アフィリエイト広告を利用しています
L-カルニチン

広告

posted by fanblog

2014年11月06日

【うわ、私の英語力、低すぎ・・・】英会話無料体験レッスンの話を書いてみる

前々回記事(こちら
前回記事(こちら

以前に予約していた、体験無料の習い事サービスCyta.jp
英会話教室に行ってきました〜!

前記事を読んでいない方もいると思うのでさらっと説明!

〜前回までのあらすじ〜
電話番号と名前を入力したら携帯に電話がかかってきて
相談しながら無料体験にいく習い事を決めたのでした。
「女性で」「カスみたいな英語力でも付き合ってくれる人」と
希望をお伝えし、コーチと日時をCyta.jpで調整してくれました。


正直、前日まで予定を入れたことは覚えていたけど
何時だったかわからなかったです。忘れてしまって・・・

すると、前日に「明日はレッスンの日ですよ!」と
日にち・時間・場所・コーチからのメッセージがメールで届いたので
「助かった〜!」と思いました。

ものぐさなので、マイページを見るのが面倒だったのです。

この体験だけの時点では、マイページへのログインIDが
発行されていないので、最初に受け取ったメールからしか
マイページにいけないのです(ちょっとココは面倒なとこ!

なので、メールが来てよかったです。

さてさて、待ち合わせが13時でしたので、昼ごはんと離乳食を簡単に済ませて
いざ出発!!!

車で30分くらいのスタバへ。

やーをベビーカーに乗せて、いざ、レッスンへ!!

持ち物は、筆記用具だけでOKとのこと。
ただし、普段自分が使ってる教材なんかがあれば、
それを使うこともできるそうです。

スタバへ入ると、会釈をしてくれる女性が。

コーチです!優しそうな女性です。

ベビーカー連れが私以外いなかったのでよかったです。

カウンターで、季節限定のクランベリー ブリス ホワイト モカを注文。

私、コーヒーが苦手なので、スタバ行くといつも何を頼んでいいか
フリーズします。

とりあえず、コーヒーっぽくない、フルーツの乗っているやつにしようと
決めました。

スタバ以外の喫茶店でもいいのになぁと思うのですが、
Cyta.jpはスタバ推しみたいです。

頼んだやつは苦くなかった、よかった〜と心でほっとしながら
先生とごあいさつ。
やーもごあいさつ。

とりあえず、英語力がへっぽこすぎて、いつも旅行で困るという話をした。

「じゃあ、とりあえず、コーヒー店の注文の練習をしましょうか」

えぇぇぇ、まじですか、てかさっきも書いた通り、コーヒー苦手なんですが・・・
コーヒー店でコーヒー以外を英語で頼むって・・・

適当にコーヒーを頼めば、この練習終わったんでしょうけど、
実際旅行行って飲めないコーヒーを頼んで困るのは私だ。

己の本心でキッチリ注文させてもらいます!!(練習だよ)

ここからは、聞き取れた部分だけでお送りします。

「Would you〜・・・?」

だめだ、「うっじゅー」しか聞き取れない!!
もう詰んだ。

適当に「YES」って言ってみた。

なんかこの辺はもうテンパってあんまり記憶にないけど、
日本語で軌道修正してもらった・・・先生すみません。
軌道修正して、ご注文は?といわれていることがわかった。

私はコーヒーが苦手だ。理由は苦いから。
苦いコーヒーと苦くないコーヒーの区別などつくわけない。
だが、紅茶はカフェインが強いので授乳中につき控えたい・・・

ここで搾り出したひとこと

私「I don't like coffee・・・」
先生「Caffeinless?」

いや、ちがう、カフェイン0がいいわけじゃなくて・・・

私、もう何もひねり出てこなくて、日本語を話してしまう。

私「苦いのが苦手なんです・・・」
先生「bitter.ですね。Sweet drink?」

追い討ちをかけてくる先生。
いや、甘ったるいのも嫌いなんですが・・・あぁ、もう、これ無理だろ!!

ギブアップ・・・
わかる英単語でやりすごそう・・・

私「・・・Chocorate drink」
先生「OK.$3.75」

お金を受け渡すふりをする。

いや、これもうきついんですけど・・・

はい、一旦おしまいです。

先生「もう単語単語で、自分の希望をどんどん言っちゃってください〜。
   文法が、とか気にしなくてもいいので、「I don't」とか言わなくていいです。
   さっきのだと、「Coffee」って単語が出ちゃったので、コーヒー出てきちゃうかもしれません」

まじすか、コーヒー出てきちゃうかもしれないんですか。
恐ろしいぜ、英語・・・

先生「次はハンバーガーショップの練習してみましょうか」


おぉう・・・頑張ってみるか・・・

先生「Would you(正確には聞き取れなかったけどハンバーガーにするかとかなんとか)?」
私「はんばーがー」

先生「(これも正確に聞き取れなかったが、種類をきかれたっぽい)?」
私「ちーず」
先生「OK.(これも忘れてしまったが、フレンチフライ(ポテトのこと)をつけますか)?」
私「YES」
先生「size」
私「みどる?」
先生「ミディアム」
私「みでぃあむ」

先生「Something drink?」
私「てぃー」
先生「Hot?Ice?」
私「ほっと」
先生「Size」
私「Small」

先生「単品にするかセットにするか」
私「セット」

先生「$5.75」

お金を渡すフリ。

はい、おしまい!!

