとは思ってはいないでしょうね?
どんなビジネスでも楽して稼げる業種はこの世界にはありません。
まず学んで、努力して、継続して行動しなければ稼ぐことはできません。
しかしあなたは、
お客様の立場に立って考え、行動すれば稼ぐことはできますか。
・但しお客のためにでは、成功することはできません。
(セブンイレブンの創業者、鈴木敏文さんの言葉)
2.金は人から人へと流れていることを忘れるな
世の中のほとんどの人がしているといっていい、
「ネットビジネスに対する大きな誤解」があります。
特に、ネットビジネスをやっていて結果が出ていない人は
100%その誤解をしています。
その誤解というのは、
「ネットビジネス=パソコンピコピコして稼ぐハイテクでデジタルなお仕事」というものです。
「インターネットビジネス」というそれらしいカタカナ文字をみてしまうと、
多くの人が勘違いをしてしまうようです。
ネットビジネスっていったって、
結局オンライン上で人と人がつながって
そこでお金のやりとりがされているだけです。
つまり、
「ネットビジネス=パソコンの画面の向こう側にいる人とコミュニケーション」
だということ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このことを本気で理解して意識していない人は
100%稼げません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では、それは一体なぜか。
ちょっと考えてみて下さい。
人と人がオンラインでつながりお金のやり取りがされているだけ。
それがネットビジネス市場だということを理解しないと
なぜ稼げないのか。
どんなビジネスでも、
お金の流れというのは
「人から人へ」です。
ネットビジネスも例外ではありません。
このことを「誤解」してネットビジネスを捉えてしまうと
寄り道してしまったり道を間違えてしまったりするのです。
人から人へお金が流れる以上は、
「人を動かす力」を身につけなければ稼ぐことは不可能です。
お金を払ってくれる相手について理解しなければなりません。
パソコンの画面の向こう側にいる人間について意識しなければなりません。
ネットビジネスに対して誤解をしている稼げない人は、
このことに気付かずいらぬ努力をしてしまいます。
ITやWEBに関する技術的なことを学んだり、
変なツール買ってみたり、
デザインの勉強してみたり・・・・。
それらがまったくの無駄とはいいませんが、
ネットユーザーが一体どのような動機・きっかけでお金を使うのか、
ここからそれたところに神経を集中させても良い成果は得られません。
ネットビジネスをする多くの人がやってしまう最大の間違い。
それは、アクセスアップやSEOを入口にしてこれに時間とお金を費やしてしまうことです。
いうまでもありませんが、
どれだけアクセスを集めたところで、
その先で売り上げが上がらなければまったくもって意味がありません。
パソコンやネットがお金をくれるわけではなく、
画面の向こうにいる「人」がお金をくれるわけですから、
ネット上における人とのコミュニケーション能力がなければ
ネットビジネスでEarn moneyできるわけがないのです。
そもそも、
アクセスというのもよくよく考えてみれば、
「魅力的な場」には放っておいても人は集まるわけです。
魅力的な場、というのは
オンライン上のコミュニケーション能力に優れた場
と言い換えることもできますよね?
例えば、
どれだけ価値ある情報を提供しているサイト・ブログでも、
読む人のことを考えない無駄に難しい言い回しを多用するような、
読んでいてつまらない・おもしろくないような、
そんなサイト・ブログには人は集まりませんよね。
ですから、どうやって人が集まる魅力的な場をつくるかをまず考えるべきであって、
それがない状態でいくら広告宣伝・集客作業に精を出したところで効果があるはずないのです。
人と人とのコミュニケーションというのは、言葉によって行われます。
言葉というのは、
聴覚か視覚に訴える形でやり取りされます。
オンライン上では、主に視覚で「言葉」がやり取りされます。
すなわち、文字です。
何らかの情報にしろ、意見にしろ、セールスにしろ、
ネット上では文字によるやり取りが基本なのです。
このことを考えれば、どのようにして文字でメッセージを発し
人を動かしていくかを考えることの重要性がお分かり頂けると思います。
インターネットビジネスで成功している人は、1人残らず
オンライン上でのメッセージの伝え方やコミュニケーション能力に優れています。
Earn moneyできる人と稼げない人は、
以上の点に対する認識や能力の差がぜんぜん違います。
あなたに、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことを、
勧める理由は、
ネットビジネスで成功するには必須条件ですからです。
わたしとすれば、十分条件と言いたいことですが?
