アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月04日

ドバイ・アブダビ旅行(エディハド航空の旅)2012年6月

新型コロナウイルス関係で、海外旅行は勿論、国内旅行にも
行けない日々が続いています。

外出自粛の大型連休の中、時間を持て余しているので、
このブログを始める前に旅したところを思い出して
旅行記を書きたいと思います。

まずは、2012年6月に行った旅行記です。
アラブ首長国連邦(UAE)に行ってきました。
あれから8年経った今、ドバイはもっと凄いことになっている
のでしょうね。

当時も、砂漠の真ん中に、近代的な建物が無数に立っていて
何もかもがスケールが大きくて、世界一を誇るものでした。

夜も至る所が賑やかで、アラビアンナイトという感じでした。
アラビアンナイト(千夜一夜物語)とは、意味が異なりますが。

UAEには、何度も行ける訳ではないと思い、どうせ行くなら
ドバイだけでなく、首都であるアブダビにも行っておこうと
思いました。

なので、エミレーツ航空でのドバイ直行便も捨てがたかったのですが
UAE国営航空であるエディハド航空でアブダビ空港経由でドバイに
行きました。

20120616_03.JPG

20120616_04.JPG

<エディハド航空のエコノミークラスの機内食(1回目)>

20120617_05.JPG

20120617_06.JPG

<エディハド航空のエコノミークラスの機内食(2回目)>

成田空港からアブダビまで、12時間くらいかかったと思います。
(成田21:20発、アブダビ(ダビ国際空港)04:35着)
アブダビには、早朝到着しました。

JTBのツアーで行きましたので、現地のツアーガイドさんと合流し
アブダビ市内のホテルで朝食を食べました。

20120617_11.JPG

20120617_12.JPG

<<次に続く>>

ドバイ・アブダビの旅はJTBで申し込みました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9824618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。