2014年11月08日
今日は、迫害されてきました。
朝起きたら、ガラケーが動かなくなっていました。
私はガラケー+iPadを利用しています。
そのガラケーが、電源はついている、だけど、一切の操作を受け付けてくれない
という状態になりました。
ああぁぁぁれれれれ??
電源はついている。
キー操作は本当にまったく受け付けてくれません。
ガラケーのくせにタッチパネル対応の004SHを使っているのですが
タッチパネルもききません。
6時に起きたとき、携帯は無事だった。
やーはそのとき起きた。
やーが起きたから起きなきゃ・・・って寝落ちしてしまい、
起きたら7時でした。
やーはふとんをかじっていました。
ふと、やーのベッドを見ると、充電の端子のふたが開いて
べたべたになっている携帯が転がっていました。
うーん、水没?
今日は色々と行かなければならない場所があったので
とりあえず拭いて充電器にさして外出!
3時半ごろもどったのですが、携帯の状態は回復していませんでした。
うーん、ショップへ行かなければいけません。
メールを受信していましたが、
見ることができません。
ダッシュで携帯ショップへ。
ダンナがiPhone6見たいというので、やーもつれて3人で。
なんということでしょう。
待ちが7人もいます。
微妙に荒んだ空気が待合場所に漂っている気がします。
とりあえず、やーがウンチをしてしまったので、
一旦帰宅し、ダンナにやーを預けて再度ショップへ。
受付を促す役?のお姉さんが、
「1〜2時間くらい待つかもしれません」という。
な、何故そんなに?
3人で回していて、今2組帰っていったのに?
「今日はiPhone6の引渡しの方が優先で、
それ以外の方は後回しなんです〜」
え、なにそれ?何言ってるかちょっと意味がわかんないよ?
今携帯動かなくて困ってるんだけど?
困ってるユーザーより、
金を落とすユーザーを優先するって事でしょうか?
「引渡しの方がどんどん来たら、そちらの方を先にお呼びしますので・・・」
はぁぁぁああああ??
まぁでも仕方ない。
私はお金を落とさないお客さんだ。
いくら月々にサポートのお金を払っていたとしても、
逆立ちしたってiPhone6の契約客には勝てないということなのでしょう。
あれ、これって他の機種のスマホユーザーめっちゃかわいそうじゃない?
いや、でも私もパケホーダイなんだけどな・・・
白い犬の会社はやることがえぐいぜ!!
色々腑に落ちない思いを抱えながら待っていました。
グルメ雑誌のおいしそうな記事だけが私の友達です。
本を隅々まで読み終わるかというところで呼ばれました。
受付してから1時間半くらいかかりました。
待っている間に、どんどんいろんな人が呼ばれていって
すごく悲しくなりました。
いや、これ、どうなの?
たとえば、私はまぁガラケーユーザーだったけど、
ケータイ会社にとって上顧客であるiPhoneユーザーが故障修理の
相談で来たとしたら、すごい悲惨じゃないでしょうか?
使えなくて困ってるのに、使える人が優先されるって
そんなの理不尽なような気がします。
今日のことは納得行かないなー・・・
受付の人も
「ガラケーのことはよくわかんないんですけど、
バグったら電源落とすとたいてい直るんでー」って
いやいや適当すぎんだろ!!
そして直らんし。
「スマホに変える気とかはないんですか〜?」って
余計なお世話なんだよ!!
まだ2年経ってないしiPadあるしいいんだよ!!
って色々思ったけど、全部飲み込んで、修理に出して帰ってきました。
ガラケーはだめなんですかね・・・
動作も速いししっかり使えていいんですけどね・・・
あいほんがそんなにえらいのかーーーー!!!
困ってる人よりお金儲けなのかーーーーー!!
だったらサポートなんてやめてしまえ!!
既存顧客からお金むしらないでよ!!!
と、どうにも今日の最後の出来事は、後味が悪くなってしまったのでした。
あ、でも、ダンナが用意してくれた秋刀魚の塩焼きはとっても
おいしかったです。ありがとうございました。
なんか最近体調が悪くて文字を書くのが精一杯・・・
絵を描きたいな〜。
私はガラケー+iPadを利用しています。
そのガラケーが、電源はついている、だけど、一切の操作を受け付けてくれない
という状態になりました。
ああぁぁぁれれれれ??