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで、行動を継続すれば、
あなたの夢が叶うこと目の前に見いてきます。
私が尊敬している「H」さんに関するお話を書くのですが少し不安です。
あまりにも有名な人だからです。
Hさんはネットビジネスでは開拓者と言われても良いと思える人です。
次世代のお弟子さん(年収億単位の方が二名)
三世代のお弟子さんが(年収億単位の方)いる方のお話です。
ネットビジネスだけでなく、いろいろなビジネスで年収が50〜100億とも言われています。
続く・・・?
成功者が実行していることは、基本の知識を学び、継続して行動することであることがわかりました。
本人の意思(理念)にもよりますが、「マズローの欲求5段階説」に基ずくことであることに気づきました。
あなたはネットビジネスで、楽して稼げるとは思ってはいないでしょうね?
どんなビジネスでも楽して稼げる業種はこの世界にはありません。
まず学んで、努力して、継続して行動しなければ稼ぐことはできません。
しかしあなたは、
お客様の立場に立って考え、行動すれば稼ぐことはできますか。
・但しお客のためにでは、成功することはできません。
(セブンイレブンの創業者、鈴木敏文さんの言葉)
2.金は人から人へと流れていることを忘れるな
世の中のほとんどの人がしているといっていい、
「ネットビジネスに対する大きな誤解」があります。
特に、ネットビジネスをやっていて結果が出ていない人は
100%その誤解をしています。
その誤解というのは、
「ネットビジネス=パソコンピコピコして稼ぐハイテクでデジタルなお仕事」というものです。
「インターネットビジネス」というそれらしいカタカナ文字をみてしまうと、
多くの人が勘違いをしてしまうようです。
ネットビジネスっていったって、
結局オンライン上で人と人がつながって
そこでお金のやりとりがされているだけです。
つまり、
「ネットビジネス=パソコンの画面の向こう側にいる人とコミュニケーション」
だということ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このことを本気で理解して意識していない人は
100%稼げません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では、それは一体なぜか。
ちょっと考えてみて下さい。
人と人がオンラインでつながりお金のやり取りがされているだけ。
それがネットビジネス市場だということを理解しないと
なぜ稼げないのか。
どんなビジネスでも、
お金の流れというのは
「人から人へ」です。
ネットビジネスも例外ではありません。
このことを「誤解」してネットビジネスを捉えてしまうと
寄り道してしまったり道を間違えてしまったりするのです。
人から人へお金が流れる以上は、
「人を動かす力」を身につけなければ稼ぐことは不可能です。
お金を払ってくれる相手について理解しなければなりません。
パソコンの画面の向こう側にいる人間について意識しなければなりません。
ネットビジネスに対して誤解をしている稼げない人は、
このことに気付かずいらぬ努力をしてしまいます。
ITやWEBに関する技術的なことを学んだり、
変なツール買ってみたり、
デザインの勉強してみたり・・・・。
それらがまったくの無駄とはいいませんが、
ネットユーザーが一体どのような動機・きっかけでお金を使うのか、
ここからそれたところに神経を集中させても良い成果は得られません。
ネットビジネスをする多くの人がやってしまう最大の間違い。
それは、アクセスアップやSEOを入口にしてこれに時間とお金を費やしてしまうことです。
いうまでもありませんが、
どれだけアクセスを集めたところで、
その先で売り上げが上がらなければまったくもって意味がありません。
パソコンやネットがお金をくれるわけではなく、
画面の向こうにいる「人」がお金をくれるわけですから、
ネット上における人とのコミュニケーション能力がなければ
ネットビジネスでEarn moneyできるわけがないのです。
そもそも、
アクセスというのもよくよく考えてみれば、
「魅力的な場」には放っておいても人は集まるわけです。
魅力的な場、というのは
オンライン上のコミュニケーション能力に優れた場
と言い換えることもできますよね?
例えば、
どれだけ価値ある情報を提供しているサイト・ブログでも、
読む人のことを考えない無駄に難しい言い回しを多用するような、
読んでいてつまらない・おもしろくないような、
そんなサイト・ブログには人は集まりませんよね。
ですから、どうやって人が集まる魅力的な場をつくるかをまず考えるべきであって、
それがない状態でいくら広告宣伝・集客作業に精を出したところで効果があるはずないのです。
人と人とのコミュニケーションというのは、言葉によって行われます。
言葉というのは、
聴覚か視覚に訴える形でやり取りされます。
オンライン上では、主に視覚で「言葉」がやり取りされます。
すなわち、文字です。
何らかの情報にしろ、意見にしろ、セールスにしろ、
ネット上では文字によるやり取りが基本なのです。
このことを考えれば、どのようにして文字でメッセージを発し
人を動かしていくかを考えることの重要性がお分かり頂けると思います。
インターネットビジネスで成功している人は、1人残らず
オンライン上でのメッセージの伝え方やコミュニケーション能力に優れています。
Earn moneyできる人と稼げない人は、
以上の点に対する認識や能力の差がぜんぜん違います。
2022年06月24日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「◯◯な人に共通する、日々の習慣とは?」
たとえば、
「一流の人に共通する、日々の習慣とは?」
「年収2000万円稼ぐ人の、日々の習慣とは?」
【ノウハウ】
今日は、自分の、
うまくいっている習慣について考えてみましょう。
習慣を保つことは、
前向きなペースを取り戻すために
役立ちます。
【アクション】
うまくいっている、あなたの日々の習慣を教えてください。
それを他の人が知ったら、どんなメリットが生じますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/u59Hiiwl-BA
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「◯◯な人に共通する、日々の習慣とは?」
たとえば、
「一流の人に共通する、日々の習慣とは?」
「年収2000万円稼ぐ人の、日々の習慣とは?」
【ノウハウ】
今日は、自分の、
うまくいっている習慣について考えてみましょう。
習慣を保つことは、
前向きなペースを取り戻すために
役立ちます。
【アクション】
うまくいっている、あなたの日々の習慣を教えてください。
それを他の人が知ったら、どんなメリットが生じますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
* 広告の反響が悪い時、プロが最初にすること
広告やチラシ、ホームページの反響が
イマイチ悪い、、、
そんなとき、
「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?
実はそれは「よくある」ことなんです。
広告の権威の中には、
”見出しで8割決まる”
と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。
ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。
現代広告の心理技術101 P154
=====================
(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!
↓
(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。
3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。
もちろん無料!
======================
こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。
そしてちょっとした変更で
広告の反響は驚くほどかわるのです。
この本には、もっとたくさんのサンプルと、
どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「現代広告の心理技術101」
出版社 ダイレクト出版社
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イマイチ悪い、、、
そんなとき、
「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?
実はそれは「よくある」ことなんです。
広告の権威の中には、
”見出しで8割決まる”
と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。
ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。
現代広告の心理技術101 P154
=====================
(悪い例)
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チョコレート好きのみなさんへ。
3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。
もちろん無料!