先生「さっきより全然良かったですよ〜^^とにかく、なんでも言っちゃいましょう!!」

うぅ、かなり頑張ったけど、やっぱり自分の英語力のなさに泣けてくる!!

そんなこんなで、やーの機嫌が悪くなってきました。

しかし、先生が絵本を用意してくれていて、
SPOTという黄色いわんこが主人公の絵本を読んでくれました。

やーは絵本が大好き?みたいです。
読んでるときはおとなしいんですが、読み終わって本を閉じて
終わりにすると、なぜか泣き出します。
何故泣き出すかよくわからないんですが・・・

今日も絵本を読んでて、エンドレスでした。
いつやめられるんだ・・・って。

絵本の中でも、分からない表現があったりすると質問して
その都度教えてもらえました。

それから、やーに英語の歌を歌ってくれたり、
私のレッスンとやーのレッスンを一緒にしてもらっているようでした。

あっという間に1時間が過ぎてしまいました。
すっごく楽しかったです。

先生も小さいお子さんがいて、お子様連れ大歓迎です〜って言ってくれる
とってもいい先生でした。

月1回からでも全然構わないっていってくださったので、
しばらく続けてみようと思います。

2回目からの受講料はCyta.jp経由で払うんですが
クレジットカードやコンビニ振込みなどができて便利です。
カードのポイントが貯められてラッキーです。

ちなみに1回3,700円。私とやーの2人分って考えれば安いかな〜。
なにより、気分転換になりました。

スタバでお茶しながら習い事って、面白かったです。

今回先生に会ってみて、自分に合わないと思ったら
また別の先生のところへ無料体験に行こうかな〜と思っていましたが
その必要はなさそうです。

1回目の無料体験終了後に、Cytaからメールが届きました。

継続する場合の本登録するか、もし他のコーチをお探しなら
引き続き体験レッスンを検索してみませんか〜というメールでした。

私は継続していきたいので、本登録(すぐ終わりました)しました。
するとマイページにログインできるのですが
先生から、今日やったことをまとめた、レッスンノートが届いていました!!

キャプチャ.jpg

私のアホさ加減がばれるので、内容は伏せさせていただきました・・・

しかし、こうやって形になって残るのはいいな〜と思います。

全体的な感想としては

 良いコーチにあたった気がする。
 ⇒しっかり希望を伝えたからかな?

 子連れOKで、やーにも英語で話しかけたり絵本を読んでくれたりでよかった。
 ⇒ベビーカーOKなだけでもかなり助かるが、この対応は嬉しい。

 育児中の気晴らしになる

 ド初心者にも優しく教えてくれる

というところでした。

Cytaを通してやり取りができるのは、
メリットデメリットあるかと思うんですが、
私は受講した内容が形に残るところと、Cytaに入会金を
1度払えば、他のレッスンへそれぞれ入会金は発生しないということです。

これが、各教室にそれぞれ通うと都度都度入会金が必要ですが
一元管理をしているので、どんな異なるレッスンでも必要ないというのが
便利です。

ちなみに、Cytaの入会金は8,000円です。
が、今、入会金0円キャンペーン中です。
私も0円で入れました〜^^

いつまでやるのか書いてないので、
興味のある方はお早めに入会しておくと良いと思います!

私は入会したけどまだ受講料払っていません。
またレッスンの予約を取るときまでに払えばいいので気楽です♪

育児中でストレスがある方にもおすすめです!
私はなんかすっきりしました><

習い事の種類も多いので、やりたいことが見つかりますよ!

