アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生姜

最近、急に涼しくなったり、蒸し暑かったりと気温差が大きい。

風邪をひきやすいのか。

とらハム君も、咳やクシャミをしている。

「風邪かな?」と思ったら、とらハムママは、生姜を沢山使う。

普段から、よく生姜を利用しているが、

冷奴に、炒め物に、煮魚に、(ジンジャーティも○)

風邪の場合は、これでもかーっ、てくらい、登場する。

すりおろして、(なるべく時間を置かず)摂取すると良いらしい。

チューブタイプも手軽だが、本物の方が効き目がある。

ジンジャーティや生姜湯は、蜂蜜を加えると飲みやすい。(1歳未満の赤ちゃんは

蜂蜜摂ったらダメだから与えないでね。)

あとは、

さっさと寝る(寝かせる)ことであるZZZ

九州野菜王国
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。