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こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。
そしてちょっとした変更で
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「現代広告の心理技術101」
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
なぜ、成功者のコピーライテングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
成功した実例を確実に学べるからです。
本を多く読んでスキル・マインドセットを学んでください。
インプットしなければアウトプットは出来ません。
インプットは多ければ多いほどアウトプットは「ラク」にできます。
ネットビジネスで成功したいあなたに伝いことは、
下記は「ゲイリー・ハルバート」さんの言葉です。
*******************************************************************
ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
(世界で、コピーライターとしての超有名人です)
ネットビジネスで成功するにはまずコピーライティングを習得することです。
コピーライティングのスキル・マインドセットのついて書いていきますが、
学ぶことで大切なのは継続し行動することが一番大切です。
1.不労所得型アフィリエイトと労働型アフィリエイト (2)
結果、集客は放っておいても
右肩上がりにできるようになるワケです。
成約力があるということは
「売るべくして売れる」ということですので、
ここにある程度のアクセスさえ流せば勝手に売れるという状態でもあります。
その「ある程度のアクセス」というのは、
ほったらかしでも簡単に集められることが多いので、
そんなに労働をしなくてもお金を生めるという状態にもつながります。
成約率が1%なら100人に1人が買う。
成約率が2%なら50人に1人が買う。
成約率が3%なら34人に1人が買う。
成約率が4%なら25人に1人が買う・・・。
成約率が上がれば上がるほど、
稼ぐための必要集客数のハードルはぐっと下がっていきます。
成約率が上がれば上がる程、
ほったらかしでも日常的に集められるアクセス数で
十分に売上があがるようになるわけです。
・・・他方、成約力がない場合。
成約力がない、成約力が弱い場合のアフィリエイトというのは、
「運で稼ぐ」ようなものです。
つまり、アクセスをかき集めてきて、
そのアクセスの中から買ってくれる人が出てくるのを
「祈って待つ」
ということになりますから、
言って見ればバナー広告をはっているだけのようなものです。
「売るべくして売る」のではなく、
売れるかどうかを天にゆだねてひたすらアクセス集めに奮闘するわけです。
そもそもアクセスを集めるのが大変なのに、
アクセスを集めた先で売れるかどうかもまったくわからない。
しかし、やれることはアクセス集めのみ。
売上を上げるためには、とにかくアクセスを集めること。
こう考えて、
毎日アクセス集めのための記事作成や
サテライトサイト作成作業、
宣伝露出のための活動、
相互リンク・・・・
といった単純労働に時間と労力を投じ続けるわけです。
これが労働型アフィリエイトです。
地獄です。
巷には、
「コピーライティング力」なくして
稼いでいる人というのもいることはいます。
しかし、
コピーライティング力が無ければ、
労働型アフィリエイトを強いられることになります。
労働型アフィリエイトをしている人の中には、
稼いでいる額を時間給に換算すると
そのへんの居酒屋やマクドナルドでバイトした方がまだ割に合うんじゃないか、
というレベルの額しか稼げていないという人もたくさんいます。
アフィリエイトは「時間の切り売り」じゃなくてもEarn moneyできる
という強みがあるのにも関わらず、
それを自分から放棄して
労働型アフィリエイトに走る人はハッキリ言って
ーー
アホ
ーー
です。
そんなことになるぐらいなら
最初からアフィリエイトなんてやらない方がいいんじゃないか、
とわたしは思います。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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*******************************************************************
ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
(世界で、コピーライターとしての超有名人です)
ネットビジネスで成功するにはまずコピーライティングを習得することです。
コピーライティングのスキル・マインドセットのついて書いていきますが、
学ぶことで大切なのは継続し行動することが一番大切です。
1.不労所得型アフィリエイトと労働型アフィリエイト (2)
結果、集客は放っておいても
右肩上がりにできるようになるワケです。
成約力があるということは