電源はついている。
キー操作は本当にまったく受け付けてくれません。
ガラケーのくせにタッチパネル対応の004SHを使っているのですが
タッチパネルもききません。
6時に起きたとき、携帯は無事だった。
やーはそのとき起きた。
やーが起きたから起きなきゃ・・・って寝落ちしてしまい、
起きたら7時でした。
やーはふとんをかじっていました。
ふと、やーのベッドを見ると、充電の端子のふたが開いて
べたべたになっている携帯が転がっていました。
うーん、水没?
今日は色々と行かなければならない場所があったので
とりあえず拭いて充電器にさして外出!
3時半ごろもどったのですが、携帯の状態は回復していませんでした。
うーん、ショップへ行かなければいけません。
メールを受信していましたが、
見ることができません。
ダッシュで携帯ショップへ。
ダンナがiPhone6見たいというので、やーもつれて3人で。
なんということでしょう。
待ちが7人もいます。
微妙に荒んだ空気が待合場所に漂っている気がします。
とりあえず、やーがウンチをしてしまったので、
一旦帰宅し、ダンナにやーを預けて再度ショップへ。
受付を促す役?のお姉さんが、
「1〜2時間くらい待つかもしれません」という。
な、何故そんなに?
3人で回していて、今2組帰っていったのに?
「今日はiPhone6の引渡しの方が優先で、
それ以外の方は後回しなんです〜」
え、なにそれ?何言ってるかちょっと意味がわかんないよ?
今携帯動かなくて困ってるんだけど?
困ってるユーザーより、
金を落とすユーザーを優先するって事でしょうか?
「引渡しの方がどんどん来たら、そちらの方を先にお呼びしますので・・・」
はぁぁぁああああ??
まぁでも仕方ない。
私はお金を落とさないお客さんだ。
いくら月々にサポートのお金を払っていたとしても、
逆立ちしたってiPhone6の契約客には勝てないということなのでしょう。
あれ、これって他の機種のスマホユーザーめっちゃかわいそうじゃない?
いや、でも私もパケホーダイなんだけどな・・・
白い犬の会社はやることがえぐいぜ!!
色々腑に落ちない思いを抱えながら待っていました。
グルメ雑誌のおいしそうな記事だけが私の友達です。
本を隅々まで読み終わるかというところで呼ばれました。
受付してから1時間半くらいかかりました。
待っている間に、どんどんいろんな人が呼ばれていって
すごく悲しくなりました。
いや、これ、どうなの?
たとえば、私はまぁガラケーユーザーだったけど、
ケータイ会社にとって上顧客であるiPhoneユーザーが故障修理の
相談で来たとしたら、すごい悲惨じゃないでしょうか?
使えなくて困ってるのに、使える人が優先されるって
そんなの理不尽なような気がします。
今日のことは納得行かないなー・・・
受付の人も
「ガラケーのことはよくわかんないんですけど、
バグったら電源落とすとたいてい直るんでー」って
いやいや適当すぎんだろ!!
そして直らんし。
「スマホに変える気とかはないんですか〜?」って
余計なお世話なんだよ!!
まだ2年経ってないしiPadあるしいいんだよ!!
って色々思ったけど、全部飲み込んで、修理に出して帰ってきました。
ガラケーはだめなんですかね・・・
動作も速いししっかり使えていいんですけどね・・・
あいほんがそんなにえらいのかーーーー!!!
困ってる人よりお金儲けなのかーーーーー!!
だったらサポートなんてやめてしまえ!!
既存顧客からお金むしらないでよ!!!
と、どうにも今日の最後の出来事は、後味が悪くなってしまったのでした。
あ、でも、ダンナが用意してくれた秋刀魚の塩焼きはとっても
おいしかったです。ありがとうございました。
なんか最近体調が悪くて文字を書くのが精一杯・・・
絵を描きたいな〜。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2951393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック