アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月26日

東急田園都市線二子新地〜小黒恵子童謡記念館〜高津駅を歩く

お天気が良いので今日は
田園都市線二子新地駅で下車して
小黒恵子童謡記念館へ出かけてきました。

IMG_1540.JPG

途中諏訪一本松乃跡地を発見。

IMG_1542.JPG

駅前の商店街の名前の由来にもなっているんですね。

IMG_1541.JPG

小黒恵子童謡記念館方面へ歩いていると
途中諏訪神社がありましたので
立ち寄ってみました。

IMG_1547.JPG
IMG_1546.JPG
IMG_1549.JPG

今日の目的地である小黒恵子童謡記念館に
到着しました。
入館料は200円です。

IMG_1554.JPG

ちょうど到着した時間が11時でしたので
ドイツのオルゴールの音色を聞くことができました。

IMG_1563.JPG
IMG_1557.JPG
IMG_1555.JPG

小黒恵子童謡記念館は、詩人であり童謡作家の
小黒恵子さんの自宅を改装して開館しています。

1階は撮影可能です。

珍しい楽器なども多数展示してあります。

IMG_1558.JPG
IMG_1562.JPG
IMG_1561.JPG

日本に3台しかないグランドピアノも
展示してあります。

IMG_1567.JPG
IMG_1565.JPG

お庭も広いのでぜひ散歩してほしい。

IMG_1577.JPG
IMG_1573.JPG
IMG_1571.JPG

小黒恵子童謡記念館をあとにして
多摩川サイクリングコースを歩いてみました。

遠くに二子玉川ライズの高層ビルを
眺めることができます。

IMG_1582.JPG

サイクリングコースを歩き、北見方を右折。

IMG_1583.JPG

途中に正福寺があります。

IMG_1585.JPG

正福寺の先には白髭神社もあります。

IMG_1586.JPG
IMG_1588.JPG

二ヶ領用水を散策。

ここは1950年に発生した多摩川の大洪水を機に
徳川家康の命により造られた農業用用水路です。

IMG_1593.JPG

石橋供養塔から二子坂戸緑道を歩く

IMG_1594.JPG

この近くに和菓子の高晴堂さんがあります。
ここの「どらやき」はとってもおいしいので
おススメ!

IMG_1598.JPG

どら焼きがこちら↓

IMG_1600.JPG

季節によってはウォーキングなどに最適な
道です。

IMG_1595.JPG




【JALダイナミックパッケージ(往復航空券+宿泊)】なら
出発日の前日(23:59)まで予約可能です!

週末に旅に行きたいと思ったら即予約!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8333866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。