アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月21日

大倉山公園の梅林&師岡熊野神社

今日は、春のような陽気です。

東急東横線大倉山駅下車にて
大倉山公園の梅林へ出かけてみました。

IMG_3438.JPG

駅を降りると、右側の坂を上っていきます。
途中、看板があるのでわかりやすい。

IMG_3441.JPG

横浜市大倉山記念館では写真展が開催されていました。

写真に興味のある私は、写真展を見学。

IMG_3442.JPG

それでは、大倉山公園の梅林へ。

IMG_3439.JPG

それでは、しばし私の撮影した梅をご覧ください。

IMG_3461.JPG

IMG_3459.JPG

つぼみのほうが多かったです。

見頃は3月上旬ではないでしょうか???
まだちょっと早かった・・・

IMG_3453.JPG

ピンクの梅の花は愛らしいですね。

IMG_3472.JPG

IMG_3482.JPG

IMG_3467.JPG

IMG_3493.JPG

大倉山公園の梅林では、甘酒やおまんじゅうなども
販売されていましたよ。

IMG_3496.JPG

師岡熊野神社に行く途中に、マンションの1階に神社が。


IMG_3498.JPG


神社の名前は「秋浦大社」

マンションの1階に神社があるなんて
なんとも珍しや〜

IMG_3499.JPG

閑静な住宅地に鎮座する古社。

師岡熊野神社です。

IMG_3506.JPG

師岡熊野神社 社殿

IMG_3512.JPG

君が代の「さざれ石」があります。

IMG_3509.JPG

いの池

IMG_3514.JPG

「いのち」の池は、「い」の池、「の」の池、「ち」の池として
古い歴史と伝説があるんです。

IMG_3516.JPG


家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8573771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。