「売るべくして売れる」ということですので、
ここにある程度のアクセスさえ流せば勝手に売れるという状態でもあります。
その「ある程度のアクセス」というのは、
ほったらかしでも簡単に集められることが多いので、
そんなに労働をしなくてもお金を生めるという状態にもつながります。
成約率が1%なら100人に1人が買う。
成約率が2%なら50人に1人が買う。
成約率が3%なら34人に1人が買う。
成約率が4%なら25人に1人が買う・・・。
成約率が上がれば上がるほど、
稼ぐための必要集客数のハードルはぐっと下がっていきます。
成約率が上がれば上がる程、
ほったらかしでも日常的に集められるアクセス数で
十分に売上があがるようになるわけです。
・・・他方、成約力がない場合。
成約力がない、成約力が弱い場合のアフィリエイトというのは、
「運で稼ぐ」ようなものです。
つまり、アクセスをかき集めてきて、
そのアクセスの中から買ってくれる人が出てくるのを
「祈って待つ」
ということになりますから、
言って見ればバナー広告をはっているだけのようなものです。
「売るべくして売る」のではなく、
売れるかどうかを天にゆだねてひたすらアクセス集めに奮闘するわけです。
そもそもアクセスを集めるのが大変なのに、
アクセスを集めた先で売れるかどうかもまったくわからない。
しかし、やれることはアクセス集めのみ。
売上を上げるためには、とにかくアクセスを集めること。
こう考えて、
毎日アクセス集めのための記事作成や
サテライトサイト作成作業、
宣伝露出のための活動、
相互リンク・・・・
といった単純労働に時間と労力を投じ続けるわけです。
これが労働型アフィリエイトです。
地獄です。
巷には、
「コピーライティング力」なくして
稼いでいる人というのもいることはいます。
しかし、
コピーライティング力が無ければ、
労働型アフィリエイトを強いられることになります。
労働型アフィリエイトをしている人の中には、
稼いでいる額を時間給に換算すると
そのへんの居酒屋やマクドナルドでバイトした方がまだ割に合うんじゃないか、
というレベルの額しか稼げていないという人もたくさんいます。
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です。
そんなことになるぐらいなら
最初からアフィリエイトなんてやらない方がいいんじゃないか、
とわたしは思います。
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2022年06月23日
初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
あなたに、なぜ成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
Webビジネスのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
学んで、継続して行動すれば夢は叶えられます。
あなたの夢(目標)紙に書いてください。
なぜ書くのか、人間はコミットメントすれば達成したいという意思が湧いてきます。つまり「元旦に一年の計画をたてる」という日本の伝統の言葉があります。
「影響の武器」でもコミットメントと一貫性として推奨されています。
今日の題名「1.不労所得型アフィリエイトと労働型アフィリエイト (1)」はです。
1.不労所得型アフィリエイトと労働型アフィリエイト (1)
わたしが勝手に名付けたのですが、
アフィリエイトには
ーーーーーーーーーーーーー
・不労所得型アフィリエイト
・労働型アフィリエイト
ーーーーーーーーーーーーー
の2種類があります。
不労所得型のアフィリエイトは、
「稼ぎの仕組み」を構築させれば
基本ほったらかしです。
といっても
定期的なメンテナンス作業のようなものが必要なので、
「半不労所得型」と呼んだ方が適切なのかもしれませんが、
労働時間が非常に少ないということに代わりはありません。
他方、
労働型アフィリエイトとは、
その名の通り過酷な労働作業が求められるアフィリエイトです。
「稼いでいるアフィリエイター」の中にも、
この労働型アフィリエイトで頑張っている人はたくさんいます。
あなたは、
どっちのアフィリエイトがいいですか・・・?
当然、
不労所得型のアフィリエイト
をしたいですよね?
では。
肝心な点ですが・・・。
労働型と不労所得型。
この2つを分ける要素とは一体何なのか、
これについてお話していきたいと思います。
結論から言えば、
「コピーライティング力があるかないか」
であると、私は考えています。
コピーライティング力のあるアフィリエイターは
不労所得型アフィリエイトを展開できます。
コピーライティング力のないアフィリエイターは
労働型アフィリエイトを行うしかありません。
それはなぜか。
アフィリエイトで稼ぐためには、
「集客」と「成約」が求められますが、
「コピーライティング力に優れている」ということは
「成約力に優れている」、ということになります。
言うまでもありませんが、
報酬は成約してはじめて発生します。
「成約力に優れている=売上を立てられる」
ということなので、
成約率という具体的な数字で「成約力を把握」していれば、
利益が出るように計算して、アクセスにお金を使えるのです。
・・・・わかりますよね?