300種類から選べる習い事サービスCyta.jp





にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2943974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
いろんな記事がございます
登場人物紹介
りーさんの画像
りー
やっと念願の子供を授かった三十路女。
シャンプーはメリットです。
髪がぼさぼさなのが特徴です。
趣味でかぶらないプレゼント紹介
しています。 よかったら遊びに来てください^^
プロフィール
やー(仮名)
やー(小)1才.jpg
男の子の幼児。
大人しさとわんぱくさを
併せ持つ。
おとうさんもおかあさんも
大好きなカワイコちゃん

元ダンナ(仮名)
ダンナ(小).jpg
本人の希望により
某顔文字風。
善人だったはずだが
急にクズにクラスチェンジ。
離婚して2回目の養育費振込を
行わなかった実績がある。

★人気記事をご紹介★

妊娠中に関する記事
1位 出産前デート
2位 妊娠中のリラクゼーション
3位 温泉旅行記

産後のお買い物
1位 キッズ時計撮影会
2位 フォトブック作った(安い!)
3位 おしゃれな子供用エプロン

その他
1位 超楽チンファンデ使用レビュー
2位 ベビースイミングの内容紹介
3位 産前産後の乳首の話
最新記事
お気に入り
今まで紹介したお気に入りのもの

★赤ちゃんグッズ

 かわいいフォーマルお食事エプロン
 友達にプレゼントにもオススメ!
 写真つき使用レビューはこちら

★その他

 めっちゃ楽しい!お手軽モデル気分♪
 短時間!クオリティ高い写真を撮ってもらえました!
 撮影のレビューはこちら



カテゴリアーカイブ
タグクラウド
1歳 2015 2歳 4コママンガ 8ヶ月 あるあねーよ あるある いすのまち おいしいもの おしゃれ おすわり おせち おもちゃ お出かけ お弁当 お風呂 お食事エプロン かわいい きかんしゃトーマス すごし方 たっち つかみ食べ つみき つらい つわり にほんブログ村 ほくろ みいつけた! もう何を信じたらいいのかわからない やめたい やる気 アイオペ アロマ イクメン インフルエンザ インフルエンザ予防接種 エプロン ガチャガチャ ガラケー キッズ時計 キャラクター クリスマス ケア ケンタッキー コッシー サボさん シズカゲル シャンプー ショック スキンケア スタイ ストレス ダンナ デート トイザらス トーナメント ドラクエ ドラクエ11 ドラマ ナイトブラ ニキビ ハロウィン ハローベビーガール ハンドパペット パソコン ファンデ ファンデーション ファーストシューズ フォトブック フランス料理店 ブルマ プレゼント プーケット プール ヘアカット ベビーの水着 ベビーガード ベビースイミング ボーナス マッサージ マンガ マールマール ムーミン ムーミンスープマグ メイク メンタル ランキング リトミック リビング レストラン ワンオペ育児 不妊 不妊あるある 不妊治療 主婦 乗り換え 乳歯 乳腺炎 乳首 予防接種 人工授精 仕事 仮面ライダー 休日 休日フル活用 住宅 体重 体験 体験記 使わなくなったもの 便秘 保育園 保育所 修理 入院 入院中 共働き 写真 出張 出産 出産祝い 努力 勉強 卵アレルギー 卵ボーロ 口コミ 嘔吐 在宅ワーク 外食 夜泣き 大晦日 夫婦喧嘩 好きなキャラクター 好み 妊娠 妊娠あるある 妊娠中 妊娠検査薬 姪っ子 子ども大好き 子供 子供に会いたい 子育て 子連れ旅行 安定期 家事 家事分担 家族旅行 寂しい 寝転ぶ 工作 帯状疱疹 年少 引越し 復帰 復帰後 心が折れる 忍耐 忙しいママ向け 応募 思い出 悩み 意外性 愚痴のようなもの 感染 成長 戦争 手作り 手作りおもちゃ 指差し 振り返り 捨てる 授乳 授乳あるある 授乳中 授乳後 携帯が選べない 撮影 散発 断乳 新生児 旅行 旅行記 日常 映画 時短 時短メイク 東京 東京ドームシティ 格安スマホ 楽しみ方 楽しむ 正社員 歯磨き 母乳 民泊 気分転換 気持ち 気晴らし 水族館 泣き声 洋服 流血沙汰 浣腸 海外旅行 海水浴 添い乳 温泉 無料体験 父親 特撮 生理 産み分け 産後 男の子 疲れ 疲れた 病児保育 病後児保育 病院 病院選び 発熱 眠い 確定申告 積み木 突発性湿疹 突発疹 簿記 細かい世話 結婚 絵本 美容 美容院 習い事 聞き間違い 育休 育児 胃腸炎 胃腸風邪 脱サラ 英会話 英語 衣装 裁縫 見守れない 親子遠足 託児 託児所 誕生日 費用 資格 赤ちゃん 赤ちゃんとお出かけ 赤ちゃんの仕業? 赤ちゃん連れ 身体 転んだ 遊び方 遊園地 防げない 階段 雑記 離乳食 離婚 難しい 電車 風邪 風邪薬 食べない 飲食店 馬肉 髪の毛 1歳 1歳半健診
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。