「売り上げが立つ」ということと、
「どれくらいのアクセスに対してどれくらい売れる」ということ
がわかっているワケですから、採算とれるようにちょっと計算すれば
『お金がお金を生むループ』を簡単に構築できるワケです。
アクセスのためにお金を再投資していけば、
複利的に倍々ゲームのような感じで利益を増やしていく・・・・・
なんて考え方もできるようになります。
また、
お金を使わないとしても、
成約力に優れているということは
「ユーザーにとって魅力あるコンテンツを発信できている」
ということなので、
それはそのままSEOにつながり
ドンドン検索順位も上がっていきます。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
あなたに、なぜ成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
Webビジネスのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
学んで、継続して行動すれば夢は叶えられます。
あなたの夢(目標)紙に書いてください。
なぜ書くのか、人間はコミットメントすれば達成したいという意思が湧いてきます。つまり「元旦に一年の計画をたてる」という日本の伝統の言葉があります。
「影響の武器」でもコミットメントと一貫性として推奨されています。
今日の題名「1.不労所得型アフィリエイトと労働型アフィリエイト (1)」はです。
1.不労所得型アフィリエイトと労働型アフィリエイト (1)
わたしが勝手に名付けたのですが、
アフィリエイトには
ーーーーーーーーーーーーー
・不労所得型アフィリエイト
・労働型アフィリエイト
ーーーーーーーーーーーーー
の2種類があります。
不労所得型のアフィリエイトは、
「稼ぎの仕組み」を構築させれば
基本ほったらかしです。
といっても
定期的なメンテナンス作業のようなものが必要なので、
「半不労所得型」と呼んだ方が適切なのかもしれませんが、
労働時間が非常に少ないということに代わりはありません。
他方、
労働型アフィリエイトとは、
その名の通り過酷な労働作業が求められるアフィリエイトです。
「稼いでいるアフィリエイター」の中にも、
この労働型アフィリエイトで頑張っている人はたくさんいます。
あなたは、
どっちのアフィリエイトがいいですか・・・?
当然、
不労所得型のアフィリエイト
をしたいですよね?
では。
肝心な点ですが・・・。
労働型と不労所得型。
この2つを分ける要素とは一体何なのか、
これについてお話していきたいと思います。
結論から言えば、
「コピーライティング力があるかないか」
であると、私は考えています。
コピーライティング力のあるアフィリエイターは
不労所得型アフィリエイトを展開できます。
コピーライティング力のないアフィリエイターは
労働型アフィリエイトを行うしかありません。
それはなぜか。
アフィリエイトで稼ぐためには、
「集客」と「成約」が求められますが、
「コピーライティング力に優れている」ということは
「成約力に優れている」、ということになります。
言うまでもありませんが、
報酬は成約してはじめて発生します。
「成約力に優れている=売上を立てられる」
ということなので、
成約率という具体的な数字で「成約力を把握」していれば、
利益が出るように計算して、アクセスにお金を使えるのです。
・・・・わかりますよね?
「売り上げが立つ」ということと、
「どれくらいのアクセスに対してどれくらい売れる」ということ
がわかっているワケですから、採算とれるようにちょっと計算すれば
『お金がお金を生むループ』を簡単に構築できるワケです。
アクセスのためにお金を再投資していけば、
複利的に倍々ゲームのような感じで利益を増やしていく・・・・・
なんて考え方もできるようになります。
また、
お金を使わないとしても、
成約力に優れているということは
「ユーザーにとって魅力あるコンテンツを発信できている」
ということなので、
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「■■できなかった私が、●●できるようになった理由」
このようにビフォー/アフターを対比することで、
アフターの状態への期待を促すことができます。
例)
「いつも休まることがなかった私が、
芯からリラックスできるようになった理由」
【ノウハウ】
今日は、気を抜いて、リラックスするタイミング。
何も役立つこともしないし、
何も発信しないと決めると、
未来に活躍する、新たな自分が
顔を出してきます。
1日の終わりには、未来から自分に
どんなメッセージがくるか、
楽しみに待ってみましょう。
【アクション】
すべてを忘れて自分のペースで、
好きなことをやるなら、
今日は、何を楽しみますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtube/jKG6LNx80H0
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
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自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
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5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
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以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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「■■できなかった私が、●●できるようになった理由」
このようにビフォー/アフターを対比することで、
アフターの状態への期待を促すことができます。
例)
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芯からリラックスできるようになった理由」
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今日は、気を抜いて、リラックスするタイミング。
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